寒風に負けず、MTBダート開拓

昨日は早起きはしましたが、外を見ると小雨?ミゾレ?が降っていたので、
走るのは中止してノンビリと二度寝。

午後から買い物に行くと晴れてきたので外出の準備開始。
しか~し、すぐに黒い雲がやって来てたっぷり雪が降りました(冷汗)
そのままおとなしく大掃除その1。

そして、今朝も7時の段階では大丈夫かな?と思っていたら、
8時前には雪が降りはじめたので大掃除その2。

お昼ごはんを食べていると、くっきりと晴れてきたので、
今度こそ雪が降る前にと13時にMTBで出発。
でも、いつ降られてもいいように近場に行きます。
f0229250_18454317.jpg

23日の転倒の復習で階段の下りを練習しました。

3回やりましたが全部成功。股間もジーンとなりません(><)
なぜあの時だけ失敗したの?やっぱりカメラの前で緊張したのかな?(笑)

体も温まったので、そのままダート探検に行きました。
いろいろと走り回っていると、
f0229250_18484866.jpg

なかなかいいコースを発見。ここまで乗車して進めました。
他にも何本か発見できて大満足でした。

風が冷たく寒かったですが、この時期はMTBが楽しいです。
次回はもっと探検してみたいですね(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離   19.3キロ
平均速度   11.6キロ
最高速度   35.5キロ
走行時間   1時間39分
総走行距離  4018.6キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/16993528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-ro1113 at 2011-12-25 19:33 x
この寒空の中、ごくろうさまです。
しかも探検隊だなんて。すばらしいです。
さすが師匠ですね。
また弟子を鍛えてあげてください。
Commented by ヒデ at 2011-12-25 19:51 x
一昨日の補習では足らずに課外授業でしょうか?
まじめですね〜
今度からは撮られている事を意識させない様に撮る様にします。

でも、今日は撮ってないからな〜
ホントに旨く行ったのかなぁ(笑);


是非、見つけたコースに連れて行ってくださいね!
Commented by なんとかS木 at 2011-12-25 22:37 x
やっと仕事が落ち着き、チャリが乗れる様になって来ました!!
次回は私も誘って下さいませ(^^♪
Commented by BEN at 2011-12-25 22:39 x
寒い中お疲れ様でした!
うちのMTBはさながら汗汗フェスタ専用になっています(笑)
Commented by エロビス at 2011-12-25 22:41 x
こんばんわ。

ダート路は木々が生い茂って風を遮るので、真冬でもMTBは以外に暖かくて快適なんて聞いた事があります。
ロードしか持っていない私には羨ましい限りです。(T_T)
Commented by nossori at 2011-12-25 23:09 x
たのしそうですぅ、MTB、又走ってみようかなぁ。
Commented by 亀仙人 at 2011-12-26 11:17 x
hi-ro1113さん、こんにちは(^0^)
昨日は寒さが緩む時間帯でしたので早朝よりは温かでした。
そう、次回のお楽しみのために探検してきました。
意外に近くに発見できたのでぜひ行きましょう(^0^)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-26 11:22 x
ヒデさん、こんにちは(^0^)
体を張って笑いを狙うと痛いのでまじめに練習しました(笑)
次回は遠くからこっそり撮影をお願いします。
今度は私がヒデさんを撮影しますのでバッチリ頼みますね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-26 11:25 x
なんとかS木さん、こんにちは(^0^)
なんだか凄く忙しかったですね~、体調は大丈夫ですか?
早速ストレス発散で走りまわってくださいませ。
反省会もやりましょうねv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-26 11:36 x
BENさん、こんにちは(^0^)
あら~、せっかくのMTBが勿体ないですね~。
すぐ近くにいいコースがありますのでぜひ走ってみてくださいv(^0^)v
Commented by 亀仙人 at 2011-12-26 11:42 x
エロビスさん、こんにちは(^0^)
そうなんですよ、2枚目の写真のような森の中では本当に温かいです。
すでに、エロビスさん好みの激坂を見つけていますから、
私のMTBをレンタルしますのでぜひ遊びに来てくださいね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-26 11:46 x
nossoriさん、こんにちは(^0^)
昨日は強風でロードではとても辛いですが森の中は楽しかったです。
ぜひぜひ、一緒にMTBで遊びましょう!
どんなMTBで登場されるのか楽しみです(^0^)/
Commented by karapapa at 2011-12-26 19:44 x
MTB課外授業、乙です。
本当にもう負けず嫌いなんだから~。(笑)
今度は軽々と階段をクリアする姿をヒデさんにお願いしましょうね。(^^)
私は…、やはり格好良さよりは笑いだな~。
今度チャレンジしますので撮影よろしくお願いしますね。
Commented by 亀仙人 at 2011-12-26 20:00 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
いや~、失敗したままだと寝つきが悪いもので(笑)
やっぱり吉本新喜劇のようにずっこけて笑いをとるのは基本でしょうか?(爆)
ぜひ次回のチャレンジで笑いのお手本を見せてくださいね(^^)
by kamesenpapa | 2011-12-25 18:53 | 自転車 | Trackback | Comments(14)