ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

平尾台ぜんざい&トレイル探検

今年も残すところ2日となりました。
自転車&ブログを通じてたくさんの方と知り合いになることができました。

そんなしみじみした今朝の朝食は、
f0229250_16245269.jpg

ベーカリーカフェdipさんの「アリオネフランス」
f0229250_16264683.jpg

自転車好きなマスターさんが作っています。
f0229250_16275971.jpg

本物のサドルに乗せてみました(笑)
f0229250_16283216.jpg

なんとサドルレールの代わりにウインナー入り(@@)
とっても美味しくいただきました。

さて、そんな自転車を愛するマスターさんから、
「12/30(金) 11:00〜13:00まで平尾台吹上峠駐車場にて、
 自転車で登って来られた方に「ぜんざい」を振る舞います」
と素敵なお誘いをいただき、10時にMTBにて出発します。
平尾台にはロードでは何回も上ったことがありますが、
MTBでは初めてのチャレンジです。
f0229250_16345935.jpg

横山池から県道に入ると早速同じ目的でヒルクラ中の方々と合流します。

走りながらおしゃべりしていると、
小学校3年生のコウタロウ君とお父さん、直方からの方で、
なんでも私のブログもご存知とのことでびっくりしました(@@)
f0229250_16384729.jpg

吹上峠にて記念撮影です。皆様お疲れ様でした~。

体が冷える前にすぐに駐車場に移動します。
f0229250_16402673.jpg

マスターさんが寒い中、準備をしてくださいましたm(__)m
f0229250_16422652.jpg

大きな鍋一杯のぜんざいと美味しいパンがたくさんあります。
f0229250_1643858.jpg

早速熱々のぜんざいをいただきます。あ~、もう最高!
冷えきった体に染み渡ります。本当に来てよかったですv(^^)
f0229250_16572191.jpg

体が冷えたらローラーどうぞと至れり尽くせりです(爆)

すると、ゾクゾクと自転車に乗った方々が登場します。
f0229250_16464174.jpg

カレーパンマンさんです。今日はご家族もご一緒でした。
f0229250_16475973.jpg

こちらは大阪から輪行で来たそうですが、小径車でヒルクラは凄い!
f0229250_1649051.jpg

と思っていたら、もう1台上って来られました(@@)

ここに上るのに自転車の種類はもう関係ないようです。
ママチャリは当たり前ですし(しかも前後重り&ダイナモライト点灯)、
今日はお会いしていませんがリカンベントの方もいたそうです(驚)
f0229250_16525016.jpg

おっと局長さんが登場しました。
f0229250_16555936.jpg

ヘルメットにはツールド沖縄のステッカーが貼っていました、かっこい~。
しばらく皆様とおしゃべりして来年の再会を願ってお別れしました。

本日MTBで上ったのはぜんざい後に貫山林道に抜けるトレイルを探すためです。
前田商店前にてMAXコーヒーを買っていると、
赤いヤマハのオートバイの素敵なお姉さまに話しかけられました。
このままおしゃべりしたい衝動にかられましたが、グット我慢して出発(笑)
f0229250_1754398.jpg

茶ヶ床園地です。ここまでクルマで来れるんですね~。
f0229250_177437.jpg

途中の絶景の一部です。阿蘇の天空の道ラピュタのような景色もありました。
f0229250_178830.jpg

最後は登山道にぶつかってしまいました。
この先は時間切れになったので引き返しました。
次回は朝から来てもっと探検してみたいです。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
いつも素敵な企画のマスターさん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離  37.5キロ
平均速度  14.6キロ
最高速度  43.1キロ
走行時間  2時間33分
総走行距離 4136.8キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17012791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karapapa at 2011-12-30 18:14 x
ぜんざいと美味しいパンに加えて素敵なお姉さん付きとは素晴らしいヒルクラですね~。
それなら坂嫌いな私も何度でも挑戦したいかも。(爆)
来年はMTB載せて必ずお邪魔しますからよろしくお願いしますね。
少し早いですが今年一年間、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。 <(_ _)>
Commented by hi-ro1113 at 2011-12-30 19:54 x
いいですね~。やっぱり楽しそうです。
今日は、午前の部と午後の部の掃除でさすがに無理でしたよ。
しっかり働いたし、初日の出はたぶん・・・。
結局、最後まではいけませんでしたか。
今度一緒に挑戦しましょー。
ん?karapapaさんもMTB参戦ですか?楽しくなりそうですね。
Commented by こたつねこ at 2011-12-31 00:13 x
アリオネパン最高ですね(笑)

平尾台近辺の林道ならオフロードバイクで一通り入ってるのでご案内出来ますよ

ただ、自分はルック車のマウンテンしか持ってないのでヒドい事になりそうですが(笑)
Commented by カレーパンマン at 2011-12-31 00:20 x
なに!あのあとにキレイなお姉さんが?!
一緒に行くんだったww

来年はぜひご一緒にグルメライドやりましょう\(^o^)/
Commented by イヨッキュ at 2011-12-31 05:37 x
どうも!
浪速のハンサムサイクリストことイヨッキュです(*´∀`)

本日はお会い出来て光栄でした♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
またお会いしましょう!!!(^_-)
Commented by 亀仙人 at 2011-12-31 10:23 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
普段は寂しい平尾台も昨日は大賑わいでした。
お姉さまの登場は寒い中ヒルクラしたご褒美だと思います(笑)
ぜひぜひ来年はMTBでも遊びましょう(^0^)/
こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by 亀仙人 at 2011-12-31 10:29 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
昨日は大掃除お疲れ様でした。
今日も頑張ってポイントを稼いでくださいね~。
平尾台のトレイルはどうも途中で間違ったみたいです。
次回はヒデさんのGPSに期待して一緒に行きましょう!
karapapaさんのMTBデビューも楽しみですね(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-31 10:52 x
こたつねこさん、おはようございます(^0^)
アリオネパンはいいでしょう?
ステムパンもあるそうなのでぜひどうぞ(笑)
お~、さすがですね!どうも昨日は迷い込んだみたいなんです。
私のMTBをレンタルしますので、ぜひご案内をお願いしますm(__)m
Commented by 亀仙人 at 2011-12-31 10:55 x
カレーパンマンさん、おはようございます(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
また~、かわいい娘さんから怒られますよ(笑)
来年はグルメ&綺麗なお姉さま探しライドに行きましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2011-12-31 11:01 x
イヨッキュさん、おはようございます(^0^)
こちらこそ昨日はお会いできて嬉しかったです。
ブロンプトンをじっくり見せていただきありがとうございました。
とても物欲を刺激されました(笑)
今日はどこへ旅をされているのでしょうか?
またお会いするのが楽しみです(^0^)/
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ヒデ at 2011-12-31 11:17 x
dipマスター企画のぜんざいイベント~
行きたかった~

今年は、たくさん御一緒出来て楽しいバイクライフを過ごせました。
来年もよろしくお願いしますね~
Commented by 亀仙人 at 2011-12-31 11:30 x
ヒデさん、こんにちは(^0^)
寒い平尾台山頂でいただくぜんざいは格別でした~。
思わずマスターさんに嬉しくて抱きつくところでしたよ(笑)
今年はライド&飲み会と大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by totto at 2011-12-31 22:06 x
今年は自転車では、ご一緒する機会が少なくて残念でした。
スーツ姿でお会いした方が多かったかも?(笑)
来年はまた北九方面へも遠征したいと思っていますので
スーツではなくジャージ姿でお会いしましょう!!
Commented by 亀仙人 at 2012-01-01 18:02 x
tottoさん、明けましておめでとうございます(^0^)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
そういえば、昨年はスーツ姿でお会いする方が多かったですね(笑)
今年はお互い正装でアチコチとグルメライドに行きましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2011-12-30 17:13 | 自転車 | Trackback | Comments(14)