ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

観梅ライド&階段手摺取付

今日は久しぶりに晴れて暖かい一日でした。
おかげさまでチェリコさんの体調も安定しているので、
2ヶ月ぶりにサイクリングに行きました。

お付き合いいただいたのは、なんとかS木さん、ヒデさん
マツケンさんです。
f0229250_18493313.jpg

6時半になんとかS木さんとヒデさんと集合。
日の出の明かりの中、苅田町でマスクマンとすれ違います。
f0229250_18502012.jpg

なんと早朝練中のhi-ro1113さんでした。
わざわざお見送りいただきありがとうございました。
今回はご一緒できませんでしたが、次回はぜひご一緒しましょう(^0^)/
f0229250_18504140.jpg

追い風に押されて行橋駅に到着して、マツケンさんと合流します。
地元のマツケンさんにご案内いただき豊津に到着。
セブンイレブンにて、あんまんとホットココアを補給します。
f0229250_18512032.jpg

まだ朝8時なのに、スーパードライ?ノンアルコールでした(笑)
f0229250_18513591.jpg

豊前国分寺の三重塔です。地元の方々が境内を綺麗に掃除していました。
車の少ない道を進み、
f0229250_18541313.jpg

梅の名所「浜の宮綱敷天満宮」に到着です。
f0229250_1856350.jpg

お参りをしておみくじをひくと
f0229250_1856214.jpg

「大吉」でしたv(^0^)v
f0229250_18564112.jpg

すっかり気分がよくなって、周りを見ると梅がアチコチで綺麗に咲いていました。
f0229250_18565461.jpg

お参りが終わったら、お楽しみ「甘酒」タイムです。
f0229250_18571447.jpg

開店直後でしたので、5分ほど待っていただきます。
もちろん、ノンアルコールで麹が甘くて美味しいです。

さて往路が追い風なら復路は向かい風です。
必死に進んで信号待ちで深呼吸していると、
nossoriさんが偶然車で通りかかり応援してくださいました。
わざわざ止まっていただきありがとうございました。

再び出発すると、向かい風がだんだん脚に効いて来ます。
さらにちょっとした坂でもズルズル皆さんから遅れる始末。
f0229250_18573217.jpg

我慢できずに「手打ちの味 小泉」にて早目のランチタイムです。
f0229250_18574892.jpg

開店と同時に入店して、セルフで具材とおにぎりを選びます。
f0229250_18575832.jpg

このボリュームで500円は凄いです。
f0229250_18581018.jpg

それではいただきま~す(^0^)

結構お腹一杯食べた後はスイーツタイムです。
f0229250_1859373.jpg

近くのミニストップに移動してミックスソフトをいただきます。
f0229250_18591556.jpg

こんな大盛りを食べる方も?(笑)
マツケンさんとはここでお別れです。お疲れ様でしたv(^^)

国道10号線を進んでいると、突然小雨が降り出します。
ちょっと焦りますが、もう脚が売り切れなので早くは走れません(汗)
途中でヒデさんとなんとかS木さんとお別れです。お疲れ様でしたv(^^)

本日参加の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
予想通りヘロヘロになりましたが、久しぶりのサイクリングはとても楽しかったです。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

無事に帰宅した後は、チェリコさんのがん治療に備えて自宅の階段に手摺を取り付けました。
f0229250_18593580.jpg

取付前です。狭くて急な階段です。
f0229250_1901949.jpg

取付後です。これで少しは安心でしょうか?
明日の筋肉痛に早速役に立ちそうです(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  77.93キロ
平均速度  22.6キロ
最高速度  44.8キロ
走行時間  3時間26分
総走行距離 29457キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17293486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のつそり at 2012-03-10 21:26 x
偶然お会いしビックリでした。
走ると言う“心の余裕”が出て来始めたのでしょうか?
嬉しく思いました。
自分の時間も大事にしてくださいネ。
Commented by 亀仙人 at 2012-03-11 07:44 x
のっそりさん、おはようございます(^0^)
昨日はバッタリお会いできてとても嬉しかったです。
本格的な治療開始の前に少し自分の時間をもらい、
走ることができました。
でも、2ヶ月のブランクのため体中がガタガタです(><)
後で体ほぐしに行きますね~(^0^)/
Commented by トコロ at 2012-03-11 09:00 x
おはようございます
久しぶりに元気そうに走られてるレポ拝見して嬉しく思います
少し寒の戻りがあるみたいですけど
奥様も亀仙人さんも体調に気を付けてくださいね。

この時間は今頃、体モミモミされてる頃でしょうか?(笑)
Commented by karapapa at 2012-03-11 10:10 x
相変わらず北九州部会の朝は早いですね。(笑)
久しぶりに元気に走っている姿を拝見できて安心しました。
おみくじの通り、焦らずに気長に構えて行きましょう。
きっと願いは叶いますよ。 (^^)
階段の手すりはご自分で使うことが多くなりそうですね~。(爆)
Commented by ヒデ at 2012-03-11 15:44 x
昨日はお誘い、ありがとうございました。
いつもの亀仙人さんで安心しました。
今度は銭無文無ライドに行きましょう!
今日もというか今も走ってますが、強風がすごいことになってます。
かなり辛いです(泣);
Commented by なんとかS木 at 2012-03-11 17:06 x
昨日はお疲れ様でした!
やはり乗れて無いとクランク回すのが大変キツイですネ(T_T)
アレから私もヒデさんを見習って、ダイレックスで万歩計を買いました!(^^♪
次回は、是非「なじみや」行き鯛です・・・(@_@)
Commented by 亀仙人 at 2012-03-11 18:32 x
トコロさん、こんばんは(^0^)
天気がよく温かくなると自転車の虫が騒ぎます(笑)
ご指摘のように今、モミモミしながらコメントしています(涙)
どうも来週から寒くなるようですから、体調に気をつけますねv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2012-03-11 18:38 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
昼までに帰宅したかったので、早朝集合になりました。
まあ、自然に目が覚めるんですけど(笑)
おみくじのように今後進むことを本当に願っています。
階段の手摺も天からのお告げのように早速大活躍ですもの(涙)
Commented by 亀仙人 at 2012-03-11 18:40 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
こちらこそ、昨日はお付き合いありがとうございました。
次回のニンジンが決定して嬉しいです(笑)
今日はどこに行かれましたか?
強風で飛ばされないように気をつけてくださいませv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2012-03-11 18:46 x
なんとかS木さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした~。
久しぶりだと本当にきつかったです(@@)
お!早速やる気満々ですね!
ダイエットを頑張ってなじみやさんは行きましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2012-03-10 18:54 | 自転車 | Trackback | Comments(10)