2012年 03月 11日
震災から1年、爆風の空練初参加
私も微力ながら、14時46分に黙祷を捧げました。
被害に遭われた皆様の一日も早い復興を願うとともに、
お亡くなりになった全ての方のご冥福をお祈りいたします。
私も少なからず今も影響がありますが、
これからもこの日を忘れることなく生きていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、昨日の筋肉痛があまりひどくなかったので、
脚ほぐしに空港に行くことにしました。
すると、なんだか凄く調子がいいです。
あっと言う間に空港手前のポプラに到着。
お店の幟をよく見ると相当強い追い風でした(笑)
日曜日の午前9時は空練の皆様が集まってきます。
1番乗りは、初めましてのカベンディッシュさん
2番目に、昨日車から応援していただいたnossoriさん
3番目は、こちらも初めましての士度さん
4番目に、元旦の初日の出以来のイノシャンさん
写真はありませんが、M井さん、TIMEの方(名前が分からずすみません)と、
続々と集合して6名の方が参加です。
実は、ご挨拶だけして帰るつもりがなんとなく一緒にスタート。
空港までの往路は追い風で気持ちよく長めのローテーション。
ところが、連絡橋を下ったあたりから強烈な向かい風。
そういえば、いつもの風速表示が「強風注意」しか出ていなかった、、、
当然、復路の連絡橋は爆風吹き荒れて、皆さんから離れて一人旅。
のはずが、士度さんが待ってくださり二人で交代しながら進みます。
2回ほど強烈な横風に飛ばされて、倒れそうになり恐怖を感じました。
2周目の皆さんと途中で合流したら、
連絡橋を渡らず、下でUターンして5周回に変更とのこと。
安全第一ですからv(^^)
すると、追い風区間は43~48キロの超高速列車。
向かい風区間は20~24キロの半分の速度です。
これでもこの人数だから進めるので、先ほどの二人だと18キロが限界でした。
ふと反対車線を見ると、のっぽさんがソロで走る姿が(@@)
大きく手を振りましたが分かりましたか?
この後もう一度すれ違いました。
さらに、向かい風区間をソロで走行中の方に追いつくと
お久しぶりのHIDEさんでした。
出勤前に練習されていたそうでお疲れ様でした。
信号停車で残り2周とのことでふと時計を見ると帰宅時間が迫っています。
すると、気持ちに油断が出来たのかあっと言う間に皆さんから遅れ、
激しい向かい風の中一人旅。10~15キロしか出ません(涙)
折り返してきた皆様に手を振りながらお別れ。
お先に失礼してすみませんm(__)m
バイパスを黙々とペダルを回しますが、疲れもあり進みません。
思わず、風の弱いであろう住宅街を抜けて帰ろうと方向転換。
朽網の街中を適当に走っていると、巨大な石を発見。
なんと日本書紀にも登場する「帝踏石」でした。
以前から気になっていましたので発見できて嬉しかったですv(^0^)v
そんなこともあり少し元気に、、、と言いたいところですが、
強烈な向かい風とちょっとハンガーノック気味にもなり、
ヘロヘロになって帰宅しました。
本日ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
空練初参加でしたが、温かく迎えてくださり感謝しています。
やっぱり2ヶ月のブランクは大きく途中で何度も切れてすみませんでした。
また次回参加の際はよろしくお願いします(^0^)/
今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離 58.20キロ
平均速度 23.0キロ
最高速度 50.9キロ
走行時間 2時間31分
総走行距離 29515キロ
by kamesenpapa
| 2012-03-11 18:51
| 自転車