人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災から1年、爆風の空練初参加

今日は東日本大震災発生からちょうど1年。
私も微力ながら、14時46分に黙祷を捧げました。
被害に遭われた皆様の一日も早い復興を願うとともに、
お亡くなりになった全ての方のご冥福をお祈りいたします。

私も少なからず今も影響がありますが、
これからもこの日を忘れることなく生きていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、昨日の筋肉痛があまりひどくなかったので、
脚ほぐしに空港に行くことにしました。

すると、なんだか凄く調子がいいです。
あっと言う間に空港手前のポプラに到着。
お店の幟をよく見ると相当強い追い風でした(笑)

日曜日の午前9時は空練の皆様が集まってきます。
震災から1年、爆風の空練初参加_f0229250_18483117.jpg

1番乗りは、初めましてのカベンディッシュさん
震災から1年、爆風の空練初参加_f0229250_18484459.jpg

2番目に、昨日車から応援していただいたnossoriさん
震災から1年、爆風の空練初参加_f0229250_1849236.jpg

3番目は、こちらも初めましての士度さん
震災から1年、爆風の空練初参加_f0229250_18492568.jpg

4番目に、元旦の初日の出以来のイノシャンさん
写真はありませんが、M井さん、TIMEの方(名前が分からずすみません)と、
続々と集合して6名の方が参加です。

実は、ご挨拶だけして帰るつもりがなんとなく一緒にスタート。
空港までの往路は追い風で気持ちよく長めのローテーション。
ところが、連絡橋を下ったあたりから強烈な向かい風。
そういえば、いつもの風速表示が「強風注意」しか出ていなかった、、、

当然、復路の連絡橋は爆風吹き荒れて、皆さんから離れて一人旅。
のはずが、士度さんが待ってくださり二人で交代しながら進みます。
2回ほど強烈な横風に飛ばされて、倒れそうになり恐怖を感じました。

2周目の皆さんと途中で合流したら、
連絡橋を渡らず、下でUターンして5周回に変更とのこと。
安全第一ですからv(^^)

すると、追い風区間は43~48キロの超高速列車。
向かい風区間は20~24キロの半分の速度です。
これでもこの人数だから進めるので、先ほどの二人だと18キロが限界でした。

ふと反対車線を見ると、のっぽさんがソロで走る姿が(@@)
大きく手を振りましたが分かりましたか?
この後もう一度すれ違いました。

さらに、向かい風区間をソロで走行中の方に追いつくと
お久しぶりのHIDEさんでした。
出勤前に練習されていたそうでお疲れ様でした。

信号停車で残り2周とのことでふと時計を見ると帰宅時間が迫っています。
すると、気持ちに油断が出来たのかあっと言う間に皆さんから遅れ、
激しい向かい風の中一人旅。10~15キロしか出ません(涙)

折り返してきた皆様に手を振りながらお別れ。
お先に失礼してすみませんm(__)m
バイパスを黙々とペダルを回しますが、疲れもあり進みません。

思わず、風の弱いであろう住宅街を抜けて帰ろうと方向転換。
朽網の街中を適当に走っていると、巨大な石を発見。
震災から1年、爆風の空練初参加_f0229250_18511895.jpg

なんと日本書紀にも登場する「帝踏石」でした。
以前から気になっていましたので発見できて嬉しかったですv(^0^)v

そんなこともあり少し元気に、、、と言いたいところですが、
強烈な向かい風とちょっとハンガーノック気味にもなり、
ヘロヘロになって帰宅しました。

本日ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
空練初参加でしたが、温かく迎えてくださり感謝しています。
やっぱり2ヶ月のブランクは大きく途中で何度も切れてすみませんでした。
また次回参加の際はよろしくお願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  58.20キロ
平均速度  23.0キロ
最高速度  50.9キロ
走行時間  2時間31分
総走行距離 29515キロ
by kamesenpapa | 2012-03-11 18:51 | 自転車