ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

春分の日、久しぶりの早朝練v(^^)

今日は春分の日で久しぶりの好天。

お彼岸でお寺に行く前に早朝練習に行きました。
突然思いつきましたが、もしかしてとhi-ro1113さんにお誘いメール。
すると、すでに準備中とのこと、さすが若頭!

6時に待ち合わせて北九州空港へ。
先日は暴風の中でしたが、今日の連絡橋は気温7℃、風速1mでした。
f0229250_18231554.jpg

いつものところでまったり休憩&持参したおやつで補給します。
帰り道はちょっと頑張って、脚はパンパンになり終了。

hi-ro1113さん、今日もお付き合いありがとうございました。
久しぶりにいい練習ができました。

シャワーで汗を流して綺麗になったら、家族みんなでお寺へ。
f0229250_18234081.jpg

普段は見られない本堂も今日は公開されて、
f0229250_18241876.jpg

枯山水の綺麗なお庭が拝見できました。
f0229250_18243198.jpg

お弁当をいただきお墓参りもして帰りました。
f0229250_18244139.jpg

デザートは回転焼です。私は白あんより黒あんが好きです♪
ちなみに、こちらでは「六法焼(むほうやき)」と言います。
もしかして、早朝練を帳消しになるくらい食べ過ぎたかも?(笑)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  40.69キロ
平均速度  22.8キロ
最高速度  45.1キロ
走行時間  1時間46分
総走行距離 29590キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17330724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツケン at 2012-03-20 20:18 x
今日も朝練お疲れ様です♪
綺麗な石庭ですね!何処のお寺ですか??
私は練習もしてないのに今日も食べ過ぎましたよ^^;
Commented by 亀仙人 at 2012-03-20 21:08 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
ここは小倉北区の広寿山福聚寺(ふくじゅじ)です。
この庭は、普段は土塀の外からしか見られませんが、
お彼岸なので内側から見ることができました。
休みの日はどうしても食べ過ぎますよね(><)
今度カロリー消費ライドに行きましょう(^0^)/
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-03-21 07:12
わたくしも黒あん派です♪
ってか墓参り忘れてた( ̄▽ ̄;)
Commented by hi-ro1113 at 2012-03-21 08:27 x
機能はお疲れ様でしたー。
1人より練習になり、足がガクガクしています。
やはり座禅はありませんでしたか。
六法焼・・・霧が丘で買いましたねー。
Commented by karapapa at 2012-03-21 20:36 x
ほんと立派なお寺さんですね~。
お布施もたっぷりとかかることでしょう。 (^^;
早朝練して精進弁当だけにしとけば完璧だったのに…。
でも、やはり甘いものも欲しくなりますよね~。(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-03-21 21:45 x
イヨッキュさん、こんばんは(^0^)
同じく黒あん派で嬉しいです。
私もお彼岸のお墓参りは忘れることが多いです(汗)
Commented by 亀仙人 at 2012-03-21 21:49 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
一人だとダラダラですが、二人だと頑張れますね。
あの後、筋肉痛でしたので座禅がなくて助かりました(笑)
あのお店はお寺の帰り道にあるのでつい吸い寄せられます(爆)
Commented by 亀仙人 at 2012-03-21 21:55 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
このお寺は先祖代々お世話になっていて、
他と比べたことがないのでどうなんでしょう?
ドキ~、このデザートをやめればもう少し体重が、、、
食べた後にいつも反省しています(笑)
Commented by ヒデ at 2012-03-21 23:59 x
六法焼は「むほうやき」って読むんですね!
私は今まで「ろっぽうやき」と 読んでました。
ちなみに私は白あん派です(笑);
Commented by 亀仙人 at 2012-03-22 08:26 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
普通「ろっぽう」と読みますよね~。
お~、白あん派ですか?別のお店ではカスタードや、
チョコなどもあるそうですから、今度行きましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2012-03-20 18:28 | 自転車 | Trackback | Comments(10)