花降らしの雨前後ポタ&大阪土産v(^^)

日中は暖かいですね~。
動くと暑くて腕まくりをしながら春を実感しています。

そんな今週は桜が見れるうちに楽しみたいと、
5時起床、5時半出発で朝ポタに行きました。
f0229250_2131983.jpg

4月9日月曜日は、日曜日にお花見をした安部山公園に行きました
カラスが大量に集まり大騒ぎ。
きっと「いい餌があるぞ~」と叫んでいたのでしょう(笑)

そのまま坂を上り、妙見神社を抜けて、メモリアルクロスへ
f0229250_2164098.jpg

公園の周りが全部桜でとても綺麗でした。
望玄荘に上って折り返して戻ります。
f0229250_210457.jpg

桜のトンネルをバックに記念撮影する入学式に行く親子を発見。
私も数十年前にここで撮影してもらいましたv(^^)
f0229250_21111727.jpg

4月10日火曜日は、鱒淵ダムへ。
f0229250_21115942.jpg

つり橋の周りにも桜が。水面にも反射されて綺麗です。
f0229250_2113587.jpg

堰堤から下を見るとたくさんの桜が見えました。
f0229250_21145038.jpg

スロープにも桜のトンネルが出来ていました。
f0229250_21155271.jpg

ダムを下から見ると両側にたくさん桜があります。
このまま花見をしたくなりましたが、グッと我慢して帰りました(笑)

昨日の4月11日は予報通りの激しい雨。
今日は、たくさん散っているのかな?と心配でした。
f0229250_2120277.jpg

上から見る限りはまだ大丈夫のような、、、
f0229250_21211255.jpg

しかし、スロープは桜の絨毯が出来ていました。
f0229250_2122046.jpg

ダムを下から見比べて見ると相当散っているのが分かりました。
残念ながらもう桜の季節は終わりが近いようですね(><)

さて、そんな昨日は大阪での研修が終わった娘が帰宅しました。
f0229250_2125139.jpg

「岩おこし」と「造幣局の桜饅頭」のお土産です。
数十年ぶりに岩おこしを食べました。

早速、今日から初出勤。
どんな社会人になるか楽しみですv(^0^)v
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17418154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nossori at 2012-04-12 21:53 x
がんばれ~新社会人!最初は我慢だぞ~
Commented by 亀仙人 at 2012-04-13 06:10 x
nossoriさん、おはようございます(^0^)
応援ありがとうございます。
ただいま娘は5時半起床で弁当作りを頑張っています。
まさに!「石に上にも3年」で我慢して続けて欲しいです。
「継続は力なり」を今頃気がついた私が実感していることです(汗)
Commented by ヒデ at 2012-04-14 05:14 x
もう終わったかと思ってましたが、まだまだ桜は楽しめたんですね~
そうそう、大阪造幣局の桜はこれまで見たなかで一番素晴らしかったです。
娘さんは見に行く余裕があったのかなぁ?

Commented by 亀仙人 at 2012-04-14 08:19 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
昨日と今朝の雨で桜もかなり散ってしまったと思いますが、
私が行った前半はまだまだ十分楽しめました。
全て早朝だったので、酒なしが残念でしたが(笑)
大阪造幣局の桜の通り抜けはTVで見たことがありますが綺麗ですよね~。
娘にも話していたのですが毎日の研修でクタクタで、
とても観光する余裕はなかったようです(残念)
by kamesenpapa | 2012-04-12 21:29 | 自転車 | Trackback | Comments(4)