朝ポタ、夕ポタ

今日はやっと朝から晴れましたね~。
皆さまはどんなGWをお過ごしですか?
そんな私は本日お仕事なので、早朝&夕方にポタってきました。

5時15分すっかり明るくなったので、久しぶりにゴルフ場コースへ。
寝起きに坂はきつかった(@@)
そのまま大蔵から河内貯水池へ。
f0229250_203052.jpg

サイクリングセンターで休憩です。
f0229250_20302947.jpg

皿倉山頂も雲ひとつなく気持ちよさそうです。

あまりノンビリするとヤバイので、先を急ぎますが、
f0229250_20321031.jpg

田代別れで休憩です。朝6時ですから誰も通りません(笑)
合馬に下ってそのまま帰宅しました。

仕事が無事に終わって、明日も早朝から夕方まで仕事なので、
明日の分まで走ります。
結構気温が高くなったので、涼しさを求めて貫山林道へ。

母原からの上りは相当久しぶりなのでノンビリと。
車がほとんど通らないから?落ち葉や枝が一杯です。
途中、木が折れて数本ぶら下がっていました。
こちらへ下る時は要注意ですね(><)
f0229250_20374399.jpg

ダラダラ上って、一旦は下り貫山登山道入口に到着。
時間がなくなってきたので、昭和池を諦めて途中の舗装路を下ります。

初めてこの下りをロードで進みますが、
激坂が続きブレーキを握りっぱなし、最後は握力がなくなりそうでした。
f0229250_20402130.jpg

上貫バス停です。コース案内図ができていました。
今度こちらから上ってみたいけど、ロードでは無理かも?

さて、明日はGW最後ですが、仕事を頑張ります(^0^)
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17505465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nossori at 2012-05-05 22:33 x
朝夕の練習お疲れ様です。
これは、ポタではないと思いますが…
Commented by 亀仙人 at 2012-05-06 18:30 x
nossoriさん、こんばんは(^0^)
いつも応援ありがとうございます!
確かにコース的にはいつもの練習コースですね~。
気温が高くなったので汗が「ポタポタ」と、
速度が「ポタ」並みでしたので(笑)
Commented by karapapa at 2012-05-06 20:12 x
世の中まだ連休中だと言うのにお仕事とはお疲れ様です。
でもその前後に朝ポタ&夕ポタとはどんだけ自転車〇鹿かと。(笑)
こちらは明日からの仕事再開のことを考えると憂鬱で…。
思わずたくさん飲んじゃいましたよ。 (^^;
Commented by 亀仙人 at 2012-05-07 11:59 x
karapapaさん、こんにちは(^0^)
今日からのお仕事はいかがですか?
私は一足早くの仕事でも前日たっぷりと走っていたから、
快晴でも平常心で仕事ができました(笑)
だんだん暑い季節になってビールが美味しくなるので、
飲みすぎに気をつけましょう(^0^)/
Commented by カレーパンマン at 2012-05-08 17:02 x
上貫からはシクロ状態になりますよ!!(BY経験者のカレー)
Commented by 亀仙人 at 2012-05-08 18:07 x
カレーパンマンさん、こんにちは(^0^)
この道を経験ありとは、さすが地元ですね!
上貫からの上りは、まっすぐ進むとダートになりますが、
左側から回り込む道はほとんど舗装されています。
ただし、勾配が凄いのでMTBのワイドギアでも相当きつかったので、ロードで上ることができるか不安です。
でも、ネタのためにもぜひ挑戦していただきたいな~(笑)
by kamesenpapa | 2012-05-05 20:42 | 自転車 | Trackback | Comments(6)