母の日初任給ランチ、新車お披露目TD鐘崎&iphone4s講習会

今日は母の日ですね~。
皆さんいかがお過ごしでしたか?

昨日のランチは、娘が初任給でランチをご馳走してくれました。
f0229250_2222535.jpg

家から歩いて「しあわせの生パスタ デルジョルノ」さんへ。
大人気のお店なので、開店前に到着して大正解。
オープンと同時にほぼ満席になり、お店の外までお客さんが待っていました。
f0229250_2224599.jpg

まずは、サラダを2種類いただきます。
お店のオリジナルドレッシングが生ハムによく合い美味しい~。
f0229250_2225429.jpg

次に、ガーリックトーストをいただきます。
カリッとしつつ、フワッとしたパンで美味しいです。
f0229250_2231012.jpg

3人別々の大盛りパスタを注文していただきました。
クリームソース、トマトソース、ペペロンチーノソースが、
それぞれ生パスタとソースがよくからんで、
モチモチした食感と共に絶妙の美味しさでした。
f0229250_2232248.jpg

最後にデザートにケーキで締め。
本当はワインなどを飲みたかったのですが、
それは来月の父の日のお楽しみにしておきます。

なぜ飲まなかったかと言いますと、
正確には飲める状態ではなかったのです。

実は、5月11日金曜日、大安吉日とのことで、
携帯をiphone4sに機種変更しました。

ある程度難しいのだろうな~と覚悟していましたが、
予想を超えるさっぱり分かりません状態。
おまけにどこをどうしたのかわかりませんが、
せっかく前の携帯から移動したアドレス帳がすっかり消えていまうハプニング(大汗)

夜9時を過ぎていましたが、お店が10時までなので、
慌てて電話して復活してもらいました。
とても親切でかわいいオネーチャンに「次回はこうしたら復活できますよ」と、
やさしく手取り足取り教えてもらいましたとさ(笑)

そして、本日は朝から町内の公園の草取り。
大勢の参加で早く終わるのかと思いきや、伸びすぎた木も切ることになり、
高齢化の進む町内では若手の私にノコギリが渡されました。
脚立に乗って切りまくり、ストレス発散でスッキリ(笑)

作業終了後急いで準備をして、11時にヒデさんとなんとかS木さんと集合です。
どこに行くかまったく決めていなかったので、
戸畑で用事のあるS木さんと同じ方向へ進みます。

ちょっと肌寒い曇り空だったので、ゴルフ場を抜けて行きます。
早速、S木さんが頑張る区間で視界から消えていきました(笑)
一旦下って、美術館横の坂もS木さん絶好調。
f0229250_2245843.jpg

でも、時間切れになったので戸畑渡船場でさようならでした。
f0229250_2251099.jpg

S木さん、お見送りありがとうございました~v(^^)
f0229250_2252876.jpg

渡船の中で本日の主役ヒデさんの新車お披露目の緊急記者会見。
LOOK695+高さ80cmのフルクラムホイール+電動デュラと何も言うことはありませんm(__)m
f0229250_2254155.jpg

ちょうどお昼になったので、ランチはヒデさんオススメの「おたふく」さんへ。
他のお店はシャッターが閉まって寂しい通りにここだけは別。
お客さんは次々に来るし、電話で注文がどんどん入ります。

「できるまで時間が30分くらいかかるよ~」とお店の方から聞かれます。
いつもなら諦めて他のお店を探すところですが、
今日はここで即席のiphone4sの講習会が開かれました。

次々に質問する私にきちんとお答えいただき、
アナログ文系の私は眼からうろこ状態でした。
ヒデさん、この後もいろいろと教えていただきありがとうございました。
f0229250_2261561.jpg

私が注文した「ミックス広島焼き」です。
本場おたふくソースでやきそばやえびなども入り美味しいです。
f0229250_2291788.jpg

こちらは醤油味のたこ焼きです。
ふっくらした食感はまるで焼きたてのお餅のようでした。
f0229250_2293190.jpg

私の大好きなとらやさんもすぐ近くにありましたが、
満腹なので次回の楽しみにして出発します。

追い風に押されてコスモス街道を進んで速度が35キロを過ぎると、
ヒデさんのバイクからゴォンゴォンとホイールが回る音とともに、
だんだんスピードが上がります。
すぐ40キロを超えていまい、先ほど食べたばかりなのでお腹が痛くなりました(汗)
f0229250_2210383.jpg

この後はノンビリと芦屋の海岸線を進みます。
f0229250_22102081.jpg

この道は大好きです。波がいいのかサーファーがたくさん波間に浮かんでいました。
f0229250_22103386.jpg

波津でコーラ休憩です。ノンビリベンチに座って飲んでいると、
ローディーとMTBの方から話しかけられました。
なんと私のブログをご覧になっているそうで、いろいろとお話しました。

いつも読んでいただきありがとうございます。
今度どこかへご一緒しましょうv(^0^)v

ゆっくり休んで再び鐘崎を目指します。
f0229250_2211341.jpg

お目当ては「さかした」さんのスイーツです。
f0229250_22111483.jpg

思わずたくさん買い込みました(笑)
f0229250_22113174.jpg

そして魚釣りで賑わう港で美味しくいただきました。
同じ道で帰るのも面白くないので、赤間~中間で帰りました。

ヒデさん、本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
ちょっと食べすぎましたが、楽しく走ることができました。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日のルートは、こちら

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   100.30キロ
平均速度   23.3キロ
最高速度   61.1キロ
走行時間   4時間17分
総走行距離  30587キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2012-05-13 22:17 | 自転車