アサネリ地蔵峠~垂水峠

今日はあちこちの小学校で運動会だったみたいですね~。
とても暑い一日だったので熱中症など大丈夫でしたか?

そんな中、私は2週連続でショップの朝練に参加してきました。
今朝7時に出発するときは濃い霧で寒いかな~と思っていたら、
日差しが出るとまだ朝の8時なのに暑い!

今日のコースは、久しぶりの中間市~鞍手~海老津~地蔵峠~垂水峠。
N濱さんのナビで車の少ない気持ちいい道を進み、
海老津駅近くのファミマでコーラ補給。

地蔵峠は先々週に道を間違えたので、無事に通過できてよかったです。
f0229250_1958428.jpg

ポプラで「ホームランバー」をいただきます。
この後の垂水峠は殿でノンビリとクリア。

遠賀川の河口で再びコーラ休憩。500ccを一気飲みでした(笑)
f0229250_19584594.jpg

ショップに戻って、破れたシフトカバーのスペアを買って帰ります。

その前にセブンで再びアイス休憩。
f0229250_19583059.jpg

「白いブラックサンダーアイス」です。あ~ややこしい名前(笑)
普通に美味しかったのでよかった~。

市瀬経由で帰る私に、シンガーHさん、N濱さん、T柳さん、
マタロウさん、ゆっきぃさんが付き合ってくれました。
ワイワイおしゃべりして楽しくヒルクラ。
f0229250_19592518.jpg

市瀬峠の日陰は涼しくて最高でした。

本日参加の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
やっぱり知らない新しい道は楽しいです。
またご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  111.04キロ
平均速度  23.8キロ
最高速度  63.6キロ
走行時間  4時間39分
総走行距離 30879キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17588742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒデ at 2012-05-27 22:04 x
今日は朝はかなり寒く感じましたが、陽が昇に従って真夏の様な暑さでしたね〜
日陰が心地良く感じる季節になりました。
地蔵峠行けて良かったですね(笑);

Commented by karapapa at 2012-05-28 20:41 x
白いブラックサンダーとは確かにややこしい。
結局何色なんだと突っ込みたくなりますよね。(笑)

ボチボチ初夏が感じられるようになって来ましたね。
ついこの間、花見を楽しんだばかりなのに…。
で、来月にはまた歳をひとつ重ねます。(^^;
Commented by 亀仙人 at 2012-05-29 14:08 x
ヒデさん、こんにちは(^o^)
日曜日から急に暑くなりましたね。
今からは日陰を探しながら走らないといけません(^^;;
地蔵峠はやっぱり通り過ぎていましたが、
新しい道を発見出来て良かったです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-05-29 18:54 x
karapapaさん、こんにちは(^o^)
ややこしい名前で思わず手に取らせる作戦に引っかかりました。
でも、意外に美味しかったです。
もう暑くて風呂上がりのビールが美味しい、ダイエットには危険な季節になりました(^^;;
お~、来月はお誕生日ですね。お祝いに何処かへ行きたいですね\(^o^)/
by kamesenpapa | 2012-05-27 19:59 | 自転車 | Trackback | Comments(4)