3週連続で朝練に参加(^0^)

今朝はどんよりとした曇り空にちょっと迷いましたが、
明日は高校の同窓会があるし、今週は出張で食べすぎたので、
カロリー消費のため7時に自宅を出発。

いつもの合馬~市瀬経由でショップに到着すると、
ちょうど出発するところ。

てっきり若松海沿いの平坦コースかと思ったら、
そのまま市瀬を上る山コースだそう。
え~、今下ったばかりなのに~(笑)

先日、お会いしたジテツウさんとおしゃべりしながら進みますが、
神社前の急坂からいきなり発射されたのでお見送り~。
シンガーHさんとお話しながら楽しく到着。
f0229250_2022344.jpg

f0229250_2023482.jpg

f0229250_20244100.jpg

みなさん揃ってワイワイと今日もたくさんの方が参加されています。

一旦河内貯水池で、個人的に休憩&本日1本目のコーラ補給。
ジテツウさんが付き合って待ってくださり、
先行している皆様に追いつくため高速機関車発進。
民芸村跡地の先で追いついたから助かりましたが、
35kmの牽引ペースで危うく即死しそうでした(爆)

田代からの下りの途中でサイクリングロードへ。
クネクネと曲がる道をロードで下るのは初めてかも?
f0229250_204510.jpg

下りきったところで、皆様を三岳梅林の棚田へご案内。
f0229250_2041379.jpg

田植えが終わったばかりなので、とても綺麗でした。

高速道路横のローラーコースターから、道原サイクリングセンターへ。
f0229250_2042789.jpg

お店が営業していればアイスが食べたかったのですが、
まだ開いていなかったので本日2本目のコーラ補給です。

帰り道は、先日nossoriさんが発見された菅生の滝の裏を通る林道へご案内。
途中で道路工事をしていましたが、
林道入口は珍しくゲートが開いていたのでそのまま進みます。

久しぶりに通るとすっかり道を忘れていて、
何度も次がピークと思いつつ裏切られ下っては上りを3回程繰りかえし、
県道61号線の9番カーブで無事に本線に合流できました(汗)
f0229250_2084343.jpg

お店に戻る皆様とは田代別れでお見送り。
また合馬に下って11時半頃に帰宅できました。
今日のコースは上りor下りしかなかったので、
久しぶりに脚がパンパンになりました(涙)

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
変な道ばかりご案内してすみませんでした。
でも、小倉南区にはまだまだいい道がたくさんありますので、
また機会があればご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  74.64キロ
平均速度  20.7キロ
最高速度  62.7キロ
走行時間  3時間35分
総走行距離 31014キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17611313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツケン at 2012-06-02 20:23 x
今朝はせっかくお誘いいただいたのにご一緒できなくて残念でした。
今日も上ったり下ったりしていますね!
菅生の滝の方から田代に抜ける道があるんですね!?
今度教えてくださいね^^♪
Commented by nossori at 2012-06-02 22:33 x
近場ばかりでも、これは走りごたえが有りますね。
>変な道ばかり
菅生の滝上の林道は、雰囲気は有りますが、大勢で走るのには不向きかもしれませんね。
Commented by カレーパンマン at 2012-06-02 22:57 x
今日はdip~合馬~畑と走ったんですが寄り道が多くて
お会いできませんでした(^^)v
どうやら明日は到津で会えそうな予感ですが(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-06-03 19:34 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
昨日は突然お誘いしてすみませんでしたm(__)m
今日の道はどこも車が少ない道でノンビリ走るにはいいです。
特に菅生の滝からの抜け道はオススメです。
ぜひ次回はご案内しますねv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2012-06-03 19:41 x
nossoriさん、こんばんは(^0^)
昨日のルートは、短い距離でも十分なアップダウンでした。
今もその影響で脚が痛いです(涙)
早速、菅生の滝の道に行ってみましたが、
どこがゴールかさっぱり分かりませんでした。
滝の怨念かとビビリました(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-06-03 19:43 x
カレーパンマンさん、こんばんは(^0^)
ありゃ~、昨日もニアミスでしたか(@@)
でも、今日は到津でバッチリお会いできて嬉しかったです。
って言うか、世の中狭すぎ~(爆)
by kamesenpapa | 2012-06-02 20:10 | 自転車 | Trackback | Comments(6)