人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝6歳、初心感謝ライド(^0^)

昨日の朝、雨の影響で路面が濡れていたので、
9時まで待ってから出発しました。

最初は、平尾台に行くつもりでしたが、
途中でパラパラと降りだしたので鱒淵ダムへ。

平坦な道まではドライ路面でしたが、
ダムサイドの道はウエット&水溜りが、、、
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17165167.jpg

「頂吉少年自然の家」で折り返します。
研修中でしょうか、中学生がたくさん来ていました。

帰宅してドロドロになったバイクをメンテ。
念入りに整備&コンパクト→ノーマルクランクへ交換。

その効果を確認するために朝と同じコースを走ります。
ダムの坂も超遅いですが、無事の上れてホッとしました(汗)
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_1717568.jpg

再び「頂吉少年自然の家」に到着です。
夕食の準備中でしょうか、とっても美味しそうな匂いが(笑)

帰りは緩い下りなので、早速効果を発揮したようで、
Aveが1キロもUPしていました。

さて、なぜわざわざノーマルクランクにしたのか?
それは、6月11日で赤キャノサエコちゃんが、
2006年購入から6年が経過するからです。

完成車で52-39Tが標準装備だったので、
最初はその状態で走っていました。
しかし、どうしても坂が上れず、
スギノの48-34Tを導入しました。

おかげさまでアチコチとロングライドや激坂も、
なんとかいけるようになりました。
でも、いつかは元の状態に戻して、
購入したときのワクワクした初心に戻りたかったのです。

今までありがとう。これからもよろしくね~(^0^)/

という訳で、今日はショップの朝練へ。
いつもの合馬からはゆっくりと上り、河内貯水池に到着。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17173332.jpg

この眼鏡橋のように長くサエコちゃんも乗りたいな~v(^^)
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17174793.jpg

ショップ前は今日も20名を超える参加で大賑わい。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17181492.jpg

遠賀川の河口では早速本日1本目のコーラ補給です。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17183497.jpg

青空と赤の色が素敵(笑)

川沿いでは、高速列車に乗車しましたが、
早くも脚が売り切れたので国道495号はマイペースで進み、
波津のポプラではアイスモナカをいただきました。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17185598.jpg

帰り道は、海の道をノンビリ進みます。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_1719650.jpg

梅雨の合間の晴れ間で、空と海がとても綺麗でした。

遠賀川沿いでは再び高速列車に乗車。
途中までは付いていけましたが、
再び千切れてしまいました。
やっぱりエンジンがまだまだですね(涙)

ショップに戻って、セブンでコーラとアンパンで補給後、
T柳さん、Hさん、K場さん、N濱さん、TSUBOさん、ゆっきぃさんに、
お付き合いいただき市瀬経由で帰ります。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_1719252.jpg

暑くなってきたのでここは涼しくて気持ちいい~。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17193630.jpg

「あじさいの湯」の前であじさいを発見(笑)
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17194826.jpg

N濱さんに教えていただき河内貯水池の自販機でネクターをゲット。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_1719591.jpg

ちなみに、この自販機にはレッドブルも売っていました(@@)
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17201232.jpg

ネクターで乾杯して皆様とお別れしました。

ここからはTSUBOさんとノンビリ進みます。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17202448.jpg

田代別れでは田植えが終わっていました。
合馬へ進んでいると前からマシーンさんが下って来ました。
なんと皿倉~平尾台のセットだそうで、さすがクライマー。

長行でTSUBOさんとお別れした後、dipさんへ。
祝6歳、初心感謝ライド(^0^)_f0229250_17203727.jpg

オーナーとお話して昼食用のパンを買って帰りました

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
振り返れば6年はあっという間でした。
これからも大事に長く乗り続けたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  102.34キロ
平均速度  23.6キロ
最高速度  58.3キロ
走行時間  4時間19分
総走行距離 31298キロ
by kamesenpapa | 2012-06-10 17:22 | 自転車