人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れの週末

昨日の7月7日は七夕でしたが、皆さん何か願い事をしましたか?
私はいろいろたくさんありすぎて、短冊に書ききれません(笑)

さて、そんな昨日はなんとかS木さんと一緒にお仕事で福岡へ。
午前中には終わるとのことで、午後からご一緒しませんか?と、
tottoさんと青クラさんへお誘いメールを送信~。

無事にお仕事が終わりランチは、
雨のち晴れの週末_f0229250_17582810.jpg

井手ちゃんぽん小戸店に行きました。
雨のち晴れの週末_f0229250_17592415.jpg

普通盛りのちゃんぽんですが、これで十分です(笑)

久しぶりに美味しくいただいた後は糸島へ移動。
tottoさんと合流して走りだした途端に雨が降り出し、
雨のち晴れの週末_f0229250_1811685.jpg

慌ててイオンにて雨宿り。引き返すか悩みましたが、
滅多に糸島を走れないので、くもりの天気予報を信じ再スタート。
雨のち晴れの週末_f0229250_183080.jpg

芥屋の大門(けやのおおと)にて記念撮影v(^^)

ここから海沿いを走りますが、お約束の向かい風。
雨のち晴れの週末_f0229250_1810263.jpg

堪らず美味しそうな看板につられて寄り道です。
雨のち晴れの週末_f0229250_181348.jpg

「つまんでご卵(つまんでごらん)」と言う卵の生産者直営のお店だそうです。
雨のち晴れの週末_f0229250_18144426.jpg

早速大好物のプリンをいただきます。濃厚で美味しいですv(^0^)v
これでちょっと元気になって、曇っていますが綺麗な海を見ながら走ります。
雨のち晴れの週末_f0229250_1845758.jpg

二見ヶ浦に到着です。ちょっと小雨が降っていました。
雨のち晴れの週末_f0229250_1855291.jpg

もし晴れていたら、この夫婦岩の前のビーチはムフフの状況だったのに~。
あ~、残念と言いつつイメージトレをしました(笑)
残り時間がなくなってきたので、ここからは山越をして桜井から帰りました。

tottoさん、急なお誘いにも関わらずお付き合いいただきありがとうございました。
次回はぜひ晴れの糸島でビーチパトしましょう(^0^)/

雨でドロドロになったので温泉へ。
雨のち晴れの週末_f0229250_18194574.jpg

九大キャンパス近くの「伊都の湯どころ」でまったり。
久しぶりに温泉に入って、とても気持ちよかったです。

ここで青クラさんと合流です。そしてお風呂上りのお楽しみを求めて、
雨のち晴れの週末_f0229250_18224412.jpg

すぐ近くの造り酒屋の「杉能舎(すぎのや)」へ。
雨のち晴れの週末_f0229250_18235559.jpg

ノンアルコールの地ビールと甘酒ソフトをいただきます。
ビールはとてもフルーティでソフトはほのかな甘みで、最高!に美味かったです。
雨のち晴れの週末_f0229250_182533100.jpg

さらにおつまみには、酒粕で作ったパンをいただきました。
こちらもほのかにお酒の匂いで美味しかったです。

青クラさん、わざわざ駆けつけていただきありがとうございました。
いろいろとお話ができて嬉しかったです。
次回は早めに連絡しますので、ぜひご一緒しましょう(^0^)

なんとかS木さん、お疲れ様でした。今回も大変お世話になりました。
予想外の雨でしたが、おかげさまで楽しく走ることができました。
糸島は他にもいいところがたくさんありますので、また行きましょう(^0^)/

そして、本日の日曜日はまずドロドロになったバイクを午前中メンテ。
雨のち晴れの週末_f0229250_18362098.jpg

午後から鱒淵ダムに行きました。
雨のち晴れの週末_f0229250_18372318.jpg

先日の雨で水位が上昇して、木々がたくさん流れ着いていました。
by kamesenpapa | 2012-07-08 18:32 | 自転車