雨のち晴れの週末

昨日の7月7日は七夕でしたが、皆さん何か願い事をしましたか?
私はいろいろたくさんありすぎて、短冊に書ききれません(笑)

さて、そんな昨日はなんとかS木さんと一緒にお仕事で福岡へ。
午前中には終わるとのことで、午後からご一緒しませんか?と、
tottoさんと青クラさんへお誘いメールを送信~。

無事にお仕事が終わりランチは、
f0229250_17582810.jpg

井手ちゃんぽん小戸店に行きました。
f0229250_17592415.jpg

普通盛りのちゃんぽんですが、これで十分です(笑)

久しぶりに美味しくいただいた後は糸島へ移動。
tottoさんと合流して走りだした途端に雨が降り出し、
f0229250_1811685.jpg

慌ててイオンにて雨宿り。引き返すか悩みましたが、
滅多に糸島を走れないので、くもりの天気予報を信じ再スタート。
f0229250_183080.jpg

芥屋の大門(けやのおおと)にて記念撮影v(^^)

ここから海沿いを走りますが、お約束の向かい風。
f0229250_1810263.jpg

堪らず美味しそうな看板につられて寄り道です。
f0229250_181348.jpg

「つまんでご卵(つまんでごらん)」と言う卵の生産者直営のお店だそうです。
f0229250_18144426.jpg

早速大好物のプリンをいただきます。濃厚で美味しいですv(^0^)v
これでちょっと元気になって、曇っていますが綺麗な海を見ながら走ります。
f0229250_1845758.jpg

二見ヶ浦に到着です。ちょっと小雨が降っていました。
f0229250_1855291.jpg

もし晴れていたら、この夫婦岩の前のビーチはムフフの状況だったのに~。
あ~、残念と言いつつイメージトレをしました(笑)
残り時間がなくなってきたので、ここからは山越をして桜井から帰りました。

tottoさん、急なお誘いにも関わらずお付き合いいただきありがとうございました。
次回はぜひ晴れの糸島でビーチパトしましょう(^0^)/

雨でドロドロになったので温泉へ。
f0229250_18194574.jpg

九大キャンパス近くの「伊都の湯どころ」でまったり。
久しぶりに温泉に入って、とても気持ちよかったです。

ここで青クラさんと合流です。そしてお風呂上りのお楽しみを求めて、
f0229250_18224412.jpg

すぐ近くの造り酒屋の「杉能舎(すぎのや)」へ。
f0229250_18235559.jpg

ノンアルコールの地ビールと甘酒ソフトをいただきます。
ビールはとてもフルーティでソフトはほのかな甘みで、最高!に美味かったです。
f0229250_182533100.jpg

さらにおつまみには、酒粕で作ったパンをいただきました。
こちらもほのかにお酒の匂いで美味しかったです。

青クラさん、わざわざ駆けつけていただきありがとうございました。
いろいろとお話ができて嬉しかったです。
次回は早めに連絡しますので、ぜひご一緒しましょう(^0^)

なんとかS木さん、お疲れ様でした。今回も大変お世話になりました。
予想外の雨でしたが、おかげさまで楽しく走ることができました。
糸島は他にもいいところがたくさんありますので、また行きましょう(^0^)/

そして、本日の日曜日はまずドロドロになったバイクを午前中メンテ。
f0229250_18362098.jpg

午後から鱒淵ダムに行きました。
f0229250_18372318.jpg

先日の雨で水位が上昇して、木々がたくさん流れ着いていました。
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17739793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツケン at 2012-07-08 18:56 x
糸島遠征お疲れ様です!!
たくさん食べて、ノンアル地ビールまで飲んで満喫しましたね♪
来週末は暑気払いでお会いしましょう(^o^)/
Commented by nossori at 2012-07-08 19:01 x
仕事の後のライド、イイですね~。
糸島はサイクリスト大杉ですね。
伊都の湯どころの左隣セトル伊都に息子が住んでたので、僕も入ったことが有りますよ。
又ご一緒して下さいね。
Commented by ヒデ at 2012-07-09 08:36 x
楽しそうな福岡でのお仕事で良かったですね!
井手ちゃんぽん、うまそう~
Commented by 亀仙人 at 2012-07-09 08:51 x
nossoriさん、おはようございます(^0^)
やっぱり!この温泉は以前の日記で紹介されていたような気がしました。
確かに左隣に建物がありましたが、ここに息子さんがお住まいだったんですね~。
今回は天気が悪かったのであまりサイクリストに会いませんでしたが、
天気のいい日はもっと多いのでしょうね~。
ぜひこちら方面にも遠征してご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2012-07-09 09:07 x
マツケンさん、おはようございます(^0^)
久しぶりに糸島に行きましたが、やっぱりいいところでした。
美味しいものもたくさんあるので、今度みんなで遠征しましょう(^0^)/
来週末の暑気払いは楽しみですね~。今からワクワクしています(笑)
Commented by totto at 2012-07-09 09:08 x
土曜日はお疲れ様でした!
ジャージ姿でお会いするのは久々だったような?
生憎の天気で残念ではありましたが、久々にご一緒できて楽しかったです♪
そろそろ梅雨もあけるでしょうし、今度は晴れの日にビーチパトでも行きましょう(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-07-09 09:08 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
仕事より糸島がメインのようですみません。
井手ちゃんぽんは美味しいですよ~。
今度、佐賀の本店にぜひ行きましょう(^0^)/
来週末の暑気払いはお世話になります。
S木さん、tottoさんとも打ち合わせしましたので楽しみで~す(笑)
Commented by マツケン at 2012-07-09 09:10 x
暑気払いは来週末21日ですよ!
お間違えなく^^
Commented by 亀仙人 at 2012-07-09 09:21 x
tottoさん、おはようございます(^0^)
こちらこそ、土曜日はお疲れ様でした。
ジャージ姿がお互い新鮮でしたね~。
せっかくの糸島が雨模様で残念でしたが、時々雨が止み、
写真も撮影できてデザートも食べられたのでよかったです。
今度は晴れた日にビーチをメインに走りましょう(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-07-09 09:23 x
マツケンさん、お知らせありがとうございました。
21日でしたね~。あまりに楽しみで間違えました(汗)
Commented by 涙のなんとかS木 at 2012-07-09 19:06 x
土曜日はありがとうございました!
ドーム内は節電の影響か、サウナ状態でしたね(@_@)
お陰で、次の日、カメラのVTR部分が壊れてしまい
結構大変な目に遭いました・・・(涙)
又、糸島遠征は天気目掛けて走りましょう!!
Commented by 亀仙人 at 2012-07-10 08:29 x
涙のなんとかS木さん、おはようございます(^0^)
こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
え~、カメラがそんな状態になったんですか(@@)
昨日は無事に撮影できたのでしょうか心配です。
了解しました!今度は快晴を狙って糸島へ行きましょう(^0^)/
Commented by karapapa at 2012-07-10 12:29 x
福岡遠征、お疲れ様でした。
大分は快晴でしたが福岡・北九方面は生憎だったようですね。
そろそろ梅雨が明けてくれると良いんですけど・・・。(^^)
ビーチパトのイメトレとは考えたことが無かったです。 サスガ
さっそく私もトレーニングに励みたいと思います。(笑)
Commented by hi-ro1113 at 2012-07-10 20:28 x
てっきり唐津出張かと思っていました。
まったく仕事といいつつビーチパトが目的だったとは
けしからんですね(笑)。
私もビーチパトならお供します~♪
Commented by 亀仙人 at 2012-07-11 06:54 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
いつも応援ありがとうございます。
土曜日の午前中は晴れていたのにまさか午後から崩れるとは、、
どうも日頃の行いが悪いようで(涙)
今日も午後から雨の予報ですし、梅雨明けはまだみたいです。
梅雨明けしたら早速ビーチパトに行きたいので、
よく見えるように今のうちにサングラスのメンテをしておきます(爆)
Commented by 亀仙人 at 2012-07-11 06:59 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
いつもの出張では荷物満載で自転車は積めませんが、
今回はS木さんの車でしたので余裕でした。
いつもの7月ならもうビーチはムフフでしょうから、ぜひ行きましょうね~。
でも、早朝にはいないかも?(笑)
by kamesenpapa | 2012-07-08 18:32 | 自転車 | Trackback | Comments(16)