今年のラスト桃パフェ(^0^)

今日でお盆休みも終了です。
通常通りにお仕事の皆様、お疲れ様でした。

昨日まで天候不順でまったく自転車に乗れなかったので、
最近改名した「マドラーS木さん」と8時に出発でみやこ町の「えふ」に行きました。

前回8月4日は行橋経由で行きましたので、今回は平尾台経由です。
上りの途中で噂のマリオカートが下って来たのでびっくり。

前田商店前で休憩していると、次々にお知り合いが登場です。
f0229250_20535163.jpg

ももさんを桃パフェライドにお誘い?中のマドラーS木さん(笑)
f0229250_20541055.jpg

A津さんとよしちゃんさんもアチコチ走り締めの平尾台だそうです。
ももさんとよしちゃんさんはお盆の用事がありNGでしたが、
A津さんが付き合ってくださることになり一緒に行橋側へ下ります。

すると、やのっちさんが上って来られたので、
お誘いするとOKとのことでご一緒することになりました。

実はこの先のルートに自信がありませんでしたので、
やのっちさんに道案内していただきました。
無事に先日通過した涼しい「みやこトンネル」を抜けて、
f0229250_2056964.jpg

10時すぎに「えふ」に到着しました。
f0229250_20563461.jpg

今度の桃は「川中島」だそうで、前回の「清水」に続き2銘柄目です。
f0229250_20565058.jpg

すると、たった今収穫したばかりの桃を積んだオープンカーが登場です。
もちろん公道は走れませんが、果樹園では大活躍だそうです。
f0229250_205785.jpg

ジャーン、桃パフェの登場です。
ちょっと固めですが、アイスと生クリームとの相性は抜群です。
大満足でしたが、なんと8月17日金曜日に終了だそうで、
今年はこれで食べ納めとなりました。
来年は3種類全部食べるぞ~(笑)

ここで別ルートで帰るやのっちさんとお別れです。
急なお誘いにも関わらずお付き合いいただきありがとうございました。
9月2日にまたお会いしましょう(^0^)

木陰の涼しい道から、赤村に進んでいると、
f0229250_2059575.jpg

10ichiさんとけんちゃんさんとバッタリ(@@)
来月の再会を願ってお別れしました。

灼熱の香春町を抜けて、だんだん日差しが強くなり気温も急上昇。
f0229250_20575028.jpg

金辺峠の手前の自販機でアミノバイタルとポテトチップスを補給しました。

この後はいくぶん回復したので、峠からの旧道を気持ちよく進み、
石原町でA津さんとお別れした後、13時前に帰宅しました。

マドラーS木さん、本日もお付き合いいただきありがとうございました。
最後は暑さにやられてヘロヘロになりご心配をおかけしてすみませんでした。
A津さん、やのっちさん、突然のお誘いにも関わらずご一緒いただきありがとうございました。

皆様のおかげで今年も美味しい桃パフェを堪能できました。
また、ぜひどこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   72.90キロ
平均速度   23.8キロ
最高速度   56.8キロ
走行時間   3時間3分
総走行距離  32109キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17867514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-ro1113 at 2012-08-15 21:19 x
おぉー、ちゃんと桃パフェ行けたんですね。天候が
よくなかったので心配しておりました。会社でせっせと赤紙を作成しておりました(笑)。
あれー、17日で終了ですか・・・、次はぶどう?
しかし、たくさんのローディにお会いして賑やかでよかったですね。
Commented by karapapa at 2012-08-15 21:27 x
結局今年も桃パフェは食べることが出来ないようです。(TT)
と言うか、エフがなかなか遠いですね~。
涼しくなったら体調も回復するでしょうから遠征も出来るかな?。
秋口は何パフェでしたっけ?。(笑)
Commented by ヒデ at 2012-08-15 23:26 x
桃パフェライド、お疲れ様でした&うらやましいです。
せっかくお誘い頂いたのに同行できなくて、非常に悔しいです。
しかも8/17までですと〜?
今年こそは3種類食べようと思ってたのに...
今週末に行くところがなくなってしまって途方に暮れてます(笑);
Commented by nossori at 2012-08-16 00:01 x
勝山からみやこトンネルのルートが有ったんでした。
前回行った時S木さんが行こうとしてたのはこのルートだったんだ!
ミスコースしたと思い皆で引きとめてしまいました。
僕、このトンネルは未経験ですが、夏は涼しくて、イイでしょうね。
それにしても、会う人皆知り合いばかり…凄いです!
Commented by マツケン at 2012-08-16 04:05 x
桃パフェはやっぱり今週末で終わりですか~(T-T)
S木さんのつぶやきでも見ましたがやっぱり美味しそう!
あかつき→清水と食べたから川中島も食べたかった(>_<)
Commented by 亀仙人 at 2012-08-16 08:29 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
13日と14日は雨でしたので、昨日やっと実行しました。
前回の空振りの経験から、次のパフェは「ぶどう」?
考えることは同じで皆さん鬱憤晴らしのようでした(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-08-16 08:33 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
なかなかタイミングが合わずすみません~。
そちらからえふはちょっと遠いですが、涼しい時期なら自走もありですよv(^^)
秋のパフェを目指してぜひお待ちしています(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2012-08-16 08:38 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
お仕事中にお誘いしてすみませんでした。
なかなか3種類全部制覇は難しいですが、
ぜひ来年は一緒に制覇しましょうv(^0^)v
今週末はやっぱりビーチパトありませんね~(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-08-16 08:43 x
nossoriさん、おはようございます(^0^)
勝山に新しくできたトンネルはかなりショートカットになり、
さらに車が少なく綺麗な涼しい道でオススメです。
油木ダムに行くときのいいルートだと思いますよv(^^)
昨日は走ったルートも時間もよかったようで、たくさんの方にお会いできました。
nossoriさんももしかしてお会いできるかも?と期待していました(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2012-08-16 08:47 x
マツケンさん、おはようございます(^0^)
そちらの美味しいものは堪能されていますか?
先日の綺麗な景色の写真を見て凄く行きたくなりました~。
桃パフェはやっぱりお盆の時期で終わりでしたよ。
来年はぜひみんなで一緒に3種類制覇に行きましょう(^0^)/
Commented by カレーパンマン at 2012-08-16 09:22 x
えふ開いてたんだ~~!!
昨日は英彦山登って犀川に降りてきたんですが
えふが開いてるかどうか判らないんでそのまま赤村に
抜けたんですよ(;_;)
Commented by マドラーS木 at 2012-08-16 11:02 x
昨日はお疲れ様でした。
次は、ゴール銀色泡大会が待ってます(笑)
輪行袋持参して下さいネ(^o^)/
Commented by やのっち at 2012-08-16 12:24 x
昨日は、お疲れ様でした!!
えふ仲間が居なかったので一人で走っていたので、誘っていただいてうれしかったです♪
今年最初で最後の桃パフェ最高でした!!

次回、ゴール銀色泡大会の誘惑に負けず頑張ります!!
よろしくお願いします。
Commented by 亀仙人 at 2012-08-16 21:59 x
カレーパンマンさん、こんばんは(^0^)
店員さんに確認したら、えふはお正月以外は年中無休らしいです。
ぜひ英彦山TT練習の前後に行ってみてくださませv(^-^)v
Commented by 亀仙人 at 2012-08-16 22:07 x
マドラーS木さん、こんばんは(^0^)
こちらこそ、昨日はお疲れ様でした。
体調はいかがですか?私はあれから頭痛が酷かったです。
次のゴールは近所のコンビニにして銀色泡大会にしましょう(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-08-16 22:12 x
やのっちさん、こんばんは(^0^)
昨日は突然でしたが、こちらこそ久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
さすがに一人でえふの桃パフェは勇気が要りますので、
みんなで行けてよかったです。
次回の角島ライドはお互い誘惑に負けないように、
小倉南区から往復自走で行って近所で打ち上げしましょうか?(笑)
Commented by 10ichi at 2012-08-17 15:48 x
どうも(^^ゞ
偶然ばったりでしたね♫

平尾台のマリオカート??そんなのあるんですか?
昔カートコースがあった記憶はあるけど・・・
その関連かなぁ(^∇^)

にしてもS木氏がももさん誘ってる写真強烈ですね(・∀・)
さすが隊長面白いです(笑)

Commented by 亀仙人 at 2012-08-17 21:27 x
10ichiさん、こんばんは(^0^)
15日はお疲れ様でした。
まさかあそこでのバッタリはびっくりでした(@@)
あの後にカレーに行かれるならご一緒したかったです(笑)
マリオカートには何度か遭遇したことがあったのですが、
平尾台では初めて目撃しました。
カートコースは懐かしいです~。アスレチックもありましたね。
この写真でS木さんが隊長な理由がわかりました(笑)
by kamesenpapa | 2012-08-15 21:11 | 自転車 | Trackback | Comments(18)