早朝ビーチパト(^^)

8月も半分が過ぎて夏の終わりが近づいてきました。
季節の移り変わりの早さを思うと、何かやり残したことがあるような、、、
そうだ!ビーチパトロールにまだ行っていない!(笑)
f0229250_17113424.jpg

朝5時30分にマドラーS木さんと出発。
f0229250_1711526.jpg

6時に小倉北区某所にてヒデさんと合流。
f0229250_17123752.jpg

初めましてのアダッチさんもご一緒してくださることになりました。

早朝にも関わらず、数台のローディとすれ違いながら河内貯水池に上っていると、
朝練中のTSUBO君が下ってきました。
「頑張って~」と手を振ってお見送りしました。
f0229250_17164628.jpg

河内サイクリングターミナルに到着です。
ここでミニコーラと持参したぶどうパンで朝食タイム。
湖畔は涼しいかと思ったら風もなく、蚊もたくさんなのですぐに出発。

「あじさいの湯」への分かれ道で時間切れのマドラーS木さんとお別れです。
連日ライド、お疲れ様でした~。

すると、目の前からMTBが下ってきました(@@)
f0229250_17203666.jpg

コソ練で皿倉に登って帰りのhi-ro1113さんでした。
ちょっと痛々しい姿に心配しましたが、元気そうでよかったです。
次は一緒にダートを楽しみましょうね~(^0^)
f0229250_1723531.jpg

市瀬峠を下って、開店前のショップに到着です。
あさねりの集合時間よりだいぶ早かったですが、オーナーがもうお仕事していました。
早朝からお邪魔して申し訳ありませんでしたm(__)m

水巻のセブンでロングコーラを補給して、遠賀川サイクリングロードへ。
追い風だったようで快調に進み、芦屋サイクリングロードへ進みます。
8時半くらいでしたが、ここでも数台の方とすれ違います。
女性の方はもしかしてトコロさんかも?
f0229250_1730084.jpg

無事に波津に到着です。朝早いので誰もいませんでした。
f0229250_1730444.jpg

もちろん、海岸にも誰もいません(爆)
まあ、お盆も過ぎて朝の9時前ですから当然ですね~。

この後、数人のローディが休憩に集まったので少しお話して、
再び、サイクリングロード~学研~黒崎を淡々と進みます。

10時を過ぎて、気温が34℃を見た時はかなり心が揺れましたが、
雪文のアイスを目指して我慢しながらペダルを回します。
f0229250_17371023.jpg

ところが、開店15分前に到着。「不定休」の文字に一抹の不安が(@@)
すぐ近所にミニストップがあるので「ベルギーチョコアイス」にしようかと、
お店の前でワイワイ騒いでいると、偶然オーナーが登場。
フライングですが、お店に入れてくださいましたm(__)m
f0229250_1743273.jpg

いろんな味があり迷いましたが、ソフトとアイスが両方の欲張りセットを注文。
f0229250_1745925.jpg

サッパリしたミルクのソフトクリームとチーズのアイスです。
暑さにこの冷たさが染み渡り最高に美味しかったですv(^0^)v

アイスで復活した後は、ヒデさんとアダッチさんと途中でお別れして、
無事に午前中に帰宅することができました。

ヒデさん、アダッチさん、本日はお疲れさまでした。
暑い中お付き合いいただきましてありがとうございました。
昼間は暑いので、やっぱり早朝~午前中がいいですね~。
また明日もよろしくお願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  89.53キロ
平均速度  21.3キロ
最高速度  54.5キロ
走行時間  4時間12分
総走行距離 32220キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17877007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-ro1113 at 2012-08-18 18:24 x
早朝からお疲れ様でした。
予定とおりビーチパト不発・・・予定とおりでしたね(笑)。
ほぼ私の倍の距離のようですね。
コソ練でバチがあたりましたが、今度はご一緒しましょう!。
Commented by ヒデ at 2012-08-18 20:21 x
今日は、おつきあいありがとうございました。
おかげさまで楽しく、美味しく走ることが出来ました。
初めて雪文行けて良かったです。癖になりそうで怖い...
凄く近いし(笑);
Commented by karapapa at 2012-08-18 20:41 x
早朝ビーチパトお疲れ様でした。
でも、やっぱりビーチパトは昼過ぎが吉かと。(笑)
傷だらけの若頭と遭遇するとは運命ですね~。
気まずそうな笑顔とポーズが笑えました。 (^^;
Commented by 亀仙人 at 2012-08-18 22:37 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
予定通りに「あじさいの湯」近くで遭遇できてよかったです。
泥だらけとは思っていましたが、まさか傷だらけとは思いませんでした(><)
ソロでのダートは危険ですから、抜け駆けはやっぱりいけませんね~。
まあ、こちらもビーチパトを抜け駆けしようとして不発でしたけど(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-08-18 22:41 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
こちらこそ、今日もアチコチとお付き合いいただきありがとうございました。
雪文はまだまだいろんな味がありますので、ぜひ通ってくださいませ。
明日は幸運を願っていますね~、なぜかドキドキします(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-08-18 22:45 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
つい早朝から動き出すおじさんの考えは甘かったです(笑)
昼過ぎには暑さでダウンしていますから、今後もビーチパトは不発な予感です(涙)
でも、若頭は私たちよりもっと早起きなので、
これからは若年寄と呼ばせてもらいましょうv(^^)
Commented by トコロ at 2012-08-19 18:18 x
こんにちは。
あれ~見られてた?・・・かな?(笑)
あの日は、朝も早くから若松~芦屋を走行してました。
一緒に走ってる人に千切れそうになってたので
まわりを見るゆとりなかったです(笑)

岩屋の方もたまにはパトしてみたらいかがですか?
なぜかあちらは、外人の水着が多いです(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-08-20 07:53 x
トコロさん、おはようございます(^0^)
あ~、やっぱりトコロさんでしたか?
お声をおかけしようかと思いましたが、必死の表情でしたので、
ビビってしまいましたけど、そういう理由だったんですね(笑)
情報ありがとうございます。もしかして金髪ビキニの外人?(爆)
次回は岩屋に行ってみますね~(^0^)/
by kamesenpapa | 2012-08-18 17:52 | 自転車 | Trackback | Comments(8)