平尾台dip杯第3戦&赤村アフターライド(^0^)

今日はベーカリーカフェdipさんが主催する、
平尾台チャレンジ2012第3戦に今年初参加してきました。

集合場所に到着すると久しぶりにお会いする方とご挨拶。
f0229250_18262697.jpg

nossoriさんのNEWチタンバイクです。
他にもよしちゃんさん始め新車になっている方が多数いらして羨ましかったです。
スタート時間までノンビリしますが、すでに暑く唯一の日陰に集まりさらに暑い(笑)

骨折から回復したばかりのけんの助さんや、
応援のmasayaさんから元気をいただきスタート地点へ移動します。
f0229250_18273020.jpg

スタートは受付番号順に並んでいます。
私は10番でした。サッカーだったらよかったのに(笑)
f0229250_18281559.jpg

小径車で参加のshinobiさんと楽しく談笑してスタートを待ちます。

予定より少し遅れてスタート。
あっという間に速い方は見えなくなりましたが、
気にせずマイペースでshinobiさんと進みます。

後続のグループは1分間隔でスタートですが、
今回優勝のコーゾーさんが凄い勢いで下ハン&ダンシングで抜いていきました(@@)

しばらくして、第3グループの局長さんを先頭に門司のやはりシモーニさん
ttiさん、イノシャンさんの高速登山列車が抜いていきます。
「頑張って~」と手を振りつつも私はマイペース(爆)

この後も速い方に抜かれながらも、日陰はまだ涼しくてましでした。
後半の21カーブを過ぎると日陰がなくなり熱い!
ここで軽量化より暑さ対策でダブルボトルにしていてよかった~と、
頭から水をかぶり、なんとかダレずにゴールできましたv(^0^)v
f0229250_18284088.jpg

久しぶりのポーズ!な風邪気味の門司のやはりシモーニさん
f0229250_18304830.jpg

先日の河内貯水池に今回も華麗に抜いていったカンキネンさんと一緒にv(^^)
f0229250_1832172.jpg

ゴール後のお楽しみタイムは「素麺」食べ放題でした。

麺つゆとコーラを間違えそうになりながら(笑)
満腹になるまで美味しくいただきました(感謝)
f0229250_18323375.jpg

表彰式です。優勝したコーゾーさんはコースレコードだそうです(驚)
2位はもうすぐムフフの局長さん、3位は福岡市から自走のttiさんでした。
f0229250_18332272.jpg

優勝したバイクは重量は5.2kg!更に軽くなる予定?(@@)
f0229250_1833353.jpg

ワイワイと楽しく集合写真を撮影しました。

マスターさん、カトーさん、BENさん、準備・計測などお疲れ様でした。
今回も大変お世話になりました&ご馳走様でした。
また参加させていただきますね(^0^)/

解散後は、お楽しみのアフターライドです。
英彦山TTが近いので試走の方々と一緒に赤村へ行くことにv(^-^)v

nossoriさん、イノシャンさん、ORENGEさん、ttiさん、
M園さん、ももさん、中津から自走のママチャリさん、マドラーS木さんと、
行橋側へ気持ちよく下っていると、なにやらフロントホイールから異音が(??)
壊れると怖いのでゆっくり下って、県道に曲がってすぐにももさんパンク。

ブリジストンのエクステンザは柔らかくて交換しやすかったです。
タイヤの切れ目にアロンアルファをつけて再出発。

川沿いを気持ちよく進み、国道を横断しているとローディとすれ違います。
なんと桃パフェ帰りのヒデさんご一行でした(@@)
こんなところで会うなんてびっくりしましたが、
f0229250_18353341.jpg

無事に桃3種類完食おめでとうございますv(^^)
ここでマドラーS木さんはヒデさんと合流してお別れしました。

先日も通った涼しい「みやこトンネル」をご案内して、
今川沿いのデイリーで休憩です。
バームウォーターとカキ氷で一息つき少し復活しました。

今川沿いを源じいの森経由で赤村へ。
ここで英彦山TT試走の皆様とお別れしてイノシャンさんと二人で帰りました。

本日ご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした。
今回も大変お世話になりました。
いつもお騒がせしてすみませんが、
またご一緒できることを楽しみにしています(^0^)/

今日のルートはこちら

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  75.06キロ
平均速度  23.8キロ
最高速度  59.3キロ
走行時間  3時間15分
総走行距離 32295キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2012-08-19 18:36 | 自転車