ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

朝皿倉~あさねり風車~若戸渡船

今日から9月だ!朝から気合だ!
という訳ではありませんが、5時に自然に目が覚めました(笑)
何気にショップの掲示板を見ると、皿倉山に上りますとの書き込み発見。

すぐに用意をして6時に出発すると、半袖ジャージでは少し寒いです。
「もう秋だな~」と思いながら集合場所へ到着すると、
f0229250_1817958.jpg

IKさんとジョニーさんが到着済み。
7時の出発予定より5分早くスタートさせてもらって、
先行逃げ切り作戦でジョニーさんと上っていきます。
二人で早朝の山道をおしゃべりしながら進み、
後もう少しのところでIKさんに華麗に抜かれました。
皿倉平に到着すると、持参したおにぎりを食べて、
体が冷える前に下ります。と、ここで痛恨のミス!
登頂の写真を撮り忘れました(涙)
f0229250_18201470.jpg

ショップに到着すると今日も大盛況です。
f0229250_18172750.jpg

すると、呑さん発見!ただいま着ぐるみを装着中だそうです(爆)
やっと涼しくなったので、若松コースへ。
f0229250_18174329.jpg

芦屋のポプラで休憩の後に撮影会。
f0229250_181831.jpg

みんなで並んでワイワイと(^0^)

グリーンパークの入口では、クロモリさんも合流です。
自転車に乗るのは久しぶりだそうですが、相変わらずパワフルでした。
f0229250_18181931.jpg

風車の下でノンビリ休憩です。
この後にパンク修理とコスモス街道でのトラブル発生のため、
皆さんとお別れして渡船で帰ることにしました。
f0229250_1819633.jpg

快晴の青空と赤い橋は同乗した外国からの観光客にも大人気でした。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いします(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  90.57キロ
平均速度  23.0キロ
最高速度  50.8キロ
走行時間  3時間55分
総走行距離 32474キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17923727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinobi at 2012-09-01 21:50 x
もしかして皿倉ですれ違いましたか?
私はランニングでしたが(笑)
Commented by ヒデ at 2012-09-01 22:03 x
あ~、ビックリした!
俺かと思った(笑);
Commented by 亀仙人 at 2012-09-02 04:15 x
shinobiさん、おはようございます(^-^)/
もしかしたら、すれ違いだったかもしれませんね~。
皿倉は下りが苦手なので、気がつきませんでした(^^;;
Commented by 亀仙人 at 2012-09-02 04:19 x
ヒデさん、おはようございます(^-^)/
私も一瞬ヒデさん?と思いましたが、一回り大きいので、更にびっくりしました(笑)
でも、コスモス街道ではさすがの巡航速度でしたよ(^o^)
Commented by KAN at 2012-09-04 20:03 x
私も下り中にすれ違ったみたいですね。ジョニーと追いかけてるIKさんは分かったんですが。失礼しましたm(_ _)m
下りはウインドブレーカー必須な季節になりましたね。
Commented by 亀仙人 at 2012-09-04 22:35 x
KANさん、こんばんは(^0^)
やっぱり!シンヤ君の後ろはKANさんでしたか(@@)
こちらこそ、一瞬ですれ違ったのでご挨拶ができませんで失礼しました。
早朝ライドが「気持ちいい」から、すぐに「寒くて出るのが億劫」な季節になりますので、今のうちにたっぷりと走りましょうv(^^)
by kamesenpapa | 2012-09-01 18:19 | 自転車 | Trackback | Comments(6)