ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

ゆっこちゅんランin角島2012(^0^)

昨日は、今年で6回目の開催「ゆっこちゅんランin角島2012」に、
3年連続で参加してきました。
去年の様子は、こちら
一昨年の様子は、こちら
f0229250_1748688.jpg

今回は去年の反省を踏まえて、何があってもいいように(笑)、
帰り用の着替えとタオルを入れたフロントバックをセット。

今年はTD国東も汗汗も参加できなかったので、本当に楽しみで3時30分に起床(笑)
土曜日に痛めた膝を中心に入念にストレッチ&エアーサロンパスで体をメンテ。
5時ちょっとすぎに真っ暗な中ライトを点灯させて走り出すとnossoriさんとバッタリ(@@)
二人でノンビリおしゃべりしながら門司港に到着。
f0229250_17493869.jpg

跳ね橋と関門橋をバックに記念撮影です。
集合時間の6時前に到着すると、M園さん、初めましてのKEN-I-CHIさん、
福岡から自走のttiさん、遠距離賞のおいさんさんとご挨拶しながらワイワイ。
f0229250_17495994.jpg

6時ちょっと過ぎに苅田で集合自走のくろさん、マシンガン師匠さん、ももさん、
やのっちさん、お見送りのマドラーS木さんが到着。
去年はヒデさんに見送られながら、エレベーターに乗りましたが、今回はS木さんがお見送りでした。
わざわざありがとうございました。お仕事、頑張ってくださいませ。

下関に出るとマラソン練習中の方が多くてちょっとびっくり。
早朝の車の少ない道をノンビリ進み、途中のセブンで休憩。
再出発をすると、車で参加のヒデさんが手を振って応援してくれました(^0^)
f0229250_17522055.jpg

集合場所の川棚温泉には8時10分くらいに到着。
今年は更に参加者が増えて59名+サポートの方で大賑わい。
f0229250_17523827.jpg

あら?着ぐるみを脱いだ呑さん?いえ、ヒデさんです(大爆)
久しぶりにお会いする方やこのイベントで毎年お会いする方とワイワイ。
この雰囲気が楽しいですよね~。
f0229250_1758079.jpg

主催のゆっこちゅんさんとくろさんがご挨拶。
人数が多いので集団を分けましょうとのことで、
なんと私が先頭のご指名を受けましたが、すばやくのっぽさんを逆指名(爆)

実際に走り始めるとやのっちさんや他の走り慣れた方がうまく集団を分けてくださり、
非常にスムーズに移動して綺麗な海を堪能しながら土井ヶ浜に到着。
f0229250_17595050.jpg

いつもの自販機のうち1台が故障でしたので、コーラを求めて国道まで行きました(笑)
f0229250_1803028.jpg

コーラだけではもの足りなかったので、「ほねやすめ」で本日1個目のアイスv(^^)
f0229250_18425451.jpg

今年は人数が多いので、グループでの自己紹介作戦。
私はonoueさん、naga2さんと高校同窓会グループでした(笑)
f0229250_181021.jpg

えやとんさんカメラでの集合写真です(以下、今年の集合写真はえやとんさん提供です)
f0229250_1832039.jpg

ちなみに、こちらは3年前の写真です。
f0229250_1835521.jpg

更に、去年の写真と比べると人数の増加ぶりに本当にびっくりです。

写真撮影が終わったら、再スタートして角島を目指します。
国道から左折したらお約束のアタック合戦で皆さん次々と発射。
アタックに反応してしまうのは、自転車乗りの習性でしょうか?(笑)
f0229250_1864558.jpg

角島大橋に到着です。今年もこの景色が見られて幸せですね。
f0229250_187934.jpg

今年は海の色の堺がはっきりと見えました。
f0229250_1881326.jpg

集合写真も無事撮影して、いよいよ角島へ上陸ですが、
f0229250_1885181.jpg

その前に橋の中央でもちょっとだけ。
島の急坂はきついので、海岸の平坦道を楽しく進み、
f0229250_1895128.jpg

「しおかぜの里角島」に到着です。
f0229250_18101935.jpg

今年も名物の日替わり定食です(笑)
f0229250_18104239.jpg

フリーで乾杯!あ~、美味しい!自走したご褒美ですねv(^0^)v
f0229250_1811683.jpg

もちろんデザートには、本日2つめの「イチゴミックス」ソフトです。

ここで帰りも自走のnossoriさんとM園さんをお見送りです(ご一緒できずスミマセン)
お腹が満足したので、集合時間まで腹ごなしに観光へ。
今まで行ったことのないところへと、ヒデさんと「牧崎風の公園」に行くことに。
しか~し、途中15%の激坂に遭遇して大失敗。
f0229250_18122088.jpg

いつか泊りたい「つのしま旅館」前を通過して、「牧崎風の公園」で記念撮影です。
f0229250_1813157.jpg

水平線とバイクを合わせてみました~。
また激坂を必死に戻って、橋を振り返ってパチリ。
f0229250_18134357.jpg

この角度からの橋も結構好きです。
出発まで、初めましてのゆずぽんとたのしくおしゃべり。
f0229250_18141053.jpg

最後に集合写真を撮影して解散となりました。

解散と言っても、まだまだお楽しみが続きます。
f0229250_18151679.jpg

ヒデさんのがんばる区間であっという間に「3つのたまご」に到着です。
f0229250_18153570.jpg

ここでは本日3個目の「タマゴとバニラ」のミックスソフトと、
濃厚なシュークリームを涼しい店内でいただきました。
一緒に食べていたグッチさんがご近所と判明。今度ご一緒しましょう(^0^)
f0229250_18155826.jpg

ここでUSプロチームのWonderful Pistachios所属の日隈選手と記念撮影。
気さくな方ですが、坂でのアタックはさすがに凄かったです。

お店の外の出店前では、カキ氷に皆さん群がっていました(笑)
次回は私も食べてみようと思って空を見ると真っ黒な雲が、、、
急いで出発して川棚を目指します。
f0229250_1817051.jpg

でも、毎年同じ場所の自販機で、本日2本目のコーラ休憩です。
例年、私たちが休憩していると次々に後続の方も休憩されるのですが、
今年は皆さん綺麗な列車を組んで次々に通過。
手を振りながら見送っていると先ほどおしゃべりしたゆずぽんさんが休憩。

ここからは3人で一緒に進みます。
3つの坂もゆずぽんさんは頑張って、先行したゆっこちゅんさんに追いつきましたv(^^)
久しぶりにゆっこちゅんさんと一緒に走りますが、
さすが長距離のブルベを何度も走っているので綺麗なフォームとペダリングです。

無事に川棚温泉に戻って、ヒデさんの車のキャリアに自転車を固定します。
すぐに温泉に入ってさっぱりすると、早速乾杯です。
f0229250_18191323.jpg

ヒデさんのご好意に甘えてちょっと泡の多いタイプをいただきました(笑)
f0229250_18194215.jpg

川棚温泉の名物「瓦そば」と、
f0229250_1820155.jpg

「ひつまぶし」を二人でシェアしていただきました。
このイベントはやっぱりこのスタイルがいいですね~。
途中でonoueさんも合流して、動画作成のお二人の秘密を聞いちゃいました(笑)

すっかり大満足になって、まこさんも同乗して帰りました。
ヒデさん、自宅まで送っていただきありがとうございました

荷物を片付けたら、すぐに出発です。
nossoriさん宅で「nossoriさん完走打ち上げ&S木さん慰労会」でした(笑)
nossoriさん、S木さん、ご馳走さまでした。

今回も参加させていただきありがとうござました。
企画していただいたゆっこちゅんさん、
車でサポートしていただいたパチ丸さん、
ご一緒していただいた皆様、大変お世話になりました。

このイベントがいつまでも続くことを願っています。
次回もぜひよろしくお願いします(^0^)/

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  118.44キロ
平均速度  22.5キロ
最高速度  56.3キロ
走行時間  5時間15分
総走行距離 32593キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/17930473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nossori at 2012-09-03 20:32 x
118km丁度いい距離ですね。
川棚スタート、ゴールだとチョット足りないかな?と感じますが、
大勢のことを考えると、これがベストでしょうね。
何時も、お世話に成りっぱなしですみません、有難うございます。
今度遊びに行く時は、バイク改造の時かな?
Commented by 亀仙人 at 2012-09-03 21:54 x
nossoriさん、こんばんは(^0^)
昨日は早朝から打ち上げまでご一緒できてとても嬉しかったです。
片道自走だとちょうどいい距離ですので、来年は一緒に風呂&お食事でいかがでしょうか?
いえいえ、お疲れのところご自宅でいろいろともてなしていただきありがとうございました。
あの冷酒の味は最高でした。ご馳走さまでした。
ぜひまずはバイク改造の打ち合わせに遊びに来てくださいませ。
次回もご一緒よろしくお願いします。
Commented by やのっち at 2012-09-03 23:22 x
昨日はお疲れ様でした!!
ゴール銀色泡大会羨ましいです!!
次回も、よろしくお願いします!!
Commented by 亀仙人 at 2012-09-04 08:26 x
やのっちさん、おはようございます(^0^)
日曜日はお疲れ様でした。
何度も集団を引いてくださりありがとうございました。
ゴール後の打ち上げは最高でした(笑)
ご近所なので、来年は一緒に銀色泡大会で盛り上がりましょう!
またどこかへご一緒しましょうね(^0^)/
Commented by お抱え運転手のヒデ at 2012-09-04 08:56 x
朝の涼しいとき走って、ちょうど良い距離走って、温泉入って、瓦そば&ひつまぶし食べながらビール!
なんて最高なんでしょう...
まぁ、楽しかったから許す(笑):

Commented by マツケン at 2012-09-04 08:57 x
楽しく拝見させていただきました♪
お誘いいただいたのに参加出来なくてスミマセンでした^^;
それに「つのしま旅館」までご紹介いただきありがとうございます♪
最後の本物はドライバーを前にして罰金ものですよ(笑)
文句の出ない銀色泡大会も月見会か何か理由つけてしたいですね(^O^)/
Commented by 亀仙人 at 2012-09-04 22:22 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
日曜日はお疲れ様でした。運転手のお役目ありがとうございました。
おかげさまで夢のプランを堪能できましたv(^0^)v
次回は私が運転手になりますので、お許しを~(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-09-04 22:29 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
今回はお仕事と重なり残念でしたね~。
運転手さんから本物を勧められたんで罰金はご勘弁を(笑)
何度も流れましたが、いつか「つのしま旅館」プランを実現させたいです。
そうそう、まずは今年も月見会をやりましょう(^0^)/
Commented by 門司のやはりシモーニ at 2012-09-06 00:39 x
次は参加したいものです。女性がそんなに参加してるなら(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-09-06 18:21 x
門司のやはりシモーニさん、こんにちは(^0^)
来年はもっと女性が多いかもしれないので、ぜひ参加してください!
そして、鼻の下を伸ばした顔を撮影して奥様にプレゼントしましょう(爆)
by kamesenpapa | 2012-09-03 18:21 | 自転車 | Trackback | Comments(10)