人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)

今週末は台風17号が接近しました。
最近、週末になると台風が来るので本当に心配です。
おかげさまで我が家に被害はありませんでしたが、
皆様のところはいかがでしたでしょうか?
これから通過する地域にお住まいの方々の被害がないことを願っています。

さて、昨日はいつものように朝5時30分に出発して北九州空港往復。
雨が降る前にと急いで帰宅しましたが、結局夕方まで降りませんでした。

今日は午前中、小雨が降っていたので自宅待機。
まだ黒い雲が残っていましたが、午後から出発。
海方面は風が強いだろうな~と思いながら新門司方面へ。

台風の影響で追い風、横風、向かい風と目まぐるしく風向きが変わる中、
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_20103271.jpg

門司港駅に到着です。なぜわざわざ強風の中やって来たかというと、
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_20104852.jpg

約5年半あまりかけて保存修理工事が始まるからなんです。
今の姿が見られるのはこれが最後。たぶん明日から駅全体が囲われてしまうでしょうね。
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_2011738.jpg

駅の正面です。
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_20112427.jpg

駅を左側から見たところ
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_2011429.jpg

駅の右側も確認
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_20115889.jpg

駅の後姿も忘れずにv(^^)

私以外にも多くの方が別れを惜しむように写真を撮影していました。
寂しいですが、どんな姿になるのか楽しみです。
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_20133452.jpg

ちょうど潮風号が通過したのでパチリ。

撮影が終了したらおやつを求めて移動します。
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_20135161.jpg

ガーン、私の大好きな「梅月」さんはお休みです(涙)
どうも商店街は日曜日休みのお店が多いようでガラーンとしています。
せっかく門司港駅周辺に多くの観光客が来ているのにもったいないな~(><)
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_2014203.jpg

そんな中、北九州大学生が運営するお店を発見。
写真を撮影しているとかわいい女子大生に声をかけられたので、
思わずおせんべいを買ってしまいました(笑)
さよなら門司港駅&今年初の月間1000キロv(^^)_f0229250_20144713.jpg

先週も来ましたが、関門橋を眺めながらせんべいをいただきました。
海峡の海は川のように激しい流れでした。
帰り道も風に弄ばれながらでしたが、無事に帰宅できました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  48.93キロ
平均速度  26.3キロ
最高速度  70.7キロ
走行時間  1時間51分
総走行距離 33393キロ

今日で9月も終わり、明日から10月です。
今年も残すところ3ヶ月になりました。
なんだか1年があっという間に過ぎ去っています。

今月の締めです。
ロックホッパー君   11503-11473=30キロ
ミスターFUEL95  4330.8-4284.7=46.1キロ
赤キャノサエコちゃん  33310-32383=1010キロ
        9月の合計      1086.1キロ
1月344キロ、2月0キロ、3月422キロ、4月600キロ、
5月831.2キロ、6月686.2キロ、7月235.7キロ、8月627.3、合計4832.9キロ

週末は悪天候や仕事がありあまり距離は期待していませんでしたが、
コツコツと平日に朝ポタしたおかげで去年の7月以来の1000キロ達成で嬉しいです。
また、角島ランなどにお付き合いいただいた皆様にも感謝していますm(__)m

来月はまたも週末に仕事がありますので、
このまま継続してコツコツと走りたいですね(^0^)
そして、将来はこの方のように「100歳で100キロ」を走りたいものです。
by kamesenpapa | 2012-09-30 20:20 | 自転車