ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

太平楽お見送りライド&B-1リベンジv(^^)

昨日に引き続き快晴の1日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は5時に起床してノンビリ南下する予定でしたが、
目覚ましが鳴ったのは5時55分(??)
昨夜セットするときに間違えたようです(><)

慌てて着替えて、国道10号線をひたすら走ります。
行橋バイパスから椎田駅くらいまでは元気でしたが、
久しぶりのロードバイク乗車に右の太股の付け根が痛くなりました(汗)

長いこと自転車に乗っていますが、こんなところが痛くなったことはありませんでした。
初めての経験にペースダウンして集合時間をちょっと過ぎて、CS大森さん前に到着。
f0229250_21524321.jpg

ちょうど皆さん出発するところでした。
退院したばかりのとめさんにお会いできて本当に嬉しかったですv(^0^)v
f0229250_2153433.jpg

まこさんはニコニコ動画のジャージです。
初音ミクジャージもかわいいですが、これもなかなかいいですね~。

地元のマシンガン師匠のご案内で車の少ない道をノンビリ走り太平楽へ到着です。
f0229250_21532635.jpg

角島ライド以来にお会いする皆様とワイワイ。
f0229250_21545383.jpg

ママチャリさんとKEN-I-CHIさんコンビです。
f0229250_21553959.jpg

安心院ワイナリーまで行かれるの皆さんと記念撮影です。
f0229250_21555230.jpg

毎度おなじみブリーフィング中のくろさん。
f0229250_2156920.jpg

まじめにお話されている後ろでバナナを食べてごめんなさい(笑)
f0229250_21563147.jpg

なんだか美味しそうな巻物を発見しましたが、
午後からB-1グランプリに行くので我慢しました(涙)
楽しそうな皆様をお見送りして私は来た道を戻ります。
f0229250_21564799.jpg

途中、築城基地の隣の公園で休憩。
来週10月28日は基地祭なのでここも人が溢れていることでしょう。

帰宅したら、シャワーを浴びて昨日のリベンジにB-1グランプリのシーサイド会場へ。
f0229250_21572310.jpg

ますはチケットを買い、現状をチェック。
富士宮以外にも既に売り切れがありますね~。

昨日下見をしたので、目的のブースへ一直線。
ところが、甲府鳥もつ煮など人気の食べ物は既に売り切れ。
浜松餃子を目指しますが、まだ長蛇の列にパス。
f0229250_21585874.jpg

最初に今治焼豚卵飯をゲット。
甘めのたれと目玉焼きと焼き豚を絡めていただくと美味しい~。
速攻で食べ終わると出雲ぜんざいを目指しますがこちらも売り切れ。
f0229250_21591396.jpg

行田ゼリーフライをゲット。これはお持ち帰りにしてリバーサイド会場へ移動。

リバーサイドA会場はまだたくさんの人ですので、
警察署から回りこんでB会場へ。
豊後府中焼きを目指しますが、まだ列が長いのでパス。
f0229250_21593544.jpg

投票締め切りの15時ギリギリに八戸せんべい汁をゲット。
超熱々でしたが、トローリとしたせんべいは絶妙な食感でした。
すばやく食べてお箸を投票箱へ。

お腹が満足したのでノンビリとゆるキャラ探しをします。
f0229250_21595774.jpg

横手やきそばの「やきっび」ちゃん
f0229250_2204157.jpg

八戸せんべい汁は5年連続で入賞しているそうで、
今年のゴールドお箸の本命第一候補かな?
f0229250_221022.jpg

特製の大鍋です。これは運送費が高そうです。

再び、シーサイド会場に戻ると、
f0229250_2211419.jpg

伏見いなりのキャラだそうですが、短い手を一生懸命振っていました(笑)
ゆるキャラもかわいくていいのですが、
f0229250_2212762.jpg

やっぱり本物のお姉さんがいいですね~(爆)

B-1グランプリを2日間体験してこのノリは「学園祭」だと気がつきました。
自分が通った大学は全国から集まっていたので、
県人会が出身地の名物を一生懸命PRして販売していました。

それを思い出しながら帰宅して、今回の結果を見ると
ゴールドは八戸、ブロンズは今治だそうで、
なんとたった3品しか食べていないのに1位と3位を食べていましたv(^^)
私の1票が役に立ってよかったですが、持ち帰った行田の皆様ごめんなさいm(__)m
このB-1グランプリが長く続くことを願っています!

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  97.74キロ
平均速度  26.4キロ
最高速度  50.4キロ
走行時間  3時間41分
総走行距離 33715キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/18089918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nossori at 2012-10-22 10:54 x
二日目は何とか頂けたようですね、ヨカッタ。
細かい事ですけど、お箸の重さで決めるって、
汁物と、唐揚げ何かの乾き物では、箸の重さが違うと思うんですけど…
Commented by 亀仙人 at 2012-10-22 18:46 x
nossoriさん、こんばんは(^0^)
おかげさまで昨日は食べることができました。
確かに!お箸にいろいろと付着するのでメニューで違いますよね~。
私は綺麗に拭いてから投票しました(笑)
Commented by hi-ro1113 at 2012-10-22 23:17 x
おや?ニアミスのようでしたね~。
私は、6時半くらいに行橋の入り口あたりをうろ~と
してたんですが・・・。
B-1・・・近づく気にはなれませんが、よくぞ並んで
頑張りましたね。恐れ入ります。
Commented by 亀仙人 at 2012-10-23 06:11 x
hi-ro1113さん、おはようございます(^0^)
2日連続で早朝練習、お疲れ様でした。
私は朝寝坊したので、6時半に自宅出発でした(汗)
もしかしたら途中ですれ違ったかもしれませんが、
ひたすら国道10号線だったのでルートが違ったかも?
B-1は並んでいないところだけ行きましたので、まったく並んでいませんよv(^^)
Commented by ヒデ at 2012-10-25 00:36 x
お見送り&B-1、お疲れ様でした。
B-1は行きたかったイベントだっただけにうらやましいです。
今治の焼豚玉子飯は今治に行ったときに重松飯店(通称シゲハン)で食べました!
八戸せんべい汁は食べてみたいです〜
Commented by 亀仙人 at 2012-10-26 08:31 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
B-1は予想以上に楽しくて面白かったですが、小倉北区中心部は凄い人だったので海外へ脱出して正解だったと思いますよ。
お~、さすが!いつか今治で焼き鳥と焼豚玉子飯を食べにしまなみ海道を行きたいです。
八戸せんべい汁は言われなかったらせんべいが入っているとわからないくらい普通に美味しかったです(笑)
by kamesenpapa | 2012-10-21 22:05 | 自転車 | Trackback | Comments(6)