人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築城基地航空祭2012

今日は2年ぶりに「築城基地航空祭」にMTBで行ってきました。
2年前の様子はこちら

今回もヒデさんと7時半にコンビニで集合します。
築城基地航空祭2012_f0229250_20472114.jpg

お店にポスターが貼っていて気分が盛り上がります。
久しぶりの乗車にワクワクしつつ、まだ曇り空を眺めながら進んでいると、
上空を旋回する飛行機が見えてきました。
築城基地航空祭2012_f0229250_20492498.jpg

とりあえず、基地近くの「メタセの杜」でぼた餅を補給。
ここで余裕をかまして時間がなくなったので、県道58号線がガンバル区間に(汗)
城井川沿いを下って、綱敷天満宮へ9時半すぎに到着~。
築城基地航空祭2012_f0229250_20531557.jpg

大分からお越しのkarapapaさん、ジョニーさんと合流です。
お待たせしてすみませんでしたm(__)m

karapapaさんとは実に1年以上ぶりの再会でつもる話をしつつ基地へ。
築城基地航空祭2012_f0229250_20571673.jpg

とりあえず、コーラで乾杯です(笑)
築城基地航空祭2012_f0229250_20582460.jpg


まるで先週開催のB-1グランプリのような出店の数ですね~。
何を食べようかな?と品定めしつつ滑走路へ。
築城基地航空祭2012_f0229250_21141185.jpg

F-2の正面です。
築城基地航空祭2012_f0229250_21151662.jpg

F-2の後ろです。エンジンの上には制動傘が収納されていますね~。
築城基地航空祭2012_f0229250_21163885.jpg

F-15の正面です。
築城基地航空祭2012_f0229250_2117438.jpg

F-15の後ろです。いつ見てもこの後姿はジビレマス。
格納庫へ行くと、
築城基地航空祭2012_f0229250_21174455.jpg

エンジンも展示されていました。
築城基地航空祭2012_f0229250_21184394.jpg

先ほどF-2に収納させていた制動傘です。小さく畳むのは難しそう(><)
築城基地航空祭2012_f0229250_21212413.jpg

一人用の救命ボートのようです。
築城基地航空祭2012_f0229250_21221170.jpg

ドラえもんも飛び回っていました(笑)

さて、滑走路ではこたつねこさんが来ているはずと探しますが、
さすがに大人数でなかなか見つかりません。
ウロウロしているとあさねりメンバーのU田さんとバッタリ。

再び展示を見つつウロウロしていると、
築城基地航空祭2012_f0229250_21265454.jpg

いきなり振り返ったのがこたつねこさん(@@)
いや~、いろんな意味でびっくりしました(笑) お邪魔しましたm(__)m

お昼の時間になったので、先ほどの出店エリアに戻ると凄い人、人、人、、、
4人で手分けして買出しをします。私は肉巻きおにぎりを担当です。
築城基地航空祭2012_f0229250_21341389.jpg

今日のランチは、肉巻きおにぎり、ホルモン焼きそば、コロッケ、黄金の唐揚げ、
ふぐフライ、デザートにそば饅頭です。
たっぷり食べてノンビリ過ごす間に、おしゃべりしたり、綺麗なお姉さんを眺めたり(爆)

午後1時からのブルーインパルスを見ようと滑走路に移動すると、
たくさんの人が座って待っていました(@@)
築城基地航空祭2012_f0229250_21403750.jpg

滑走路を奥まで進んで、やっと場所を確保しました。
隊員紹介の後に、いよいよスタート。
築城基地航空祭2012_f0229250_2142246.jpg

皆さん必死に撮影中ですね(笑)
私もiphone4Sで動画を撮影してみますが、
果たしてちゃんと撮影できているのか?(大汗)
たっぷりと堪能した後は、込み合う会場を後にします。

東門でkarapapaさん、ジョニーさんとお別れした後、
なぜか帰り道は終始向かい風に苦しみます。
苅田町のローソンに補給しようと立ち寄ると
築城基地航空祭2012_f0229250_2151107.jpg

店内には大きなぽんたの着ぐるみがいてびっくり(@@)
築城基地航空祭2012_f0229250_2152315.jpg

後ろ姿がかわいいです(笑)
築城基地航空祭2012_f0229250_2153647.jpg

本日2本目のコーラとビックシューをいただき、無事に帰宅。

ヒデさん、karapapaさん、ジョニーさん、お付き合いいただきありがとうございました。
心配された天候も急回復してとても楽しい一日になりました。
来月11月24日は芦屋基地航空祭があるそうですよ~。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日のFUEL95
走行距離  68.5キロ
平均速度  15.8キロ
最高速度  35.3キロ
走行時間  4時間19分
総走行距離 4594.8キロ
by kamesenpapa | 2012-10-28 21:59 | 自転車