平尾台等覚寺林道ツーリング&プレ忘年会(^0^)

昨日は前から行ってみたかった平尾台からの絶景を見にMTBで行きました。
f0229250_9314744.jpg

苅田町の某所にてマツケンさんと待ち合わせ。
マドラーS木さんはロードの限界までご一緒予定です。
f0229250_9534141.jpg

マツケンさんのMTBです。29erから26インチのフルサスへ変更ですね~。

まずは、ノンビリと京都峠に行きます。
8時の始業開始なのか、砂利を満載のダンプが次々に下ってきました。
トンネルまでロードのS木さんは自主トレで4往復で汗だくに(笑)
f0229250_9335496.jpg

トンネルで一息ついて下りますが、寒い~。
山口ダムの横から山を上ります。
f0229250_9342053.jpg

所々に紅葉を眺めながら、等覚寺(とかくじ)の棚田に到着です。
f0229250_9343385.jpg

蕎麦の畑もあるそうですが、里山の風景は大好きです。
f0229250_9355639.jpg

再びノンビリ進むとダートが始まり、S木さんとここでお別れです。
マドラーS木さん、お見送りありがとうございました。
平尾台の頂上から手を振りますね~(笑)

久しぶりにダートを進みますが、ここは整地されたダブルトラックで走りやすいです。
f0229250_945144.jpg

鍾乳洞の「青龍窟」の案内看板がありました。今度探検してみたいですね。

時々激坂&大きな石で足を付きそうになりますが、無事に到着。
f0229250_9412029.jpg

曇っていますが、吸い込まれそうな絶景が目の前に広がっています。
f0229250_9423135.jpg

マツケンさん、ご案内ありがとうございますv(^^)
f0229250_944684.jpg

自然の郷方面です。S木さ~んと叫んでみましたが、聞こえたかな?(笑)

絶景を見ながらノンビリ休憩したかったのですが、
風が強くて寒かったので持参したミニチョコパンを食べたらすぐに下ります。

途中で草刈の軽トラックとすれ違ってヒヤリとしましたが、
あっという間に舗装路に入り、ヘアピン連続で目が回りそうになりながら麓に到着。
f0229250_9554116.jpg

冷えた体に暖かいコーヒーが美味しいです。そろそろMAXコーヒーが飲みたいな~。
マツケンさんと京都峠の入口でお別れして、追い風に乗って帰宅しました。

夕方の16時半に再びマツケンさんが登場(笑)
実は17時からちょっと早い忘年会?が我が家にて開催です。
先ほどお別れしたマドラーS木さんも再び登場して、nossoriさん、hi-ro1113さんも到着。
ヒデさんはお仕事のため後から合流です。

近所のスーパーで皆でワイワイと買出しをしたら、
f0229250_10112047.jpg

準備をしつつ、まずは乾杯(^0^)/
トマト鍋と焼肉のダブル体制はビールが進みますね~。
バス停に仕事帰りのヒデさんをお迎えして、
f0229250_10144312.jpg

再び乾杯~。もうすでに出来上がったメンバーも(笑)
f0229250_10154150.jpg

締めにシュークリームで乾杯~。自転車乗りは甘いのも好きですv(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎて、次回を楽しみに解散しました。

皆様、わざわざお越しいただきありがとうございました。
今度はどこかへ走りに行って打ち上げでまた集まりましょうねv(^0^)v

昨日のFUEL95
走行距離   52.2キロ
平均速度   13.5キロ
最高速度   44.4キロ
走行時間   3時間51分
総走行距離  4647.1キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/18155264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arietta at 2012-11-11 13:26 x
ギニュー特戦隊隊長さんも参加されて、揃うべく方総て揃い、出雲大社の様相。めでたし!!
Commented by 亀仙人 at 2012-11-11 16:09 x
ariettaさん、こんにちは(^0^)
ご近所なのでお誘いしたかったのですが、
狭い我が家でしたのでお声かけできずにすみませんでした!
次はぜひ一緒に盛り上がりましょうv(^0^)v
Commented by ヒデ at 2012-11-11 16:40 x
昨日は平尾台MTBお疲れ様でした。そして夜はお招き頂きありがとうございました。
奥様と娘さん用のおみやげ買ってたら、隣に美味しそうなシュークリーム見えたのでつい買っちゃいました(笑);
合流が遅すぎました。もうみんな出来上がっているというか、もう食べてないし...
次回は忘年会を開催します。時間厳守で参加だな〜
おっとその前にイベント有りかな(笑);

Commented by マドラーS木 at 2012-11-11 17:17 x
ありがとうございました!トマト鍋美味かったです!!
志が同じ同士が揃っての反省会は、非常に楽しかったです!
次回の鍋開催は、新築を訪問したいものですねぇ~(^o^)/
Commented by 亀仙人 at 2012-11-11 20:54 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
平尾台のコースは走りやすくてよかったです。
夜はみんなのペースが早くて準備をしていた私も乗り遅れました。
たくさんのお土産ありがとうございました。
効果抜群で今日は二人ともご機嫌でした(笑)
忘年会の本番?ではヒデさんの時間優先で始めましょうv(^^)
そういえば、今年の「あの山のむこうへ」は中止だそうです。
http://anoyama.exblog.jp/
残念ですが、これで芦屋に心置きなく行けます(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2012-11-11 21:00 x
マドラーS木さん、こんばんは(^0^)
昨日はお見送り&反省会とお疲れ様でした。
走りと同じくお酒のペースも早かったですね(笑)
トマト鍋はかなり美味しくて他の鍋の素でもやりたいです!
次回はどこで開催でしょうね~。楽しみですv(^0^)v
Commented by TSUBO at 2012-11-11 22:09 x
青竜窟、とても大きいので中でテント張れますよ~。探検も出来ます~。次回は是非~。
Commented by nossori at 2012-11-11 22:15 x
平尾台に棚田…しらじゃった~
見た事のない風景、僕も貸しているMTB戻してもらい行きたくなりました。
夜は、ほんとにお招きいただき有難うございました。
良い友、良い酒、良いつまみ最高でした。
そろそろ、エンペラーばらしましょうよ~
Commented by マツケン at 2012-11-12 09:00 x
コメント遅くなりました^^;
土曜日は朝から夜までありがとうございました!
もう家の場所覚えたのでいつでも行けますよ^^

帰り際、タクシーの中でヒデさんが「じゃあ今度は忘年会で」って言ってたので、次回があるようですヨ(笑)
Commented by karapapa at 2012-11-12 19:37 x
い~な~、MTBのちプレ忘年会なんて羨ましー。(^^)
北九州部会は酒豪が多そうなので盛り上がったことでしょうね。
大分部会もボチボチ企画しないといけんですね。(笑)
Commented by 亀仙人 at 2012-11-12 20:11 x
TSUBOさん、こんばんは(^0^)
平尾台には何度も行っていますが、
青龍窟がそんなに大きいとは知りませんでした~。
一人で探検は怖いのでご一緒よろしくです(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2012-11-12 20:16 x
nossoriさん、こんばんは(^0^)
まだまだ知らない景色が近所にあるなんて新鮮な驚きでした。
ぜひMTBを復活させて一緒に行きましょうv(^^)
土曜日の夜は楽しすぎて自転車の相談を忘れていました(笑)
次に週末が雨のときにエンペラーをばらしてみようと思っていますので、ご指導よろしくお願いしますm(__)m
Commented by 亀仙人 at 2012-11-12 20:20 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
こちらこそ、土曜日は翌日が仕事なのにお付き合いありがとうございました。
ぜひ気軽に遊びに来てくださいませv(^^)
ヒデさんは時間が短かったので満足していなかったことでしょう(笑)
来月が楽しみですね~(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2012-11-12 20:24 x
karapapaさん、こんばんは(^0^)
朝はMTBで軽く走って夜は飲み会が最高ですv(^^)
次回は大分代表で参加していただきけるように部屋を片付けます(汗)
その前に北九州代表でそちらにお邪魔しようかしら(笑)
Commented by hi-ro1113 at 2012-11-13 12:06 x
遅ればせながら、土曜日はお世話になりました。
ご家族の方々にもご迷惑おかけしました~。
やっぱり忘年会の前は、ちょっと走っとかないといけませんね~。
またよろしくお願いしまーす。
Commented by 亀仙人 at 2012-11-13 21:06 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
こちらこそ土曜日はお疲れ様でした!
雨が降り出し歩いての帰りは寒かったでしょう?(><)
来月の忘年会の前にぜひ皆で一緒に走りたいですね~。
それと、今日はお誕生日おめでとうございます(^0^)/
さすがに今夜は夜練は無いでしょうね(笑)
by kamesenpapa | 2012-11-11 10:23 | 自転車 | Trackback | Comments(16)