人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ梅見ライド

インフルエンザから1週間が経過して、
そろそろ外で遊びたいな~と思っていたら、
ヒデさんから、「浜の宮綱敷天満宮へ梅を見に行きませんか?」とお誘いいただきました。
そういえば、去年の3月は「梅まつり」の最終日に行きましたが、
今年は2月10日に始まったばかりでナイスタイミングです。去年の様子はこちら

12月のお見舞いライド以来なので、
すっかり細くなった脚と大きくなったお腹でどこまで走れるか不安の中、
綱敷天満宮とは反対方向の平尾台前のセブンが集合場所(笑)
リハビリ梅見ライド_f0229250_205642.jpg

本日のコーディネーターのヒデさんに続き、
リハビリ梅見ライド_f0229250_20565841.jpg

ロードでは初めてご一緒のなっちゃんも登場v(^^)

ゆるゆるヨロヨロと金辺峠を上り、香春町からいつもの赤村へ。
物産センターでトイレ休憩&ココアで補給後、この時間なら「フルーツ工房えふ」で、
パフェが食べられそうと俄然やる気が出ます(笑)
「さすがヒデさんナイスなコース設定!」とワイワイ言いながら、
2ヶ月ぶりの体には厳しい激坂をなんとかクリア。
今日はお客さんが少ないな~と思ったら、
リハビリ梅見ライド_f0229250_2110565.jpg

なんと第2月曜日はランチバイキングの日(@@)
念のためお店の方に聞いてみるとやっぱり今日はパフェは無いそう、、、、
リハビリ梅見ライド_f0229250_21113693.jpg

初めてのえふ訪問に頑張ったなっちゃんは泣いていました(爆)

すっかり気落ちした我々の次なる目標は、天満宮での梅ヶ枝餅と甘酒です。
リハビリ梅見ライド_f0229250_21135389.jpg

犀川駅でトイレ休憩後、お腹がペコペコなのでセブンで肉まん&ベルギーチョコまんを補給。
リハビリ梅見ライド_f0229250_21154130.jpg

ちょっと落ち着いたので豊前国分寺三重塔を見学。青空と塔の赤が綺麗でした。
リハビリ梅見ライド_f0229250_21181645.jpg

しばらく走ってようやく天満宮に到着です。美味しい匂いの出店の間を抜けて、
リハビリ梅見ライド_f0229250_2119735.jpg

まずは参拝して、おみくじで運試し
リハビリ梅見ライド_f0229250_21195266.jpg

小吉でした。まあ、こんなものでしょうね~。
リハビリ梅見ライド_f0229250_21203194.jpg

まだ、2~3分咲きという感じでしょうか?
リハビリ梅見ライド_f0229250_21213078.jpg

ピンクの梅が綺麗でした。一通り撮影したら、
リハビリ梅見ライド_f0229250_21221468.jpg

甘酒と梅ヶ枝餅のおやつタイムv(^^)
リハビリ梅見ライド_f0229250_2122596.jpg

今日の目的が果たせて満足な3人です。でも、さずがに13時なので空腹は満たされません。

海岸線の強烈な向かい風に苦しめられつつもニンジン目指して頑張ります。
リハビリ梅見ライド_f0229250_21263035.jpg

14時30分、道に迷いながらも漸く「うどん屋麺之介」に到着。
リハビリ梅見ライド_f0229250_2128496.jpg

久しぶりに「アナゴぶっかけ」をいただきました。
サクサクの大きなアナゴ天ぷらとシコシコ麺がとても美味しかったです。
お店の人が「先週、福岡から自転車で来ていたよ~」と言っていました(笑)

お腹は満たされたような物足りないような気がしたので、
リハビリ梅見ライド_f0229250_21332980.jpg

締めにミニストップでスイーツをいただきました。
今日もしっかり食べすぎましたが、大満足の一日でした(^0^)

本日ご一緒いただきましたヒデさん、なっちゃん、お疲れ様&お世話になりました。
リハビリにしては距離が長いような気がしますが(笑)、
とても楽しい一日を過ごすことができました。
また、次回どこかへご一緒お願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   96.35キロ
平均速度   18.1キロ
最高速度   52.0キロ
走行時間   5時間17分
総走行距離  34428キロ
by kamesenpapa | 2013-02-11 21:39 | 自転車