桜名所巡りライド

年度末&町内の役職関係で今までない忙しさの3月。
漸く仕事の目処が立ったので、今しかできない桜を愛でに行きました。

小倉南区某所で8時に集合してノンビリ進み、
f0229250_20524489.jpg

ヒデさん、S木さん、マサさんと行橋駅前で集合写真です。
f0229250_205711100.jpg

今川のサイクリングロードは黄色の菜の花と桜が綺麗でした。
f0229250_20583562.jpg

桜のトンネルもありました~。
f0229250_20591837.jpg

元気なおじさんたちも大喜び(笑)
f0229250_2111493.jpg

もちろんシラフなんですが、ここでもはしゃいでいますね~(爆)
f0229250_2122157.jpg

まあ、この景色はこの時期だけしか楽しめませんからv(^^)
f0229250_2135687.jpg

去年の大雨で流された沈下橋が復活していました。
新しくなって広くなり渡りやすくなりましたが、ちょっと怖いような。。。
f0229250_2152083.jpg

川の中からの景色も最高でした。

桜を満喫したところでお腹を満たしに移動します。
f0229250_2172274.jpg

10時開店直前のえふに到着。お店の方が草刈中でした。
f0229250_2182413.jpg

今の時期はイチゴパフェです。開店と同時に入店&注文して、
f0229250_2194574.jpg

モーニングパフェの登場です(笑) 
やっと暖かくなりパフェの美味しい季節になりましたv(^0^)v

満足したらお店を出発してS木さんに新しい道を教えてもらい、
f0229250_21142792.jpg

源じいの森~赤村~油木ダムへ。ちょっと遅かったか桜は少なめでした。
このまま進んで英彦山TTのコースを逆に進み戸立峠~添田公園へ。
f0229250_21162133.jpg

添田ジョイの激坂を上って展望台で桜と自転車の綺麗な写真が撮影できました。
f0229250_21184170.jpg

途中で紅葉と桜の混じった景色が見れました。
f0229250_21195261.jpg

池の周りではお花見の方が盛り上がっていました。

添田公園を後にして大任町を進んでいると桜街道の名前通りに、
道の両側にたくさんの桜がありとても綺麗でした。
本当は写真を撮りたかったのですが、久しぶりのライドで脚が終わり、
お腹も空いてプチハンガーノック状態になり先を急ぎます(><)

先ほど通過した赤村の物産館に戻って、今日のランチをいただきます。
f0229250_21235683.jpg

なんと300円でカレーライス食べ放題!しかも、サラダもタクワンも食べ放題(@@)
カレーは懐かしい学食の味で、タクワンも絶妙に美味しくお代わりしました。

かなり食べ過ぎて苦しいお腹をさすりながら、
金辺峠の誘惑と平尾台の招きを振り切り帰りました。

本日ご一緒してくださいました皆様、お疲れ様でした。
お蔭さまで桜と美味しいものをたっぷり堪能できました。
久しぶりのライド&100キロ超えて何度もお待たせしてすみませんでした。
また次回どこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃんS
走行距離   103.93キロ
平均速度   20.6キロ
最高速度   63.2キロ
走行時間   5時間1分
総走行距離  34624キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/19057722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nossori at 2013-03-30 22:22 x
今日は、S木さんにお誘いを受けてましたが、このランの事でしたか~。今川添いは最高でしたでしょうね。明日はシリーズ初戦、流石に連休は出来ませんので失礼してしまいました、又よろしくお願いいたします。
Commented by 亀仙人 at 2013-03-31 07:32 x
nossoriさん、おはようございます(^0^)
昨日はお仕事お疲れ様でした!
ご一緒できずに残念でしたが、いつものnossoriさん練習コースで桜を堪能させていただきました。
今日のシリーズ初戦は頑張ってくださいませ(^0^)/
その後のお花見サイクリングにはいつか参加してみたいです。
今年は夕方コースはありますか?(笑)
またご一緒しましょうv(^^)
Commented by karapapa at 2013-03-31 11:39 x
そちらもオジサン達の花見ライドだったんですね~。
こちらと距離も時間もほぼ一緒くらいでしたよ。(^^)
違うのはパフェと大盛りカレーです。
国東でお洒落なパフェなんてどこを探しても無いですからね~。(笑)
Commented by ヒデ at 2013-03-31 12:21 x
昨日は、お疲れ様でした。
ゆるポタのつもりが、予想通りマドラーS木さんにかき回されて楽しいライドに変身しました。
いい季節になったので、またまたどっか走りに(美味しいもの食べに?)行きましょう!!
Commented by 亀仙人 at 2013-03-31 14:33 x
karapapaさん、こんにちは(^0^)
昨日はお互いお疲れ様でした。
やっぱり!おじさんは花見が大好きですからね~(笑)
私たちも油木ダムで安芸ダムの桜も見ごろ?と話してました。
花見より団子メインでコースを考えますから、
もちろん今朝は体重増加でしたよ(爆)
Commented by 亀仙人 at 2013-03-31 14:37 x
ヒデさん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
しばらく乗っていなかったので、今日は筋肉痛が酷いです(><)
やっといい季節になりましたので、美味しいもの目指してご一緒よろしくお願いします(^0^)/
Commented by マドラーS木 at 2013-03-31 18:29 x
昨日は久々一緒に走れて楽しかったですョ!
今日のシリーズ戦は、脚が売れてましたので、バイクで参加しました!(笑)
相当、ブーイングを貰いました!(笑)
色々反省をしないといけませんので、近いうち又
反省会を開催したいと思います!
Commented by 亀仙人 at 2013-03-31 18:37 x
マドラーS木さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
こちらこそ久しぶりに自転車でご一緒できて楽しかったです。
バイクで先導したら皆さんさぞ燃えたことでしょうね(笑)
ぜひ反省会をやりましょう(^0^)/
Commented by カレーパンマン at 2013-04-01 11:16 x
今川の沈下橋、復旧したんですね(^o^)/
3月上旬に走ったときはまだ流されたままでした。

それから昨日はS木さんの激励でなんとかシリーズ戦完走できました(^o^)/
Commented by 亀仙人 at 2013-04-01 18:59 x
カレーパンマンさん、こんばんは(^0^)
沈下橋は途中が新品だったので最近復旧したんでしょうね~。
かなりしっかりしていたので、ぜひ渡ってみてください(笑)
シリーズ初戦、お疲れ様でした!応援していますよ(^0^)/
Commented by hi-ro1113 at 2013-04-02 12:06 x
久々に走っているようで超お疲れ様です。
しかも町内役員オツです。もう幹部決定ですね。
沈下橋は、怖くてわたりたくないですね~、同行して
なくて良かったとほっとしてます。
Commented by 亀仙人 at 2013-04-05 21:26 x
hi-ro1113さん、こんばんは(^0^)
お返事が遅くなってすみません。
あまりに久しぶりに走ったので筋肉痛が長引いています(汗)
町内会長の引継でたくさんの資料を受け取りビビッています。
でも、今年は体育行事には参加しませんので、ごめんなさい(笑)
新しくなった沈下橋は全然怖くないですが、
「落ち」の誘惑に負けそうになるのがヤバイかも(爆)
by kamesenpapa | 2013-03-30 21:36 | 自転車 | Trackback | Comments(12)