ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

2013年GW&今年初の締め(笑)

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方はお疲れ様です。

私は一応カレンダー通りの予定ですが、チョコチョコと仕事もしています。
このご時勢に仕事があることはありがたいです。

でも、とても気持ちよい季節なので、自転車に乗りたくなり、
4月28日日曜日の早朝、急遽hi-ro1113さんをお誘いして今年初めての空港朝練へ。
f0229250_1863181.jpg

朝早かったので、メーテルはまだお休みでした。
f0229250_1873829.jpg

hi-ro1113さんのポーズも決まって、珍しく風もなく気持ちよく走れました。

4月29日月曜日も早朝練習。
昨日より風が強かったので、山方面へ。
久しぶりの鱒淵ダムはきつかったです。
f0229250_18822.jpg

健全なかぐめよし自然の家の前で、変なおじさんたちがポーズを取っていました(笑)

帰宅したら、チェリコさんと北九州市初出店のコストコへ。
f0229250_1885440.jpg

ちょっと家から遠いので入会金がもったいないかな?と思いつつ、
夫婦で手続きをして、いざ入店。
いや~、想像以上の量と一つ一つの大きさに圧倒されました。
f0229250_1892092.jpg

ついつい買いすぎてカートいっぱいになり、財布が空になりました(笑)

4月30日~5月2日までは通常業務でした。
5月2日の朝、マドラーS木さんは一足早く自走での国東入りだそうで、
f0229250_1810332.jpg

わざわざご挨拶に来てくださいました。

5月3日は、皆さん国東や観光に出発されているので、一人寂しく空港朝練へ。
f0229250_18103553.jpg

いつもなら数人とすれ違うのですが、今日はまったく会うこともありません。
離陸する飛行機を見送りながらバス停でたたずんでいると、
N山さんが颯爽と駆け抜けていきましたので、手を振ってご挨拶しましたv(^0^)v

5月4日は、娘のリクエストで再び朝からコストコへ。
29日はそんなに混雑していなかったのに、
結構人が多くてカートが自由に動かせず大変でした。
f0229250_18113079.jpg

ランチは、ホットドッグ、ピザなどを食べまくり満腹に。

ちょっと恐ろしい体重になったので、夕方練習へ。
強い追い風に押されるままに南下。
f0229250_18115428.jpg

杵築(きつき)に行けなかった代わりに、築城(ついき)に行きましたv(^^)
しかし、帰り道やっぱり強烈な向かい風でバテバテになりました。

本日、5月5日は日中がフリーになり、どこに行こうかと思っていたら、
昨夜ヒデさんからお誘いがあり、即参加表明v(^0^)v

10時半に平尾台前のセブンに集合です。
f0229250_18122883.jpg

主催のヒデさん、マドラーS木さん、マサさんの3人は国東のリハビリで、
hi-ro1113さんは久しぶりの昼ライドです。

金辺峠を越えて、5月2日~5月4日まで合計400キロは走ったS木さんが発射。
すぐにhi-ro1113さんが反応。なかなかお二人とも元気ですね~。
f0229250_18131880.jpg

香春町のうどん屋さんでトイレ休憩です。
GWだからでしょうか、店内は満員でした。

国道を避けつつ、県道を進み、今日の一番の難所「烏尾峠」へ。
f0229250_18133645.jpg

最後にドカーンと上って、コーラ休憩しました。
峠からの景色はガスっていたのでよく見えず残念でした。

昼食会場を目指して進んでいると、再びS木さんとhi-ro1113さんコンビが発射!
今日もマドラー健在で、嬉しいですね~(笑)
f0229250_1813518.jpg

本日の昼食会場「たまごん工房」に到着です。
イベントが開催中でお客さんがいっぱいです。
f0229250_18171599.jpg

なぜかTD国東のようなテントの出店で、たまごかけご飯と唐揚げをいただきます。
f0229250_18173824.jpg

濃厚な玉子に甘めの醤油がバッチリでとても美味しかったです。
ダイエット中なのに、お代わりをしてしまいました(笑)
素朴な味の唐揚げとヒデさんからいただいた地鶏焼も美味しかったですv(^^)
f0229250_18181182.jpg

そして、お約束のデザートには、プリンをいただきます。
これも玉子がたっぷりな濃厚な味で美味しかったです。

しっかりお腹が満足したら再出発です。
なぜか本日も向かい風の中を淡々と走り、
f0229250_18183317.jpg

途中で遠賀川のサイクリングロードを走ります。
ここは綺麗に整備されて走りやすかったです。

直方市でサイクリングロードが終わったので、川沿いの道を進みます。
hi-ro1113さん機関車に続き、ヒデさん機関車のおかげであっという間に中間市へ。

久しぶりに八幡西区を抜けて、中央町のコンビニで最後の休憩です。
f0229250_1819722.jpg

とても暑かったので、今年初のガリガリ君をいただきました。

本日ご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
おかげさまで今日も楽しく走ることができました。
次回は国東打ち上げ&反省会で盛り上がりましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  80.61キロ
平均速度  22.6キロ
最高速度  53.5キロ
走行時間  3時間33分
総走行距離 35318キロ

大変遅くなりましたが、今年の4月までの締めです。
1月 115キロ
2月  96キロ
3月 196キロ
4月 490キロ
いずれも、赤キャノサエコのみ。
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/19334507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karapapa at 2013-05-06 08:06 x
GWはボチボチと走れたようですね。
更に美味しそうなモノもしっかりとGetされてるようで何よりです。(笑)
北九州部会でも反省会を開催予定ですか?。
S木さんはあちこちで反省出来てイイですね~。(^^;
Commented by 亀仙人 at 2013-05-06 09:00 x
karapapaさん、おはようございます(^0^)
おかげさまでGWは今朝も含め毎日走ることができました。
ようやくスイッチが入ったという状況でしょうか?(汗)
またまたライド&温泉キャンプで反省会を企画したいと思っています。
なるべく早くご連絡しますので、ぜひご検討くださいませv(^0^)v
Commented by totto at 2013-05-06 23:41 x
GWお疲れ様でした。
僕も昨年末から3月までは散々な走行距離で漸くスイッチが入り始めたのか?って感じです。
そんな訳ですので、時間が合えばご一緒お願いします!
Commented by 亀仙人 at 2013-05-07 09:32 x
tottoさん、おはようございます(^0^)
GWはイベントや家族サービスでお疲れ様でした。
私は今朝の体の重さにびっくりしています(汗)
お互いやっとスイッチが入ったようなので、
この勢いでどこかへご一緒したいですね~。
こちらにお越しの際は遠慮なくご連絡ください(^0^)/
また作戦会議をしましょう(笑)
by kamesenpapa | 2013-05-05 18:19 | 自転車 | Trackback | Comments(4)