国東未完走反省会→朝練+平尾台チャレンジ

昨日はヒデさん企画「国東未完走反省会」に参加しました。
その前に午後から、ベーカリーカフェdipさんが平尾台に出張所を開設されたそうなので、
MTBに乗り見学に行ってきました。
上っている途中で小径車の緑のプロンプトンの方と一緒になり、
苦しい坂もおしゃべりしながら楽しく上ることができましたv(^^)
f0229250_1841029.jpg

平尾台観察センターの前を小倉から来たら左折です。
f0229250_1843184.jpg

すぐに二股の交差点があるので右の道へ。
f0229250_1844667.jpg

しばらく走って、この看板の道は左の「目白洞」方面へ。
f0229250_185918.jpg

茶ヶ床園地前にdipさんの看板とバイクがあり、
ここから右方面はちょっとだけダートです。
f0229250_1852720.jpg

鍾乳洞の入口とカフェが一緒になっていました。
f0229250_1855574.jpg

バイクラックもあって自転車で来ても安心ですね~。
パンとコーラをいただきつつ(自転車で来るとポイントカードのポイントが2倍だそうです)、
凄くレトロな雰囲気の店内でマスターさんと楽しくおしゃべり。
f0229250_1864228.jpg

すぐ目の前にはキャンプ場があるので、雄大な景色を眺めつつ、
夜は綺麗な星空を眺めてと、いつかここでキャンプがしたいですね~。
f0229250_1865875.jpg

キャンプ場には車がギリギリまで入れるそうなので、荷物の運搬もやりやすそうです。
マスターさんといろいろと話し込んだら時間がギリギリになり、
かっ飛ばして帰宅して、すぐに反省会場へ。

仕事帰りの方も含め、総勢9名集まりました。
f0229250_1811420.jpg

こちらがバスに乗車した面々。ヒデさん、マッキーさん、ツッキーさん、マサさん。
f0229250_18123315.jpg

それを肴に飲む面々。マドラーS木さん、マツケンさんhi-ro1113さん、なっちゃん。
f0229250_1813182.jpg

まあ、理由は何であれ楽しく美味しいお酒と料理を堪能できました。
今年不参加だったので、来年はリベンジの皆さんと一緒に参加したいと思いました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
f0229250_18131348.jpg

2次会はお約束の旦過市場入口の森下フルーツへ。
f0229250_18133597.jpg

締めのチョコレートパフェを美味しくいただきながら、
明日の早朝練の打ち合わせが始まります(笑)

帰宅して就寝したのは、夜12時くらいだったのに今朝は5時に目覚めます(笑)
体を起こすために熱いシャワーを浴びてhi-ro1113さんと5時半に集合。
まだボヤーとした中でいきなりゴルフ場の坂に突入して目が覚めました。
f0229250_1814126.jpg

6時、大蔵にてマツケンさんとマッキーさんと集合です。
河内への上りはマイペースで進みます。
f0229250_18143387.jpg

サイクリングターミナルで足並みを揃えて再出発。
f0229250_18144936.jpg

朝日でキラキラする水を張った田んぼを横目に、田代別れに到着です。
まだ時間があるので、合馬を下って鱒淵ダムへ行きます。
f0229250_18163459.jpg

最後の急坂でやられて、ちょっと気持ち悪くなりました(汗)

皆さんはこの後、帰宅されましたが、私は平尾台チャレンジに今年初参加です。
f0229250_1817193.jpg

8時過ぎに受付会場に行くとすでにたくさんの方が集まっていました。
皆さんとご挨拶しながらワイワイと過ごすこの時間が楽しいです。
今年初なので、恐怖の体重測定をしてゼッケン9番を受け取りました。

スタート地点に移動してnossoriさん、M園さん、士度さん、カレーパンマンさん、
他の受付順1桁の第1グループの方と一緒にスタート。
第2グループのももさんにいつ追いつかれるかヒヤヒヤしながら進んでいると、
なんだか左のペダルがおかしいです。
なんと限界まで使っていたクリートがついに減ってしまい嵌らなくなっていました。

しかたがないので、騙し騙し進みつつnossoriさんと二人でおしゃべりしながら上っていきます。
後ろからスタートした第2・第3グループの方が抜くたびに応援しつつ、
やっと吹上峠へ到着と思ったら、後ろからマドラーS木さんが猛アタック。
皆さんも反応してドンドン先に進みますが、ここでも私は左のペダルが外れて失速。
必殺インナー×ローのクルクル作戦でどうにかゴールできました。
後で時間を確認したら、24分だったそうで30分が切れてよかった~(爆)
f0229250_18182440.jpg

ゴール地点から表彰状会場の目白洞前に移動して、
dipさんの美味しいパンやバナナ、コーラなどいただきつつ、
またまたワイワイとおしゃべりタイム。
f0229250_18174025.jpg

順位発表の合間に抽選会がり、素敵な景品があって盛り上がりました。
f0229250_18175466.jpg

今回の表彰台はdipさんバイクの上でした。
久しぶり会った太郎君が真ん中でかっこよかったです。
f0229250_18181267.jpg

マスターさんに集合写真を撮影してもらいました。

今日は快晴なので、鍾乳洞見学やケービングの方もいっぱい来て大賑わいでした。
皆さんもこの後、サイクリングに行くそうですが、私はさすがに眠くてそのまま帰りました。

昨日、今日と参加の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
おかげさまで今週末も楽しい時間を過ごすことができました。
来週の日曜日は町内の公園清掃で出かけることができませんので、
今週たくさん走れて嬉しかったです。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

昨日のMr.FUEL95
走行距離   32.2キロ
平均速度   16.キロ
最高速度   50.4キロ
走行時間   1時間58分
総走行距離 4732.7キロ

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    69.57キロ
平均速度    20.6キロ
最高速度    55.7キロ
走行時間    3時間21分
総走行距離  35454キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/19376572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karapapa at 2013-05-12 22:05 x
なかなか濃厚な週末だったようですね。 (^^)
北九州部会はなかなか盛り上がってるようで何よりです。
平尾台チャレンジって体重測定があるんですか?。
本番よりもそちらの方が緊張しそうですね。(笑)
Commented by 亀仙人 at 2013-05-13 06:29 x
karapapaさん、おはようござます(^0^)
大分部会にはまだまだ負けますが、北九州部会も盛り上がっていますよ~。
そのうち皆でそちらにお邪魔させていただきますv(^^)
平尾台チャレンジはダイエットポイントがあるんですよ。
まずは現実を見つめてみませんか?とのやさしい心遣いでしょう(爆)
きっと夏までにやせるはず!と心に誓いました(汗)
Commented by カレーパンマン at 2013-05-13 09:34 x
久々にお会いできてよかった(^o^)/
次にお会いできるのはいつになるやらwww
Commented by マツケン at 2013-05-13 10:17 x
昨日はお疲れ様でした(^O^)/
クリート外れても24分なんて流石ですね~♪
またご一緒よろしくお願いします。
Commented by 亀仙人 at 2013-05-13 13:15 x
カレーパンマンさん、こんにちは(^0^)
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
走行中は早すぎてすぐに見えなくなりましたが(@@)
次もまたお会いするのが楽しみですねv(^^)
Commented by 亀仙人 at 2013-05-13 13:19 x
マツケンさん、こんにちは(^0^)
土日連続でお疲れ様でした。
先に皆さんと一緒に走ったときが一番きつかったです(笑)
でも、ウォーミングアップができてよかったです。
マツケンさんならもっといいタイムが出ますよv(^^)
そろそろ秒読み態勢で大変でしょうが、落ち着いたらご一緒よろしくお願いします(^0^)/
Commented by マドラーS木 at 2013-05-13 14:11 x
昨日はお疲れ様でした。
dip杯は、ゴールしてから酒が抜けました!(笑)
朝練は参加出来なくてスミマセンm(__)m
でも反省会は楽しいですね!又、すぐにでも反省会をしましょう!(笑)
Commented by 亀仙人 at 2013-05-13 18:05 x
マドラーS木さん、こんにちは(^0^)
土日連続でお疲れ様でした。
最後の強烈なアタックはアルコールが着火したんでしょうか?(驚)
朝練は大勢だと楽しいので次回はぜひv(^^)
みんなで反省会は楽しいですね~。
今度、「S木さんは反省会をやり過ぎ」反省会をやりましょう(笑)
by kamesenpapa | 2013-05-12 18:23 | 自転車 | Trackback | Comments(8)