5月最後の週末はいろいろありました~

今週末はいい天気でしたが、PM2.5の影響かガスっていましたね~。
今日はアチコチで運動会があったようですが、
中止にならずによかったですねv(^^)

さて、5月24日金曜日のお話から。
仕事で急遽県庁に行くことになり、
ちょうどお休みの娘を誘って一路高速へ。
と思ったら、午前中事故で八幡IC~古賀ICが通行止め。
午後から仕切りなおして、再び高速に乗って無事に県庁到着。

仕事が早めに終わったので、ちょっと寄り道してみました。
f0229250_20533718.jpg

今年の3月にオープンしたばかりのウエパーです。
普通のオフィスビルの1階にあり、なかなか見つけられず何度かグルグル(笑)

店内に入ると危険な物体が多数あり、気がつけば買い物カゴが重い~(爆)
このピンチを救ってもらうべく、tottoさんにSOSメール。
すると、「3分で行きます」と返信が(@@)
まさかそんなに早く来るのかな?と携帯を眺めていると、
いきなり目の前にtottoさん登場(笑)

店内でしばしお話したおかげで冷静なれました。
tottoさん、お仕事中にも関わらず駆けつけていただきありがとうございました。
今度はジャージ姿でお会いしましょう(^0^)/


昨日、5月25日土曜日はhi-ro1113さんと恒例の朝練へ。
f0229250_20551111.jpg

早めに戻らないといけないので、連絡橋で折り返し。
まだ6時30分なのに、結構暑くなり、いい汗を流すことができました。
hi-ro1113さん、今日もお付き合いいただきありがとうござました。

今朝もいい天気でしたが、先週の雨で延期になった町内の清掃活動です。
町内の皆さんに協力していただき午前中に無事に終了。
草刈をしてすっきりしたので、自分の頭も散髪してスッキリ(笑)

夕方になり涼しくなったので、久しぶりに貫山方面へ。
f0229250_2056128.jpg

母原の入口は綺麗に舗装されていました。
f0229250_20564722.jpg

久しぶりの約4キロの上りは、コースをすっかり忘れてきつかったです。
f0229250_20571028.jpg

何度かのアップダウンをこなして、昭和池に到着です。
ここからの帰り道は強い追い風で、楽しく帰ることができました。

天気予報によると、もしかして来週から梅雨入りのようですね。
しばらく乗れない日々が続くかもしれないので、
食べすぎに気をつけようと思っていたら、
f0229250_20573562.jpg

なんとハウス食品のプレゼントが大当たり。
コストコの美味しいものがまだたくさんあるのに、
更に美味しいものが加わり誘惑に負けそうです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/19585642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツケン at 2013-05-27 16:31 x
まだ4日ありますが、5月もあっという間でしたね!
土曜日の朝練は私が出発したころにはもう終わってたのですね~。
合馬下った辺りで偶然会えるかな~なんて思ってたのですが。
しかも空港だし(笑)

そろそろ梅雨入りだそうです。
また乗れない日が続きますね♪
Commented by totto at 2013-05-27 23:13 x
先日はどうもでした!
小倉で連絡しようかと思ったりしてたのに、まさか博多で会うとは思いもしませんでした(A^^;)

とうとう梅雨入りしちゃいましたが、晴れ間見つけてボチボチ乗ろうと思いますので、今度はジャージでお会いしましょう♪
Commented by 亀仙人 at 2013-05-28 21:55 x
マツケンさん、こんばんは(^0^)
5月はGWがあったので、あっという間でしたね~。
土曜日は娘が仕事だと7時が門限なんです(><)
そこで短い時間で距離が稼げる空港方面に行きます。
でも、今週末は休みなのでノンビリ朝走れると思ったら、
まさかの梅雨入りでがっくりです(涙)
もし天気が回復したらご一緒しましょう(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2013-05-28 22:07 x
tottoさん、こんばんは(^0^)
先日はどうもありがとうございましたm(__)m
この日は赤い糸で結ばれていたようですね(笑)
それにしても危険なお店が目の前にできましたね~。
羨ましいと思う反面、帰宅するときは急いでなるべく見ないようにしないと、吸い込まれそうで怖いです(@@)
梅雨入りしたのでしばらく憂鬱ですが、
梅雨明けしたらどこかへ走りに行きましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2013-05-26 20:58 | 自転車 | Trackback | Comments(4)