ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

3連荘朝練+平尾台チャレンジ2013最終戦v(^^)

残暑お見舞い申し上げます。
そろそろ暑いのは勘弁して欲しいところですが、
全然涼しくなる気配がないので、今週も朝練に行きました。

まずは、8月16日金曜日。
ちょっと寝坊して家を出るとマドラーS木さんとバッタリ(笑)
まだお盆休みのところが多いようで、車の少ないなかノンビリと。
f0229250_18182630.jpg

田代別れで写真を撮って、コーラ休憩をしていると、
f0229250_18184033.jpg

A津さんが登場です。すでに畑~田代を往復したそうでさすがですね~。
元気をいただきお別れしましたv(^^)

続いて、8月17日土曜日。
朝練部活キャプテン、若頭hi-ro1113さんと昨日に引き続きS木さんと。
f0229250_18191797.jpg

田代別れは少しガスっていましたが、
f0229250_18193332.jpg

やっぱりコーラは外せませんね(笑)

この後なぜか小径車のS木さんが着火して、
高速道路横のジェットコースターでもがきあい(@@)
農業倉庫前で燃え尽きました(チーン)

帰り道で、珍しくフロントタイヤがパンク。
外してみると、イージーパッチで補修したところが暑さで剥がれたようで、
素早く予備チューブに交換して再スタート。

ところが、すぐに再びパンク。
予備チューブは1本しかないので、みなさんとお別れして、
何度もエアを継ぎ足しながら公園まで辿り着きます。
トイレで水をかけて確認すると小さな穴が開いていました。
イージーパッチで穴を塞ぎ、小さなポンプでシコシコ空気を入れていたら、
f0229250_1820099.jpg

なんとS木さんがバイクでフロアポンプとチューブを持ってきてくれました(^0^)/
フロアポンプであっという間に満タンにできました。
S木さん、レスキューありがとうございましたm(__)m
f0229250_18201673.jpg

おまつりの準備が進む中、本日2本目のコーラ補給で生き返りました。

そして、本日8月18日日曜日。
今日は、昨日に引き続きのhi-ro1113さん、マドラーS木さんに加え、
f0229250_18204626.jpg

ヒデさんマツケンさんも参加で、初めて5人が揃いました。
この後、平尾台ヒルクライムに出場するので、平坦コースの久しぶりの空港へ。
ところが、人数が多いとテンションが上がり、
ローテから連絡橋に突入して最後はもがき倒してしまい脚パンパン(涙)
f0229250_1821134.jpg

空港内のセブンでロングコーラとあんぱんを補給しました。
すると、ヒルクライムに備えて脚温存作戦のS木さんが目の前を通過(@@)
しばらく待っていましたが、戻って来ないのでもしかして?と思っていたら、
f0229250_18212792.jpg

ポプラでノンビリされていました(笑)
全員が揃ったところで帰りますが、脚が売り切れ状態のためちょっとした坂がきつい~。
途中で皆さんとお別れして、平尾台方面にS木さんと進みます。
f0229250_1821553.jpg

受付の前に体を冷やすために、ジュースと朝ガリました。
f0229250_18221034.jpg

ちょっと生き返ったところで、受付会場へ。
今日は最終戦なので、体重測定があります。
本当は体重が減ってダイエットポイントを稼ぐはずが、
お盆休みに食べ過ぎて、2kgほど増量していました(大泣)

続々と参加者が集まりスタート前のダベリングタイム。
久しぶりに会う方が多く、更に新車を拝見できて楽しかったです。
9時にスタートする頃は夏の太陽がギラギラ。
体を冷やすためにボトルに水をたくさん入れて、いざ出発。

他の方々はあっという間に見えなくなり、私はマイペースで淡々と。
最初は木陰があってよかったのですが、
標高が上がると木陰がなくなり直射日光とアスファルトの照り返しで暑い~。
吹上峠で応援のももさんとハイタッチして水をかけてもらい少し元気になりましたが、
自然の郷のゴールではヘロヘロになりトイレに直行。

頭から水をかぶりしばらく涼んでいると、門司のやはりシモーニさん登場。
ソロで練習していたそうで、お誘いして表彰状会場へ一緒に行きました。
f0229250_18232184.jpg

ここで今年の壱岐チャンプKさんとのツーショットをゲット。
お二人の今後の活躍が楽しみですね~。
門司シモさんは時間切れのためここでお別れです。
f0229250_18235167.jpg

表彰式までの間は差し入れのスイカとメロンをいただきました。
どちらも新鮮でとても美味しかったです。
そして、今回抽選会で初めて賞品の「こんにゃく畑」1袋が当たりました。
一人では食べきれないので当たらなかった方々に強制的におすそ分け(笑)

今日の成績発表の後、年間チャンピョンの発表でした。
f0229250_18242153.jpg

なんと小学生が総合1位!将来が楽しみですv(^^)
f0229250_18243134.jpg

全員で記念撮影の後は、お楽しみのそうめん流し。
冷たい水で流れて来るそうめんが最高に美味しかったです。
と言っても、私は流れてザルに落ちたそうめん専門でしたが(爆)

楽しい時間はあっという間ですね~。
今回もご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした。
いつもお付き合いいただきありがとうございます。
明日から本格的に仕事が再開ですので、夏バテしないように頑張りましょう(^0^)/
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/20227892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2013-08-18 18:36 x
久しぶりにお会いできてよかったです!!
次はいったいいつになるやら。。。
Commented by マツケン at 2013-08-18 19:06 x
今朝はお疲れ様でした!
平尾台上った後のスイカは美味しそうですね♪
また朝練、時間が合えばご一緒よろしくお願いします(*'▽')
Commented by マドラーS木 at 2013-08-18 21:54 x
3日間朝練お付き合い!お疲れ様でした!
パンクも含めて色々有りますねぇ(・・;)人生は!
今回、お役になり、嬉しく思います(^.^)
Commented by 亀仙人 at 2013-08-18 21:56 x
カレーパンマンさん、こんばんは(^o^)
いつもニアミスですが、今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いつか唐津の一竜軒ライドに行きたいですねo(^_^)o
Commented by 亀仙人 at 2013-08-18 22:01 x
マツケンさん、こんばんは(^o^)
今朝もお疲れ様でした。
暑い平尾台で食べる冷たいフルーツは最高でした。
次回の朝練も楽しくワイワイ走りましょう(^o^)/
次は暑気払いの頃でしょうか?(笑)
Commented by 亀仙人 at 2013-08-18 22:09 x
マドラーS木さん、こんばんは(^o^)
こちらこそ、3連荘でお付き合いいただきありがとうございました。
特に、土曜日のレスキューは本当に助かりました。
まだまだ人生いろいろありますので、そろそろ反省会を開催したいですね(笑)
Commented by karapapa at 2013-08-19 21:31 x
毎日早起きして頑張りましたね~。(^^)
スイカに流しそうめんとは夏を満喫してますね。
こちらはせっかくの盆休みなのに惰眠を貪るばかりでした。
どうもこのところ休日に早起きが出来ません。orz
Commented by 亀仙人 at 2013-08-20 20:48 x
karapapaさん、こんばんは(^o^)
最近歳のせいか自然に早起きできるので、朝練が楽しみです(笑)
今年は暑くて食欲が無くなるかと思ったら、結構食べてしまい困ります(^^;
まあ、せっかくのお休みですから普段早起きされていますので、のんびり過ごすのも良いですねo(^_^)o
やっと涼しくなる気配がしますので、ボチボチ頑張りましょう(^o^)/
by kamesenpapa | 2013-08-18 18:25 | 自転車 | Trackback | Comments(8)