朝練+たのし家朝食ライド

またまたお久しぶりです!
もう9月も中旬と言うのに昼間は暑いですね~。

今日から久しぶりの3連休です(^0^)
本当はロングライドに行きたかったですが、
明日の町内の敬老行事の準備が午後からあるので、
朝練+午前中だけ走ることにしました。
f0229250_18354268.jpg

5時半にいつもの集合場所に行くと、
お仕事前にマドラーS木さんがお見送りに来てくださいましたv(^^)
hi-ro1113さんと新車を見せていただき出発します。
S木さん、お仕事頑張ってくださいね~。
f0229250_18383362.jpg

6時過ぎ大蔵に到着して、先週に引き続きヒデさんとマサさんと合流。
f0229250_18404263.jpg

ノンビリ河内を上り、田代別れに到着です。
今日はかなり霧が濃くて景色が見えませんでした。

ここで、朝練のみのhi-ro1113さんとお別れです。お疲れ様でした!
私たちは右に曲がって畑貯水池へ下ります。
f0229250_18425735.jpg

久しぶりのダムウォッチングですが、水位はまあまあかな?

星ヶ丘へ抜けて、アップダウンの道を進み、
f0229250_18443018.jpg

今日の目的地、筑豊魚市場にある「たのし家」に到着です。
以前お昼に来たことはありますが、朝食は初めてです。
5時~9時の営業で、市場関係の方がよく利用されているようです。

8時に店内に入ると、メニューは無く、カウンターの好きなおかずを選ぶそうです。
朝練後でお腹ペコペコだったので、思わずたくさん取りそうになりましたが、
f0229250_18491630.jpg

グッと我慢して、鯖の煮付けとおから、生卵、ごはん、味噌汁(合計700円)にしました。
いつもはパンの朝食なので、久しぶりの和食で美味しかったです。

お腹が満足したら、お店の前でちょっとネコと戯れて癒されました(笑)
時間があれば、デザートにえふで「いちじくパフェ」を食べたかったですが、
お腹一杯だし、そのまま帰ることにします。

香春町の自販機でボトルにアクエリアスを補充して、金辺峠へ。
f0229250_18534972.jpg

お約束の写真をパチリ(爆)

トンネルを過ぎて下ると暑いので、
f0229250_18542758.jpg

途中のセブンでアイス休憩をしました。

本日もお付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした。
やっと念願のたのし家の朝食をいただくことができました。
また、美味しいものを目指して、どこかへご一緒しましょう(^0^)/
[PR]
by kamesenpapa | 2013-09-14 18:57 | 自転車