ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

土曜日午後は貫山林道、祝日午前は波津往復v(^^)

先週末は3連休の方も多かったと思いますが、
私は11月2日土曜日の午前と、4日月曜日の午後が仕事でした。

天気予報を見ると3日日曜日は雨のようなので、
2日の仕事が終わると準備をして出発します。

しかし、すでに15時。
遠くに行くと日暮れが心配なので、久しぶりに「困ったときの貫山林道」へ。
f0229250_21113355.jpg

ゲートはしっかり閉まっていたので、車は来ないだろうと思っていたら3台もすれ違います。

すっかり道も忘れていたので、ピークが分からずやっとこさ到着して下ります。
f0229250_21115010.jpg

山の中は寒くて不安になったところで、仮説トイレを発見。
ホッとしました(笑)

ここからの後半は再び上りますが、治水工事が何箇所もあり、
工事車両とすれ違ったり、道路に鉄板があったり、
また雨の影響か川になった箇所もありで、ちょっと走りにくかったです。

3日はやっぱり終日雨。
でも、翌日は天気がよくなりそうので、ちょっとワクワクしつつ皆さんと走ることに。

4日は8時に小倉北区某所に先週に続き、
ヒデさん、マサさん、ツッキー&ワッキー夫妻、マドラーS木さんと集合です。
f0229250_21125292.jpg

私が午前中しか走れないのと仕事の下見も兼ねて、戸畑経由で若松へ。
渡し場に到着するとちょうど渡船が来たので、慌てて6名分の切符を買い乗船。
f0229250_21131244.jpg

初めて乗船するマサさんは嬉しそうにキョロキョロ。
f0229250_21133168.jpg

ちょうど自転車で乗船中の高校生はツッキーさんのロードと格好が気になるようで、
将来ローディになってくれるといいな~v(^^)

無事に仕事の下見を終えたら、遠賀川を目指します。
途中の高須の坂ではS木さんとヒデさんが発射。
土曜日も頑張ったはずなのに、元気いいな~(笑)
芦屋のローソンにて休憩していると、目の前をあさねり軍団が通過。
手を振って応援して波津で合流しようと私たちも出発します。

順調に進んで国道から右折するところのポプラで、
先ほどのあさねり軍団が休憩していたので、
「波津で待っているね~」と先行します。
f0229250_2114249.jpg

久しぶりに来ました~。
風が強いので、いい波を期待したサーファーがたくさん浮かんでいました。
ここでコーラを飲んであさねり軍団の到着を待っていますが、
なかなか来ないのでポプラに戻ってみると誰もいません(汗)

てっきり青の道で戻ると思っていましたが、
今日は風も強いので、そのまま国道を戻ったようです(@@)

私たちも来た道を戻ります。
すると、途中でローディに抜かれて、よく見るとこたつねこさんでした~。
私たちを見かけて追いかけてくれたそうで、久しぶりのバッタリで嬉しいですね(^0^)
f0229250_21143841.jpg

さて、今日のおやつはこちらも久しぶりに「カトレア」で、
f0229250_21145173.jpg

醤油味のたこ焼きです。ソース味と比べてさっぱりして何個でも食べれそうです。
f0229250_2115042.jpg

渡船の待合室で食べていると渡船が来たので、またまた慌てて6名分の切符を買い、
食べかけのたこ焼きとドリンクを持って乗船。
ここで、なぜかサイコンを触ってしまったようで、リセットされていました(涙)

戸畑に渡ったところで、こたつねこさんとお別れです。
お疲れ様でした~。次は芦屋の基地祭でお会いしましょう(^0^)/

スタート地点に戻ったところで、皆さんとお別れしてご近所のS木さんと帰りました。

今日もお付き合いいただた皆様、ありがとうございました。
自分の仕事の関係で慌しくてすみませんでした。
往復とも同じ道でしたので、次回はもっとゆっくり走りたいと思います。
来週はそろそろ紅葉の下見にでも行きたいですねv(^0^)v

11月2日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   32.02キロ
平均速度   18.8キロ
最高速度   50.8キロ
走行時間   1時間42分

11月4日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   74.83キロ
総走行距離 37773キロ
*他はサイコンリセットのため不明
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/20776781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マドラーS木 at 2013-11-06 18:28 x
この前は、色々ありがとうございました!
カトレアたこ焼き!は、美味しかったです!
近じか反省会をウチの倉庫で良かったら何とか出来ますので
早速開催しましょう(^o^)/
Commented by TSUBO at 2013-11-06 23:05 x
あさねりメンバーに庄さんがいない時はあのポプラで引き返すことが多いですよ。風力発電の方も手前のポプラで休憩して帰ることが多いみたいです。
Commented by 亀仙人 at 2013-11-07 08:35 x
マドラーS木さん、おはようございます(^0^)
月曜日はお疲れ様でした。
こちらこそ、いつもお付き合いいただきありがとうございました。
若松は他にも美味しいグルメがありますので、また行きましょう!
お~、倉庫での反省会楽しみにしています(^0^)/
Commented by 亀仙人 at 2013-11-07 08:40 x
TSUBO君、おはようございます(^0^)
先日は鈴鹿、お疲れ様でした!
え~、やっぱりあそこでUターンでしたか(@@)
久しぶりにみんなと話したかったのに残念(><)
やっぱり景色より補給が優先ですよね(笑)
教えてもらってありがとうございます。
次回はみんなとご一緒したいです(^0^)/
by kamesenpapa | 2013-11-05 21:19 | 自転車 | Trackback | Comments(4)