平尾台チャレンジ第1戦の応援&MTBダートライド

前日に続き、連続で自転車に乗ることができました。
昨日はロードでしたので、今日はMTBで出発です。

ところが、走り出してすぐにお尻に激痛が(><)
まともにサドルに座ることができないので、しばらくはダンシングでした(泣)

今日は久しぶりにマツケンさんヒデさんとMTBで遊ぶ予定でしたが、
ちょうど平尾台チャレンジの開幕戦なので、応援してからダートに行くことに。

集合場所に早めに到着したので、受付会場に移動して、
出場選手を励まし&新年のご挨拶(笑)

30人近い選手と応援の方が集まり大賑わい。
今年から応援ポイントが加算されるので、まさ君に献上。頑張ってね~。

9時のスタート前に出発しないと応援できないので、
マツケンさんと、昨日に引き続きご一緒のヒデさん、アダッチさんと上ります。
ところが、昨日の影響&2ヶ月のブランクであっという間に逆噴射。

一人で淡々とペダルを回します。
早い人は16分台で上るので、後ろを何度も振り返りながら進むと、
20カーブ手前で追いつかれたので、素早くカメラを構えます。
f0229250_11561423.jpg

先頭集団です。
f0229250_11563022.jpg

まだ人数が多いですね~。
f0229250_11564581.jpg

あっと言う間に通過して行きます。
f0229250_11572394.jpg

カレー君が集団を引っ張って進んできます。
f0229250_11573568.jpg

続いて、まさ君がイノシャンさんと一緒に上ります。
f0229250_1159113.jpg

手を振って応援に答えてくれましたv(^^)
f0229250_120211.jpg

お~、S木さんとnossoriさんが熱いバトル~。
f0229250_1202442.jpg

nossorさんがパスして先行していきました~。
f0229250_1234574.jpg

女性や子供も上ってきて、はまちゅーさんが最終のようです。
私もボチボチと上っていると、初出場のはまちゅーさんに追いつきます。
一緒に上りながら、最後まで応援できました!
f0229250_12529.jpg

ゴールの自然の郷で記念撮影です。
一旦下って、表彰式会場でおすそ分けをいただきました。
f0229250_1253268.jpg

今日の優勝は壱岐チャンプでした~、さすが!
f0229250_125513.jpg

記念撮影後、みなさんとお別れしていよいよダートへ。
f0229250_128839.jpg

最初は舗装路ですが、行き止まりのところからは草が生い茂る脇道へ。
岩がゴロゴロの林道を押しながら進み、やっと乗車できるところでは、
久しぶりのダートで恐々でブランクの大きさを再び実感しました。
f0229250_1264273.jpg

やっと開けたところに出たので、積極的に乗車してダートを満喫~。
と思いきや、枝に顔をバチンと叩かれて相当痛かったです(涙)
f0229250_1265939.jpg

どこで道を間違ったのか水晶山山頂に来ていたので、記念撮影v(^^)
f0229250_1272885.jpg

道を探して戻り進んでいると、再び分かれ道へ。
f0229250_1275448.jpg

スマホのGPSで道を探しますが、よく分からないのでとりあえず右へ。
しかし、しばらく進むと上り始めたので、即Uターン。
f0229250_12914.jpg

途中で道が崩落しているところがあって怖かったです。
この頃にはお腹が空いて力が出なくなって、早く下って飯~とみんなの意見が一致します。

漸く貫山林道に出て、ガンガンと下りますが、寒い(><)
マツケンさんに裏道を案内してもらって、
f0229250_12101458.jpg

とり安食堂に到着です。
ここはデカ盛のチキンカツが名物なのですが寒いので、
「牡蠣もつチゲ鍋焼うどん」を注文します。
f0229250_12102853.jpg

ヒデさんとマツケンさんが注文したチキンカツ定食です、でかい!
f0229250_12104329.jpg

ジャーン、牡蠣もつチゲ鍋焼うどんが登場です。
プリプリの牡蠣とコリコリのもつ、ピリ辛のスープで体が温まりました。
お店を出ると小雨が降っていたので、急いで帰りました。

今日もお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
やっと後半になって脚が回るようになりましたが、まだまだなので、
もうちょっと頑張りたいと思います。
それでは、また美味しいもの目指してご一緒しましょう(^0^)/

今日のFUEL95
走行距離  43.1キロ
平均速度  12.5キロ
最高速度  50.9キロ
走行時間  3時間26分
総走行距離 4942.3キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2014-03-14 12:11 | 自転車