ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

2日連続梅見ライド

今週末は天気が良くて絶好の自転車日和でしたね~。

土曜日は仕事でしたが、早めに終了できたので素早くMTBで出発。
f0229250_22265177.jpg

梅が満開とのことで三岳梅林に行きました。
f0229250_2227620.jpg

手前は少し終わりかけていましたが、
f0229250_22271721.jpg

目を移せばまだまだたくさん残っていて良かったです。

日曜日は町内の総会でした。
会長としては一番大きな行事でしたが、
議事もスムーズに進み、午前中に無事終了。
f0229250_2227481.jpg

14時、まさくんと合流して裏道を確認しながら、南下して行きます。
いつもは休憩する築城基地横公園も通過して、
f0229250_22281113.jpg

15時30分頃綱敷天満宮に到着~。
f0229250_22283464.jpg

ちょうど出店の終了ギリギリに間に合ったようで、甘酒と梅ヶ枝餅をゲット。
お店の方がコーヒーと冷たい甘酒を振舞ってくれました。
なんと今日で今年の営業は終了だそうで、運が良かったです(笑)

まだちょっと物足りなかったので、はしまきもゲットしてお参りへ。
f0229250_22285728.jpg

ちょうど家族サービス中のKEN-I-CHIさんとバッタリ(@@)
かわいい娘さんの笑顔に癒されました。
f0229250_22294124.jpg

お参り後は、海岸に行って海を眺めながらはしまきとコーラをいただきました。

ここでまったりし過ぎてしまったので、帰り道は何度か頑張る区間を設定。
なるべく早くブランクを埋めたかったのですが、まだ脚がすぐに売り切れます。
日が落ちる前に無事に帰宅できました。

まさくん、今日もお付き合いありがとうございました。
念願の甘酒がゲットできて良かったですね~。
次回も美味しいニンジン目指して頑張りましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  68.50キロ
平均速度  22.4キロ
最高速度  42.5キロ
走行時間  3時間03分
総走行距離 38709キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/21576428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2014-03-16 22:35 x
今日の下見で土曜日も三岳行ったんですが、またもすれちがいでしたか。。。
Commented by 亀仙人 at 2014-03-17 06:26 x
カレーパンマンさん、おはようございます(^0^)
ありゃー、今回もすれ違いましたか(@@)
でも、昨日は大盛況だったみたいでよかったですねv(^^)
またどこかでバッタリしましょう(笑)
by kamesenpapa | 2014-03-16 22:29 | 自転車 | Trackback | Comments(2)