久しぶりの朝練~dipモーニング~赤カレー+えふパフェ

昨日は久しぶりに朝練に行きました。
f0229250_11152827.jpg

5時30分、小倉南区役所には、マツケンさん、マドラーS木さん、I君。
ちょっと待ってみましたが、他の参加者は来そうにないので出発します。
今年初の朝練なので、平坦コースで6時に大蔵に到着。
f0229250_11155536.jpg

ヒデさんのお寝坊しましたメールを受けて、私はチーズソフトクリームを堪能。
f0229250_11171981.jpg

まったり河内を上り、湖畔はI君機関車で田代別れへ。
写真を撮影しているとローディーが。いい季節になりました。
合馬へ下り、高速道路横のアップダウンを楽しみ、7時に農業倉庫到着。
f0229250_11175123.jpg

ヒデさんと無事に合流後に鱒淵ダムへ進むと、去年のdip杯総合優勝のフジタ親子に遭遇。
今年から中学生になったので、ますます速くなりそうで楽しみです。
f0229250_11181586.jpg

ダムの水位は思ったほど高くなく、これだけ雨が多いのに不思議でした。

徳吉までは頑張る区間でしたが、最後まで脚が持たず千切れて終了。
f0229250_11184064.jpg

dipさん前で今日の朝練は終了です。皆さんお疲れ様でした~。
f0229250_11185979.jpg

頑張ったご褒美にホットサンドのモーニングをいただきました(^0^)/
トーストもお代わりして大満足。マスター、ゆきちゃんご馳走様でした。

怪しい雲行きでしたが、まだ雨が降りそうにないので、赤村のカレーを目指します。
すると、カレーに釣られて、カレーパンマン君もご一緒することに(笑)
何度もすれ違っていましたが、サイクリングするのは実は初めてです。

平尾台4時間耐久をされている皆さんを下から応援しつつ、金辺峠に近づくと、
カレー君が素敵な道を案内してくれました。
f0229250_11195497.jpg

日田彦山線の踏切とトンネルです。
f0229250_11202465.jpg

更に、小倉積みという古い時代に出来たトンネルは、元々複線の予定だったそうで、
確かに先ほどのトンネルより間口が広いですね。
f0229250_11211150.jpg

峠を越えて、採銅所駅で休憩&トンネル上部から駅を眺めます。
f0229250_11213664.jpg

運よくしばらく待ったら、列車が来たので撮り鉄。
桜は散って残念でしたが、たっぷり鉄分を補給できましたv(^0^)

先週、イワノビッチ君に教えてもらった香春町の裏道を進み、10時過ぎに赤村に到着。
f0229250_11222565.jpg

10時30分の開店と同時に入店して、カレーランチ300円をゲット。
カレー、ご飯以外にも、サラダ、おから、タクワンが食べ放題。
当然お代わりして、おなか一杯になりました。

帰り道はどうしようかと思いましたが、同じ道も面白くないので、
今川経由にして、遠賀川経由のカレー君とお別れです。お疲れ様でした~。
f0229250_11225149.jpg

沈下橋渡りをチャレンジ中のヒデさんです。ちょっと怖い?(笑)
f0229250_11342949.jpg

桜は終わっていますが、菜の花がとても綺麗でした。
f0229250_11351561.jpg

筑豊電鉄のかわいい列車と菜の花の組み合わせが素敵です。

満腹なので、のんびり進んでいると、ヒデさんからデザートのお誘いが(笑)
f0229250_11361262.jpg

11時30分にえふに到着して、いちごパフェをゲット。
f0229250_11363998.jpg

甘酸っぱいイチゴとアイスが絶妙な組み合わせで、とても美味しかったです。

今川沿いは風が強そうなので、みやこトンネル~山口ダム~京都トンネルで、
苅田町のセブンでコーラ休憩。
最後は右足首が痛くなりヒヤヒヤしましたが、怪しい天気の中、無事に帰宅しました。

本日もお付き合いいただいた皆様ありがとうございました(^0^)
おかげさまで100キロ超走ることができました。
次回も美味しいものを目指して、どこかへ行きましょう(^0^)/

4月12日土曜日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  114.19km
平均速度  21.4km
最高速度  55.3km
走行時間  5時間19分
総走行距離 39281km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/21780394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マドラーS木 at 2014-04-14 19:23 x
お疲れ様でした。結局
雨が降りませんでしたね!
カレーを食べに行けば良かったなぁー(残念)

Commented by こたつねこ at 2014-04-15 05:25 x
先週はお疲れ様でした!

土曜日、結構距離稼がれてますねー(^^)
雨が降るかな~と思ったので乗らずじまいでしたよ~
Commented by 亀仙人 at 2014-04-15 21:19 x
マドラーS木さん、こんばんは(^0^)
土曜日はお疲れさまでした。
雨雲にヒヤヒヤしながらでしたが、なんとか美味しいものにありつくことができました。
週末が今日みたいに快晴になれば嬉しいんですけどね~v(^0^)
Commented by 亀仙人 at 2014-04-15 21:23 x
こたつねこさん、こんばんは(^0^)
先週はお疲れ様でした。
とっても遅いUPになりすみませんでした。
土曜日は、ヒデさんのハレハレパワーのおかげで降られずにすみました。
今週末も怪しい天気なのが残念ですが、隙を見て走りたいです(^0^)/
by kamesenpapa | 2014-04-13 11:24 | 自転車 | Trackback | Comments(4)