ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

26日海鮮丼+27日平尾台チャレンジ第2戦MTB参加

今週末は久しぶりに土日とも晴れましたね~。
TD国東前で季節もよくて、たくさん走る人とすれ違いました。
そんな私はGWの予定は真っ白ですが(笑)

26日土曜日は、ヒデさん、アダッチさんと筑豊魚市場内の「たのし家」に行きました。
8時に小倉南区で集合して、開店時間までのんびりと行橋経由で進みます。
途中、東九州道の行橋ICまでの新しいバイパスを走りますが、いきなり入口がわからず迷子(汗)
なんとか復帰しますが、今日は「野生の勘」ナビが狂い何度も迷子になりました。
今川沿いは追い風で気持ちよく走り、デイリーで休憩。
f0229250_22452238.jpg

コーラとホームランバーをいただきましたが、
f0229250_22454941.jpg

なんともう1本の当たり!10数年ぶりに当たりましたが、ここで運を使ったか?(笑)
f0229250_2246248.jpg

バニラもいただいて、補給も十分で、元気にGO!
f0229250_22462741.jpg

でも、またまた道に迷い、ナビで確認しながら、無事に到着。
11時の開店時間でしたが、すぐに席が埋まる盛況ぶり。
f0229250_22464393.jpg

私は海鮮丼、
f0229250_22465885.jpg

アダッチさんは、うにいくら丼
f0229250_2247815.jpg

ヒデさんは、うに丼の大盛。さすが太っ腹(笑)
満足したら帰りますが、最近金辺峠ばかりだったので、久しぶりに畑経由にします。
ところが、逆回りは久しぶりだったので、アチコチ迷いまくって焦りました。
f0229250_22472565.jpg

なんとか無事に星ヶ丘まで辿り着いて、セブンでアイスをいただき上りに備えます。
畑のダムに近づくとカンキネンさんのチームメイトの方と一緒になり、
ちらちらと姿が見えるので、目標にさせてもらいつつ上ります。
結局追いつくことはできませんでしたが、ようやく上りの脚も戻りつつあるかな?
f0229250_22482123.jpg

田代別れでコーラ休憩をしていると、数人のローディが通過していきます。
f0229250_22484194.jpg

すると、あさねり帰りのマシーンさんが登場!
同じ方向に行かれるとのことで、久しぶりご一緒できて嬉しかったです(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  100.26km
平均速度  22.6km
最高速度  57.9km
走行時間  4時間25分
総走行距離 39487km

27日日曜日は、最初の天気予報では雨でしたが、見事に外れv(^^)
8時にヒデさんと待ち合わせして、平尾台チャレンジ第2戦にMTBで行きました。
前回は応援だけでしたが、今日はMTBで参加してポイントを稼ぐつもりでしたが、
なんとMTBポイントが廃止になっていて、しかも前回までの実績からBクラスとのこと(汗)

ヒデさんと一緒に応援だけにすればよかった~と思いつつも、
スタート前のワイワイが好きなので、そのままエントリーして皆さんとおしゃべりタイム。
f0229250_2250208.jpg

風邪気味のまさ君はニュージャージで登場です。早く風邪を治してね(^0^)
エントリー締め切り間際に、こたつねこ君も登場!初参加でしたが、Bクラスですねv(^^)

スタート前に士度さんから、今日のニンジンのお蕎麦屋さんを教えてもらいワクワク。
そんなまったく緊張感のないまま、9時過ぎにスタート。
Cクラスから1分後にスタートですが、なにしろMTBなのでいきなり最後尾。
Aクラスを見送った後はのんびり進んでいると、途中から前を走る人が見えてきました。
別に頑張る必要はないのですが、目の前で頑張っている人を見ると励ましたくなり、
ついつい追いついては、声をかけたりアドバイスしたり。
f0229250_22524519.jpg

そうこうしていると、撮影中のヒデさんが見えてきたので、見栄を張って頑張ります。
走行中の写真は全てヒデさん提供です。
f0229250_22532335.jpg

なんとか笑おうとしますが、顔がひきつっていますね~。
f0229250_22534524.jpg

このカーブの後、一旦抜きますが、吹上峠で抜き返されてしまいました(涙)
f0229250_2254115.jpg

サイコンでは26分台でした~。
f0229250_22545382.jpg

MTBポイント復活希望です!
f0229250_22551046.jpg

抽選会、表彰式、集合写真と今回も大盛況でしたね~。
スタッフの皆様、お世話になりました。次回もよろしくお願いします。

ちょっと時間が早いかな?と思いつつ、スタート前に教えてもらった、
f0229250_22553270.jpg

「つづみぐさ」に無事到着です。
f0229250_22554455.jpg

平尾台をバックになかなかかっこいいお店ですね。
挨拶を兼ねてお店の方に状況を尋ねると、なんと予約が入っていて今日は無理とのこと!
あら~、すっかりお蕎麦な気分だったので、相当ショックでした。
リベンジを誓ってお店を後にします。

気を取り直して、とりあえずダートを目指して、幽霊トンネル経由で、
f0229250_2256650.jpg

道原サイクリングセンターへ。3月末で閉館だそうで残念です。
のんびり進んでダムの正面から、堰堤に上ったところで、
f0229250_22563199.jpg

全身ブラックなかっこいいバイクで貴珍満さんが登場です。
バーテープも巻いてなくて、5kg台に仕上がっているそうで、
ちょっと持たせていただきましたが、これは反則な重量です(笑)
久しぶりにお会いしたので、しばらくお話してお別れ~。
f0229250_22565555.jpg

再びダム沿いを走っていると、Dr.マイクさんとバッタリ。
29日のライドの打ち合わせをしてお別れ~。
再び走り出すと、今度はカレーパンマン君と貴珍満さんがおしゃべり中(笑)
しばらく立ち話に盛り上がり、それぞれお別れして、本来の目的のダートへ進みます。

このダートはMTBを買ったばかりの頃によく走っていましたが、
たぶん5年ぶりくらいに来たので、後半の急こう配をすっかり忘れていました。
f0229250_22572777.jpg

ようやく分かれ道まで確認できたので、今日はここで折り返します。

ダムからの帰り道は、どこでランチを食べるかで悩みます。
第1候補のdipさんも満席、第2候補のうどんの小町は行列。
第3候補の最近オープンのピザ屋さんも行列。
f0229250_22575794.jpg

第4候補の「丸徳」でようやく入店できました。
f0229250_22581511.jpg

今日は暑かったのと、蕎麦な気分でしたので、天ざるそば定食にしました。
たっぷり食べて大満足で帰りました(^0^)

今回もお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
特にヒデさんには毎回お付き合いいただき感謝しています。
リベンジしたいお店が増えましたので、またぜひ行きましょう(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離  43.5km
平均速度  16.1km
最高速度  52.3km
走行時間  2時間41分
総走行距離 515.3km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/21907931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kure556k at 2014-04-29 01:41
こんばんは。
平尾台チャレンジお疲れ様でした!

鱒渕方面って意外に皆さん走られてるんですねー
中々、myルート入りしにくい場所なのですが今度走ってみようと思います~(^o^)v
Commented by 亀仙人 at 2014-04-29 07:49 x
こたつねこさん、おはようございます(^0^)
日曜日はお疲れ様でした。
平尾台チャレンジでいきなり20分台とはさすがですね~。
やっぱり最初からAクラスで出走したら、早いペースで走れて20分は切っていたと思いますよv(^^)
次回時間がありましたら、アフターライドで鱒淵ダムなどのルートをご一緒しましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2014-04-27 22:57 | 自転車 | Trackback | Comments(2)