ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

赤村玉子かけご飯+えふイチゴパフェライド

今日は朝まで雨が残り心配しましたが、
集合時間を2時間遅らせてなんとか走ることができました。

10時文化記念公園に集まったのは、ヒデさん、マイクさん、
ワッキー&ツッキー夫妻。
皆さんTD国東の直前調整を兼ねていますので、
無理せず楽しく走りましょう!と、ボチボチとスタート。

山沿いをぐるっと回って、平尾台下のセブンで休憩です。
まだちょっとしか走っていませんが、ピザまんとコーラをいただきます。

濡れた金辺峠を抜けて、香春町でパラッと来たので、
ちょっとだけ雨宿りしてすぐに出発。

12時20分頃、赤村物産センターに到着。
早速「ばっちゃんカレー」を食べようと店内に入ると、
実はカレーは土日だけで、それ以外は日替わりだそうで、
f0229250_21301872.jpg

今日は玉子かけご飯でした。
f0229250_21304430.jpg

ご飯、玉子、サラダ、タクワンの漬物、お吸い物が食べ放題で、
350円はやっぱり安い~v(^^)
ちなみに、鍋にちょっとだけカレーが残っていたのでいただきました(笑)
もう1杯お代わりして、大満足で再スタート。

源じいの森近くの峠から、左折してバイパスを目指します。
下ったことはあるのですが、逆は初めての道で結構な坂を上り、
更にバイパスもアップダウンを繰り返し、13時20分頃えふに到着。

入口に数組の行列がありましたが、運よくすぐにみんな店内へ。
f0229250_2131782.jpg

次に呼ばれるまで、しばし撮影タイム。
f0229250_21312148.jpg

今回もいちごパフェのようですね~(^0^)
しばらくワイワイしたら、店内に呼ばれて早速パフェを注文。
f0229250_21314015.jpg

ミニパフェとレギュラーサイズの大きさの違いは毎回びっくりします。
パフェの情報は、FBで発信しているようです。

甘酸っぱいイチゴと甘いアイスや生クリームが美味しいです。
やっぱりデザートは外せませんね(笑)

お腹がパンパンになったら、消化させるために、Wみやこトンネルコースを帰ります。
1本目のみやこトンネルは、久しぶりにアウター縛り。
やっと体が戻ってきたようで、遅いですが、楽に上ることができました。

2本目の京都トンネルは距離が長いので、インナークルクルで、
おしゃべりしながらクリア。
しかし、雲が増えて山のトンネルは寒いので、下りの途中でトイレタイム(爆)

苅田町のセブンで、レモンケーキとホットコーヒーで一息を入れて、
スタート地点に戻り、TD国東の健闘を願って解散しました。

今日もご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした。
TD国東楽しんでくださいね~。私は打ち上げが楽しみです(笑)
それでは、また美味しいもの目指して行きましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  83.23km
平均速度  21.0km
最高速度  59.7km
走行時間  3時間57分
総走行距離 39570km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/21924584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒデ at 2014-04-29 23:01 x
早い!!もうブログアップしてる〜
私はやっと東京に帰ってきました(笑);
Commented by 亀仙人 at 2014-04-30 08:55 x
ヒデさん、おはようございます(^0^)
昨日もお疲れ様でした。
毎回東京通勤はすごいな~と思います。
私は家でTVみながら、ブログアップしていました(笑)
by kamesenpapa | 2014-04-29 21:31 | 自転車 | Trackback | Comments(2)