ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

平尾台チャレンジ3戦目、ロードで今季初参加(^0^)

今日は快晴で絶好の自転車日和でしたね~。
でも、ちょっと風が強かったかな?

昨日も快晴でしたが、早朝から仕事のためまったく自転車には乗らず。
夕方、マドラーS木さんと我が家でしまなみライドのプチ反省会を開催。
たくさんの写真を見ながら、次回の計画などで盛り上がりちょっと飲み過ぎました(笑)

酔った勢いでそのまま就寝したので、目が覚めたら出発予定時刻(@@)
本当は今回もMTBで参加予定でしたが、とても間に合わないので、
急いでロードバイクに飛び乗り、受付会場へ。
f0229250_20594837.jpg

今回もたくさんの方が参加でした~。
とりあえず受付を済ませたら、朝食抜きで飛び出したので、
自販機でコーラを買ってがぶ飲みしていると、なぜかS木さんもコーラ中(笑)
マスターからミニ羊羹を差し入れていただき、スタート地点へ移動します。

9時すぎにCグループがスタートして、私たちBグループは2分後にスタート。
なんとBグループは19名のエントリーだそうです。
最初は後ろの方にいましたが、前にnossoriさんとまさ君を発見したので前方へ移動。

スタートして最初に飛び出したのは、MTBにフラットペダルに革靴?の方。
かなり早いペースで横山池へ上っていきます。
私は先日のしまなみでも引いていただいたnossoriさんについていきます。

池を過ぎてしばらくすると、まさ君が並んできたのでしばらくランデブー。
風邪が残って体調が万全でないはずなのに、いいペースで進みます。
数カーブを一緒に進んでいると、S木さんが鋭い加速で抜いていきました。

先日のしまなみでも散々マドラーされたので、最初は見送っていましたが、
昨夜のアルコールが効いているのかどんどん加速していきます(笑)

ちょっと傾斜が緩いカーブがあったので、さっと加速してS木さんに続きます。
このまましばらく走り、息切れしないペースをキープ。
先行するCグループの方を励ましながら抜いていきます。

しばらくして、私より2分遅れでスタートしたAグループの先頭4名が通過。
声援を送りつつ、自分ももう少し頑張ろうかな?と思っていたら、
吹上峠の一つ手前のカーブでカレーパンマンさんにスパッと抜かれました。

一瞬だけついていきましたが、さすがに早いので、ヘアピン手前でさようなら~。
吹上峠に上る最後の直線はかなり強い向かい風でヘロヘロ(><)
おまけにハンガーノックになったようで、お腹が空いて力が出ない~(涙)

自然の郷へのラストスパートどころではなく、最後はインナーローでヨロヨロとゴール。
f0229250_21193191.jpg

今日はそば打ち体験会があっているそうで、車が多かったです。
f0229250_21221934.jpg

ゴール後のお楽しみは、おやつタイム。コーラやバナナ、パンなどをいただきました。

全員がゴールしたところで、抽選会スタート。
今回はたくさん景品があるそうで、ちょっと期待していたら、
最後に残ったサコッシュが当たりましたv(^0^)v
f0229250_2123494.jpg

本日の表彰台の方々です。上位お二人は予告通りにワンツーフィニッシュ!(拍手喝采)
f0229250_21251842.jpg

参加者、応援の方も一緒に集合写真を撮影して終了。

次回は、6月1日だそうですので、またいい天気で走りたいですね~。
この後のアフターサイクリングにも行きたかったのですが、
夕方仕事もあるし、宿題も残っていたのでそのまま帰りました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
またご一緒しましょう(^0^)/
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/22018025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マドラーS木 at 2014-05-12 09:47 x
土曜日は急遽、反省会開催出来てありがとうございました!
あれだけ2人で反省したにもかかわらず、dip杯では
亀仙人さん速かったですねー(*^^*)流石でした。
お互いにコーラ用意が笑いました!!!
また、宜しくお願いします(*^^*)
Commented by 亀仙人 at 2014-05-12 17:46 x
マドラーS木さん、こんにちは(^0^)
こちらこそ、土曜日はお気遣いいただきありがとうございました。
2人だけではもったいないくらい盛り上がりましたね~。
おかげさまで、そのままのテンションで平尾台に上ることができました。
いえいえ、S木さんに先行されてしばらくついていけなかったですよ。
やっぱりアルコール+コーラパワーが効いたのでしょう(笑)
次回はのんびりと、どこかへグルメライドに行きましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2014-05-11 21:29 | 自転車 | Trackback | Comments(2)