出会いの玄海バーガーライド(^0^)

5月17日土曜日、早朝の仕事を終え出発準備をしていると、
久しぶりにhi-ro1113さんが走りに行くとのコメントをキャッチしてお誘い。

9時にマドラーS木さん、hi-ro1113さん、私の3人で出発。
hi-ro1113さんと走るのはもしかして今年初?などと話ながら、
合馬を越えて田代別れに到着すると、

平尾台チャレンジでご一緒したぜっとさんとバッタリ。

お話を聞けば、これから中間でブラックニッカさんと一緒に走るそうで、
せっかくなのでご一緒させていただくことに。

畑へ下り、森口屋横の駐車場で休憩していると、
ソーヘイさん、典さんがUターンして来てくれました。

珍しくアンカーが3台揃ったので記念撮影です。
しかも、全部コンポが違うというレアな組み合わせでした。

お二人とお別れして、中間に到着しブラックニッカさんと合流です。

ここで時間切れのhi-ro1113さんとお別れです。

遠賀川のサイクリングロードをのんびり下りますが、草刈をしたばかりのようで、虫柱がすごい。
とても口を開けられる状態ではありませんでした。

芦屋ボート近くのローソンでコーラ&シュークリームを補給して、
495号を進みますが、最初の坂でいきなり千切れます。

坂が終わるとずっと向かい風なので、波津には行かずに、

久しぶりに垂水峠を越えて玄海バーガーへ。

たぶん、1年以上ぶりくらいの来店でしたので、マスターさんにおススメを教えてもらい、

TVのドーモが来たときにできた隠れメニュー「ドーモバーガー」を注文。

肉と魚のミックスらしいですが、ボリュームもあってとても美味しかったです。

お腹が満足したら、デザートを目指します。

数分で到着の道の駅むなかたでブルーベリーとイチゴのミックスソフトをゲット。

さっぱりしたブルーベリーに甘いイチゴが絶妙で大満足です。

帰り道は追い風を期待して、海側のコースを進みますが、大正解!
ゆっくりペダルを回すだけで楽々と進み、

波津に到着です。やっぱり波が凄かったです。

本当は青の道に行きたかったのですが、砂と波が心配なので、
495号を進みます。こちらも追い風で楽ちんでした。

遠賀川河口で、ぜっとさんとブラックニッカさんとお別れです。
私とS木さんはそのまま追い風に押されて進み、若戸渡船に乗船。

赤い橋を下から眺めながら、先日のしまなみを思い出していました。

帰宅後、シャワーを浴びて着替えたら、

ヒデさんとツッキーのTD国東の反省会に参加。

今年も私は参加していませんが、たっぷり美味しいお酒と料理に大満足。
来年のカレンダーを見るとやっと参加できそうな予感ですので、
今から楽しみです(^0^)

本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
これからますますいい季節になるので、またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

本日5月17日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   105.88km
平均速度   23.4km
最高速度   55.7km
走行時間   4時間31分
総走行距離  40153km
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/22070390
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 脚も限界バーガーのマドラーS木 at 2014-05-18 19:21 x
久々に垂水峠、岡垣から登ったら、向かい風の中相当キツカッタです!
脚が売れた状態での限界ばーがー!(笑)初めて入りました!中々良かったです!
(隣のほか弁閉店が気になりましたけど・・・思い出の場所だっただけに)
色々珍道中でしたが、これが結構楽しいので、これからもガッツリ付きまといマスョ!

Commented by 亀仙人 at 2014-05-18 21:07 x
マドラーS木さん、こんばんは(^0^)
昨日はお疲れ様でした。
垂水峠までの向い風での機関車は強力でしたよ~。
玄海バーガーが初体験とはびっくりしました(笑)
今回行き当たりばったりでとても楽しかったですね~。
こちらこそ、次回もお付き合いをよろしくお願いします(^0^)/
by kamesenpapa | 2014-05-18 11:05 | 自転車 | Trackback | Comments(2)