ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

北九州カレーフェスティバル~えふチョコバナナパフェライド

今日は午前中、町内の公園清掃を済ませて、
12時ちょっと過ぎ、道原小学校で開催中の「北九州カレーフェスティバル」に行きました。
f0229250_21133999.jpg

廃校になった学校の中にバイクラックが設置されていました。
ブランコとバイクラックの組合せがいいですね(^0^)

受付でチケットを渡し、会場である体育館に入ると、
f0229250_21135482.jpg

たくさんの人で盛り上がっていました。

すぐにステージ近くに陣取る自転車ジャージ軍団を発見。
たくさんの知り合いにご挨拶をしながら、テーブルに入れてもらいます。

事前に案内されていたので、器の代わりに紙コップとスプーンは持参。
お盆は忘れたので、すでに食べ終わったヒデさんにお借りして、
いざカレーをもらいに行きます。

紙コップにスプーン1杯ずつご飯を入れて、出展ブースへ。
12種類あるそうなので、目標は完食です。
f0229250_21142535.jpg

まずは、5種類をゲット。
甘さ控えめや、野菜たっぷりなど、同じカレーでも味が違います。

まだまだお腹に余裕があるので、さらに違うカレーを5種類。
ご飯少な目のはずなんですが、次第に苦しくなってきました。

そうこうしているうちに完売のところも出てきたので、
今回は10種類でギブアップしました。

ちょうどその頃、ステージ前では「カレーラムネ」早飲み大会が開催。
我らがヒデさんが代表で参加したのですが、フライングなどもあり惜しくも2位。
f0229250_21144717.jpg

2組目は女性も含むグループ、3組目ではなんとカレーパンマンさんが優勝。
優勝インタビューでは、しっかり自転車とチームdipを宣伝していましたv(^^)

13時過ぎ、次の時間がないので、ヒデさん、アダッチさんと一緒に失礼します。
f0229250_2115644.jpg

ちょうどベース士度さん、ドラムバツさんバンドの演奏が始まり、
ちょっとだけ拝聴させていただきました。次はじっくり聞きたいですね~。

会場を後にし、えふを目指して、まずは鱒淵ダムを上ります。
お腹いっぱいの体に急坂がきついです(><)

金辺峠~香春町~赤村と通過して、源じいの森駅の先から、裏道に入ります。
先日は手前を曲がって劇坂にやられたので、なるべくギリギリまで進みます。

ちょうど、えふの手前にバッチリと出ることができて、
今までで一番楽に到着することができました(笑)

15時ちょっと前にお店に到着し、メニューを確認すると、
f0229250_21152975.jpg

予定通り「チョコバナナパフェ」でした。
今まで何度も通っていますが、「チョコバナナパフェ」は初めてなので、
ワクワクしながら待つこと数分で、チョコバナナパフェが登場です。
f0229250_21154655.jpg

なんとパフェの頂上にはケーキが乗っていました。
その代わり、バナナはちょっと少ないかな~。
でも、自転車の補給にバナナは最適なので、
冷たいアイスと一緒に美味しくいただきました。
それにしても、カレーの後だけに甘さが倍増したらしく、
最後はとても苦しかったです。

このお腹の状態では、もう坂は上れないと、いつものWみやこトンネルは避けて、
今川のサイクリングロードで帰ることにします。

下流にむかってのんびり進んでいると、ヤギが2頭いました。
f0229250_2116080.jpg

たぶん、草刈だろうと思いますが、ヒデさんになついていました(笑)

サイクリングロードが終わった後は、行橋市内を抜けて、
昨日に続き追い風に押されて気持ちよく帰ることができました。

本日もご一緒いただいた皆様、お疲れ様でした。
スタッフの皆様、演奏された皆様、おかげさまで楽しく過ごすことができました。
今回はご一緒できませんでしたが、次回は一緒に走りたいですね~。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   73.35km
平均速度   22.6km
最高速度   59.7km
走行時間   3時間14分
総走行距離  40227km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/22073830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamesenpapa | 2014-05-18 21:16 | 自転車 | Trackback | Comments(0)