ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

平尾台チャレンジ4戦~キートンの「つぼ焼きカレー」

いよいよ今日から梅雨入りしましたね~。
先週末の灼熱が嘘のように今日は涼しく快適でした。

6月1日日曜日は平尾台チャレンジ第4戦に参加しました。
8時に自宅を出発して、受付会場を目指して進んでいるとnossoriさんとバッタリ。
ゆっくりおしゃべりしながら、受付会場に到着すると車がいっぱい。
地域のグランドゴルフ大会があるそうで、かなり緊張感が漂っていました。

そんなことはおかまいなしに、知り合いの方に挨拶しつつ受付して、
自販機でコーラを買って朝ごはんの代わりにします。

9時10分、スタートしますが、昨日の疲れで脚がまったく回らないので、
早い集団を見送って、マイペースで進みます。

木陰はまだ涼しかったですが、後半は暑くて追いついた方に声をかけつつ、
f0229250_211395.jpg

なんとかゴール。今回は23分でした。
f0229250_211179.jpg

ゴール後のまったりタイムが楽しいんですよね~。
f0229250_2114228.jpg

今日はパンとジュースに加え、プリンをいただきました(^0^)
f0229250_2122410.jpg

抽選会では、リアのライトをゲット!
まさ君はホイールライト、こたつねこ君はキティのボトルが当たりました。
どうやらここで運を使ってしまったようで、この後にまさかの展開が(笑)

表彰式の写真は撮り忘れましたが、ついに15分台が出たそうです。
今週末の壱岐のレースが楽しみですね~。
f0229250_2125127.jpg

最後に全員で記念撮影です。
次回は6月22日に開催だそうですが、仕事のため参加できません。
出場の皆様、頑張ってくださいねv(^0^)v

解散したら、こたつねこ君を誘ってアフターライドに行きます。
11時、朝の用事を済ませたヒデさんといつものセブンで合流です。

どこに行こうか迷ったのですが、もう山方面は行きたくなかったので、
平坦基調の国道322号を進み、嘉麻市のとのいに行くことにします。
念のため、食べログで定休日は「月曜日」を確認して出発します。

のんびりおしゃべりしながら、金辺峠を通過。
香春町からもそのまま国道322号を進みます。
バイパスが完成したので、車も少なく、勾配もあまりないので走りやすいです。
でも、12時30分すぎてかなり暑いので、バイパスと合流するところのセブンで、
f0229250_2142193.jpg

ホームランバー「完熟メロンミルク」とアイスコーヒーを補給。
熱中症を避けるには、体の内側から冷やすのが一番いいです(笑)

国道211号を右折して、13時にとのいに到着。
お~、今日は車が少ないぜ!と喜んだのも束の間。
f0229250_2144434.jpg

なんと定休日が「日曜日」も追加されとるやんけ!
f0229250_215576.jpg

がっくりうなだれるヒデさんとこたつねこ君。
やっぱり先ほど、景品に当たって運を使っていたようです(涙)
f0229250_2153190.jpg

メニューの「チーズ丼」がどうしても気になるので、絶対リベンジしてやるぞ~。

ここまでとのいの大盛メニューに備えて、空腹に耐えていたので、
とりあえず近所のセブンに移動してサラダスパと野菜ジュースを補給。

まさか休みと思っていなかったので、代案を考えていませんでしたから、
途中で見つけた「つぼ焼きカレーキートン」を目指すことに。

行きでは楽しくおしゃべりしながら走ったのですが、しばらくみんな黙々と走ります。
しかも追い打ちをかけるように向かい風で心が折れかけますが、
f0229250_2155079.jpg

こたつねこ君が先頭を代わってくれて、無事にキートンに到着。

14時20分、ようやく店内に入り「野菜カレー+チーズ」を注文。
f0229250_2184654.jpg

グツグツと音をたてながら、カレーの登場です。
f0229250_219042.jpg

ヒデさんの大盛はさすがにでかいですね(@@)
5種類の欧風野菜が入っているそうですが、とても美味しかったです。
会計の際にお店の方に、「亀屯(キートン)」について尋ねたところ、
広島では複数の店舗を展開する有名なカレー専門店だそうで、
九州ではここしかないそうです。次はナンでも食べてみようかな?

お腹いっぱいになったら帰るだけですが、脚がだるくて更にノンビリと進みます。
香春町でこたつねこ君とお別れです。またご一緒しましょう(^0^)/
f0229250_2193878.jpg

ヒデさんと二人で旧道や裏道をのんびり進み、金辺峠でコーラ休憩です。
昨夜ここを通過した時は、まさか今日も来るとは思ってもいませんでしたね(笑)

今日もご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした。
特に週末毎にお付き合いいただいたヒデさん、ありがとうございました。
おかげさまで5月は久しぶりに1000kmを超えていました。

6月から梅雨入りに加え、仕事で走れない日が増えますが、
またご一緒しましょう(^0^)/

6月1日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  103.22km
平均速度  22.2km
最高速度  53.8km
走行時間  4時間13分
総走行距離 40851km

5月の締めです。
ミスターFUEL95  5029.6-5015.3=14.3キロ
赤キャノサエコちゃん 40748-39570=1178キロ
        5月の合計     1192.3キロ
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/22197537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こたつねこ at 2014-06-04 10:47 x
平尾台チャレンジ&アフターライドお疲れ様でした

とのいはまたリベンジしないといけませんね!!
Commented by 亀仙人 at 2014-06-04 20:21 x
こたつねこさん、こんばんは(^0^)
日曜日はお疲れ様でした。
平尾台チャレンジ20分切り、おめでとうございます。
急なお誘いにも関わらず、アフターライドにお付き合いありがとうございました。
とのいは絶対リベンジに行きましょう!
だって、「チーズ丼」が気になって寝不足ですから(笑)
またお誘いしますので、その際はよろしくお願いします(^0^)/
Commented by ヒデ at 2014-06-05 22:35 x
いや〜、お腹空かせて行ったのに、とのいに到着して休みだったときには愕然としましたね(笑);
私もリベンジ希望です(^o^)/
Commented by 亀仙人 at 2014-06-06 20:47 x
ヒデさん、こんばんは(^0^)
日曜日はお疲れさまでした。
おなかペコペコでのお休みはショックでしたね~。
しばらく言葉が出ませんでした(涙)
こうなったらなんとしてもリベンジしたいので、次回は土曜日に行きましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2014-06-02 21:09 | 自転車 | Trackback | Comments(4)