第24回英彦山TT応援ライド

今年も恒例の英彦山TTの応援に行ってきました。

6時30分、マドラーS木さんと一緒に出発して、集合場所にむかっていると、
nossoriさんと合流します。
f0229250_20451227.jpg

7時、集合場所に到着すると、マツケンさん、haruさん、いも天さん、
初めましてのOさんとご挨拶。
Oさんはご近所だそうで、これからもよろしくお願いします(^0^)/

旧道をのんびり進んで、金辺峠を通過。
追い風に乗って、国道を気持ちよく進み、香春のセブンで応援時のおやつを買います。
去年、山の中での応援中にハンガーノックになったので、今年はしっかり持って行きます。

赤村を抜けて、油木ダムの上りで先頭グループから千切れたので、
ダムサイド右側の抜け道でショートカットします。

TTコース手前で、無事に先頭グループと合流して、
f0229250_20454178.jpg

コース内の最後の自販機で、水とコーラを買い込みました。

TTコースは手ぶらでもきついのに、おやつや飲料が重くて全然進みません。
f0229250_20514094.jpg

トイレで休憩をして息を整えてから、最後の3kmを上ります。

1ケタの速度でじっくり上って、なんとかいつもの応援ポイントに到着。
f0229250_2046518.jpg

皆さん夢中で、路面に応援メッセージを書いています。
f0229250_20461649.jpg

こんなかわいいイラストも(@@)
f0229250_20462964.jpg

しばらくするとお久しぶりのあさねり軍団が登場。
ワイワイと話に盛り上がっていると、先頭の車両が通過。
f0229250_20464716.jpg

すぐに白バイと共に先頭の選手がやってきました!

去年は応援に力が入りすぎてずっこけてしまったので、
今年は座って応援します。

下から選手の表情を見ながらの応援は、選手の息遣いも聞こえて大迫力でした。
f0229250_2047039.jpg

こたつねこ君が笑顔で通過!
f0229250_20472234.jpg

今回は自走で参加のJohさん。
f0229250_20473514.jpg

S木さんと話しながら通過。
他の方も写真を撮影したつもりでしたが、ほとんど撮影できていませんでした(涙)

最後に笑顔のちひろさんに大声援を送って、今年の応援は終了。
のどがガラガラになりました(笑)
f0229250_20475139.jpg

ゴールです。本当は選手側に読めるように設置してほしいな~。
添田への下りは慎重に。途中の短い上り坂がきつかったです。
f0229250_2048189.jpg

スタートです。こちらも選手側に読めるように設置してほしいですが。。。
f0229250_20481612.jpg

横断幕です。来年も盛り上がることでしょうね~。

添田公園に行き、お久しぶりの方々に挨拶。
知り合いにたくさん会えるのがイベントの楽しみですね。
f0229250_2048324.jpg

こちらの方は忙しそうに働いていました。今度お店に行きますね(^0^)

表彰式まで居たかったのですが、夕方から仕事のためお先に失礼して帰りました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
毎度お騒がせしてすみませんが、今年も選手の熱い走りに力をもらいました。
来年は大台に乗りますので、記念に出走しようかな?
いや、やっぱり応援にしときます(笑)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   101.58km
平均速度   22.3km
最高速度   58.8km
走行時間   4時間33分
総走行距離  42497km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/22975325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こたつねこ at 2014-09-22 03:20 x
英彦山TT応援ありがとうございます♪

亀仙人さんすぐ発見できましたよ~(^-^)/


只今、カフェインのとりすぎで寝れません(笑)
まー、夜勤なのでちょうどいいのですが(* ̄∇ ̄)ノ



Commented by 亀仙人 at 2014-09-22 08:32 x
こたつねこさん、おはようございます(^0^)
昨日はお疲れ様でした!
マツケンさんと一緒に一生懸命応援しました~。
まずは疲れを癒してゆっくりお休みくださいませ(^0^)/
Commented by at 2014-09-22 12:26 x
英彦山応援、お疲れ様でした(__)、そしてありがとうございました!
あの熱い声援はヤバイっすね、ペース上げ過ぎちゃいました(笑)。でもおかげさまで好タイムが出ました(__)
Commented by 亀仙人 at 2014-09-22 17:29 x
典さん、こんにちは(^0^)
昨日はお疲れ様でした!
下からグングンと加速して上ってこられたので、背筋がゾクゾクしながら応援しましたよ。
「侍、かっこいい~」と女性からも声援があがっていましたv(^^)
来年も熱い声援を送らせていただきますので、これからも頑張ってくださいませ(^0^)/
Commented by DENCHIクン at 2014-09-26 02:46 x
ゴールの横断幕は選手がゴールする瞬間を撮影した時の見栄えを意識しての配慮だそうです。
でも、走っている側からすると、ゴールが見えたほうがスパートのし甲斐があると言うものです。
ちなみに今年は去年より20kgも太ったので、出走しませんでした。
Commented by 亀仙人 at 2014-09-26 07:02 x
DENCHIクンさん、おはようございます(^0^)
自分がゴールした時に文字が一緒に映るようにするなら選手側と両面にしてほしいですよね~。
選手でない私は、やっぱり「ゴール」の文字が見えるとホッとします(笑)
あら~、今年は出走していなかったんですね。
来年は応援しますので、ぜひ出走してくださいませ(^0^)/
by kamesenpapa | 2014-09-21 20:48 | 自転車 | Trackback | Comments(6)