えふ~麺之介ライド

今日は、dip~「えふ」へモーニングパフェに行ってきました。
f0229250_20435385.jpg

朝8時にdipさんに集合。
だーさん、カレー君、Iさんと一緒にのんびりスタート。
金辺峠~香春のセブンで、アイスコーヒーで一息つきます。
f0229250_20442551.jpg

赤村までは車が少ない道を進み、途中で「油須原駅」に立ち寄ると、
ちょうど列車が停車していたので、鉄分補給です。
f0229250_20451222.jpg

写真撮影もフォームが大事ですね(爆)
この駅は映画にも使用されたそうで、古い看板が残っています。
f0229250_2045426.jpg

黒板の時刻表は、どこに行くの?ですが(笑)
稲刈り中の棚田の間の道を抜けて、
f0229250_2046827.jpg

10時20分ごろにえふへ到着。
f0229250_20471257.jpg

桃パフェのような大混雑がうそのようで、私たちが一番のりでした。
f0229250_20472231.jpg

すぐに「ぶどうパフェ」が登場です。
今月までは「ぶどうパフェ」ですが、来月からは「梨パフェ」になるそうです。
f0229250_20473773.jpg

ぶどうの酸味とアイス&生クリームが絶妙で美味しかったです。

美味しいパフェに満足したら、今川のサイクリングロードをのんびり走り、
f0229250_20475216.jpg

行橋駅でも鉄分を補給です。一部改装工事中でした。
f0229250_2048846.jpg

ランチは、苅田「麺之介」へ。タイミングよくすぐに店内に入れました。
f0229250_20482595.jpg

久しぶりに「あなごぶっかけ」を堪能。
うどんにレディースサイズがあるのは知りませんでした(笑)

満腹になったところで、追い風に乗りスイスイ進み、
途中でカレー君の秘密基地で、新鮮なデザートをいただきました(感謝)

無事にdipさんに戻ってきたら、自転車談義が盛り上がります。
f0229250_20485941.jpg

Iさん、NEWホイールに大喜び(笑)

ご一緒してくれた皆様、お疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
次回もグルメライドに行きましょうね(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   81.50km
平均速度   22.6km
最高速度   61.0km
走行時間   3時間36分
総走行距離  42665km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/23019587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamesenpapa | 2014-09-27 20:49 | 自転車 | Trackback | Comments(0)