チーム3Mリハビリライド(^0^)

今日は、ツッキー、ワッキー、マイクのチーム3Mのリハビリライドに行きました。
先週ツッキーは阿蘇を走ったのですが、ワッキーとマイクは5月の耶馬溪ライド以来の3ヶ月ぶりです。

午前8時に文化記念公園を出発して、のんびりと海沿いを進みます。
風もなく快調に進み、行橋から築城基地横を抜けて、メタセの杜に到着。
f0229250_19541748.jpg

今日はフリーマーケットが開催されていました。
f0229250_19543040.jpg

ここで名物のハニーソフトを堪能します。
走った時のソフトと蜂蜜の組合せは幸せになりますね(笑)

その後、どこに行こうかと検討した結果、前回祝日のため食べられなかった、
赤村物産センターでばっちゃんカレーをいただくことにします。

ググってみると、新しい抜け道を発見したので、新ルートの開拓もできそうです。
この抜け道が大当たりで、車も少なく信号もなく坂もなく、素晴らしい(笑)

無事に今川に出て、いつもの道をのんびり進み、10時30分過ぎに到着。
f0229250_19551196.jpg

あら?開店時間を過ぎているのに、カーテンが閉まっている。。。
f0229250_19552419.jpg

入口の張り紙をよく見ると、なんと臨時休業(@@)

しかたがないので、コーラを飲みつつ、次のニンジンを検討します。
マイクがあまり時間がないので、ルートを外れないようにググって、
以前から気になっていた「香春ミート」でトルコライスを目指すことに。

追い風基調で気持ちよく進み、11時30分過ぎに到着すると。。。
f0229250_19553951.jpg

こちらは既に看板も撤去されて、閉店していました(><)
f0229250_195623.jpg

がっくり来ましたが、すぐにワッキーが目の前の立ち食いうどんを提案してくれました。
自販機で「丸天うどん」のチケットを買って、
f0229250_19562331.jpg

やっと、うどんにありつくことができてホッとしました(笑)

お腹がペコペコでしたので、速攻で食べつくします。
とりあえず、落ち着いたので、金辺峠をのんびり進み、
ちょっと時間オーバーしたマイクと別れて、無事に13時30分に戻ってきました。

本日もお付き合いいただいた皆様、お疲れさまでした。
TD佐伯は楽しんでくださいね~。
そして、今度こそ、ばっちゃんカレーをリベンジしましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   91.10km
平均速度   21.7km
最高速度   48.02km
走行時間   4時間11分
総走行距離  42756km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/23025352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamesenpapa | 2014-09-28 20:00 | 自転車 | Trackback | Comments(0)