門司港サタデーモーニングライド

11月15日土曜日は久しぶりにマツケンさんと朝練に行きました。

7時に待ち合わせて、お互い久しぶりの自転車なので、
裏道をノンビリ進み新門司方面へ。

吉田から海岸の道を進んでいると、ソロ練の方が抜いて行かれたので、
後ろにくっついていきます。
コーナーが続く道ではなんとか貼りついていけましたが、
温水プール前の綺麗な道に入ったら、グングン速度が上がり千切れてしまいました。

阪九フェリー乗り場横からは追い風で気持ちよく進み、峠を越えて関門海峡が見えてきました。

橋と列車と自転車のコラボはここでしか撮影できませんねv(^^)

人道入口の若松屋に暖簾が出ていたので、もしかしてと期待しましたが、

やっぱり10時開店とのことで写真でおでん定食を想像します(笑)

開店前ですが、ここのたこ焼きも美味しいそうです♪
門司港駅近くのパン屋さんに行こうかと思っていたら、ふと喫茶店でモーニングがあるかもと、

「リバー」に行ったらビンゴ!

早速店内に入りメニューを確認して注文。

待っている間にレトロな店内を観察。大事に使っている道具がいいですね。

トーストとゆで卵2個、フルーツサラダ、ホットコーヒーです。
バナナ、柿など補給にバッチリでした。

すっかり旅気分を満喫して再出発すると、体を冷やしたのか左ひざが痛いです。
先ほどの激走の影響もあったようで、マツケンさんにやさしく引いていただき帰りました。

マツケンさん、今日もお付き合いありがとうございました。
門司港はちょうどいい距離で楽しかったですね~。
今度はモーニング+おでん+たこ焼きライドに行きましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  48.03km
平均速度  20.8km
最高速度  40.5km
走行時間  2時間18分
総走行距離 43047km
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/23295376
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒデ at 2014-11-18 08:07 x
土曜日も天気良くて良かったですね〜
この距離でモーニング、おでん、たこ焼きって...
もちろん付き合いますよ(笑);
Commented by マツケン at 2014-11-18 11:45 x
モーニング食べて、めかり上って、おでん食べて、めかり上って、たこ焼き食べて、風師上れば大丈夫でしょ(笑)
Commented by kamesenpapa at 2014-11-18 20:33
ヒデさん、こんばんは(^0^)
門司港は美味しい物がたくさんあるので、せっかく朝練しても太ってしまいますね~。
いつかモーニング+おでん+たこ焼きに、焼きカレーのフルコースのお付き合いをよろしくお願いします(^0^)/
Commented by kamesenpapa at 2014-11-18 20:36
マツケンさん、こんばんは(^0^)
土曜日はお疲れ様でした。
なるほど、摂取カロリー相当の消費カロリーコースを走れば大丈夫ですね。
それでは、焼きカレーをプラスするには、どこを走ればいいでしょう(笑)
by kamesenpapa | 2014-11-17 11:04 | 自転車 | Trackback | Comments(4)