芦屋基地航空祭MTBライド

11月16日日曜日、ヒデさんと芦屋基地航空祭に行きました。
今まで天候不順などで行けなかったので、初めての訪問にワクワク。
今回も基地内を歩くので、SPD+MTBで行きます。

8時に待ち合わせて、先日腰を痛め、土曜日に膝を痛めたので、
なるべく裏道をのんびり走りつつ、芦屋基地前の老舗パン屋さんにて昼食の買い出しです。
f0229250_23231393.jpg

「はとやベーカリー」は素朴ながら、美味しそうなパンがたくさんあって悩みましたが、
「チーボー」「カツサンド」「チョコロール」「カレーパン」をゲット。
f0229250_23233784.jpg

基地に入る前に以前Johさんに教えてもらった公園に行き、蒸気機関車を見学します。
f0229250_23235288.jpg

10時30分頃に基地へ入場。
正門左側の駐輪場にMTBを留めて、早速基地内を見学します。
まずは、コンビニに立ち寄ります。「ミニストップ」が出店していました。
f0229250_23241880.jpg

エアアーチをくぐり、滑走路へ。
f0229250_23255820.jpg

創設60周年記念機体がお出迎え。
f0229250_23261078.jpg

一回りしたら出店ゾーンに移動して、何か美味しいものがないかな?とウロウロしていたら、
f0229250_23263416.jpg

こたつねこさんとハルさんにバッタリ。
f0229250_23264742.jpg

しばらく立ち話をしてから、先ほどのパンでランチタイム。

日蔭は寒いので、食べたらさっさと移動です。
すると、ゆるキャラがパレードしていたので、追いかけつつ撮影。
f0229250_2327397.jpg

芦屋のゆるキャラは芦屋釜がモデルでしょうか?
f0229250_23271853.jpg

格納庫の中も見学すると機体前部が公開されていました。

そろそろF16が飛来してくる時間かな?と滑走路で待っていると、
「海難事故のため中止」とアナウンス(@@)

ブルーインパルスが始まるまで時間があるので、再び出店ゾーンに移動して、
「シロコロホルモン」を狙って並びますが、売り切れなので焼きそばをゲット。

さて、食べながら見学しようと滑走路方面を見ると皆さんゾロゾロと帰り始めています。
なんと先ほどの海難事故のためブルーインパルスも飛行中止に(@@)

がっくりしましたが、焼きそばをゆっくり食べてから帰ることにします。
f0229250_23275227.jpg

駐輪場にむかっていると、子供さんを連れた呑さんとバッタリ。
少し細くなったそうで、同じく細くなったヒデさんと褒めあいをしていました(笑)

基地を出ると予想通りに大渋滞の車を横目にスイスイと帰ります。
f0229250_2328799.jpg

途中、大蔵の「最高蜂」にてソフトクリームでデザートタイム。
蜂蜜入りですが、甘すぎずさっぱりとして美味しかったです。

ヒデさん、今回もお疲れ様&お世話になりました。
ブルーインパルスは残念でしたが、来年リベンジに行きましょうね(^0^)
ちなみに、今日のニュースで遭難した方は無事とのことでした。

今日のMr.FUEL95
走行距離  58.2km
平均速度  16.4km
最高速度  47.2km
走行時間  3時間32分
総走行距離 5163.1km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/23298521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒデ at 2014-11-18 08:05 x
日曜日は、お付き合いありがとうございました!
ブルーインパルスは残念でしたが、思いがけずにこたつねこくん、ハルさん、呑みやんと会えて良かった(^o^)/
今週もMTBでよろしく〜
Commented by kamesenpapa at 2014-11-18 20:25
ヒデさん、こんばんは(^0^)
こちらこそ日曜日はのんびり寄り道ライドにお付き合いありがとうございました。
数万人の観客の中でバッタリって、すごい確率ですよね~。
ブルーインパルスは次回の楽しみにしましょう!
今週末はハレハレパワーでよろしくお願いします(^0^)/
by kamesenpapa | 2014-11-17 23:29 | 自転車 | Trackback | Comments(2)