宗像三日月庵お迎えライド

12月7日日曜日は、前日の忘年会で急遽決まった「三日月庵ライド」に行きました。
8時30分にヒデさんとnossoriさんと大蔵で待ち合わせでしたが、
f0229250_22222594.jpg

前日の食べ過ぎ飲みすぎで体が重くて全然進まず、10分遅刻してすみませんでした(汗)
f0229250_22225094.jpg

河内へ上って田代別れで記念撮影をしていると、朝練中のA津さんとバッタリ。
ここで博多での忘年会から自走で帰る士度さんに連絡し、道の駅宗像で合流することに。

用事のあるヒデさんとA津さんとお別れして、nossoriさんと一緒に宗像を目指します。
いつもの鞍手を抜けて行きますが、やっぱり体が重くて進まず、
待ち合わせ時間より遅くなりそうになりヒヤヒヤ。
途中で電話をすると、士度さんもまだ到着していなかったので、
f0229250_2223943.jpg

久しぶりに「バーガー饅頭」をいただきました。

道の駅に到着すると、すぐに士度さんも登場。
f0229250_22234663.jpg

11時30分、三日月庵に到着~。
店内に入るとほぼ満席で相変わらず人気がありますね~。
f0229250_2224244.jpg

メニューが新しくなっていて「焼き鯖天うどん」が裏メニューになっていました(@@)
f0229250_22244719.jpg

新メニューも気になりましたが、焼き鯖天が忘れられずに再注文。
カリカリの鯖がうどんの出汁によく合って絶品です。
そのまま食べても美味しいし、今回も大満足v(^0^)v
f0229250_22251210.jpg

美味しいうどんを堪能した後のデザートは、「さかした」で桜餅をいただきました。

海岸沿いは追い風で気持ち良かったですが、青の道の後半は結構砂がたまっていて、
ペダルやシューズに砂が絡まり大変でした(><)
f0229250_22253326.jpg

若松では念願の「田中農園」で安納芋ソフトをいただきました。
f0229250_22261431.jpg

看板が複数あり、営業時間と営業日で迷うのですが(笑)
f0229250_22265137.jpg

f0229250_2227262.jpg

渡船に乗って、戸畑を通過して帰宅しました。
f0229250_2227489.jpg

今日もご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで今回も大満足の一日でした~。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

12月7日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   110.12km
平均速度   21.8km
最高速度   51.1km
走行時間   5時間02分
総走行距離  43405km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/23421358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 士度 at 2014-12-12 14:16 x
お世話になりました。
途中で道を間違えて山に入ってしまい遅れてすみません。
いやー久しぶりにご一緒出来て楽しかったです。
次回はBMC持ってきますね。一発で気に入りましたよ^^
Commented by kamesenpapa at 2014-12-12 19:17
士度さん、こんばんは(^0^)
日曜日はお疲れ様でした!
こちらこそ、集合時間を読み間違えて慌てて来ていただきすみませんでした。
急なお誘いに快諾いただき、私も久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
やっぱりグルメライド&プチ頑張るくらいが楽しいです(笑)
新車いいですね~。今週末の天気が良ければ、ぜひ拝見させてくださいませ(^0^)/

by kamesenpapa | 2014-12-11 22:28 | 自転車 | Trackback | Comments(2)