新車拝見蕎麦ライド

今日はnossoriさん、士度さんと午前中ライドに行ってきました。

8時に集合して、まずはホットコーヒーで体を温めます。
旧中津街道を進んでいたら、士度さんの家の前を通過(笑)
f0229250_15441547.jpg

遠山さんの新車のBMCをじっくり拝見しつつ、
f0229250_15443481.jpg

ノンビリおしゃべりしながら京都峠に到着。
下りは寒いので、ウインドブレーカーを着こみ下ります。
昨日より寒さはマシな気がしましたが、やっぱり顔面が痛くなりました。
f0229250_1545124.jpg

味見峠を通過したら、nossoriさんに旧道を案内していただきました。
落ち葉がいっぱいでしたが、斜度も緩くこれなら楽に上れそうです。

国道322号のローソンで本日2杯目のホットコーヒーをいただき体を温めます。
f0229250_1545242.jpg

採銅所駅ではプチ撮り鉄を楽しみました。
f0229250_15454693.jpg

もう少しで列車が到着しそうでしたが、寒いので待てません(笑)
f0229250_1546246.jpg

最後に金辺峠を抜けて、平尾台の麓の新道寺のお蕎麦屋さんへ。
f0229250_15461162.jpg

開店時間よりちょっと早く「つづみぐさ」さんに到着しましたが、
オーナーが士度さんの知り合いなので、早めに店内に入れていただき楽しくダベリングタイム。
f0229250_15463499.jpg

天ぷら、古代米のおにぎり、小鉢が付いた「もり蕎麦セット」を、
3度目の訪問で美味しくいただきました。

アフターコーヒー+サーターアンダギーもいただき、次回の訪問が楽しみです(^0^)/
満腹の帰り道は、追い風に押されて行き過ぎてしまいました(笑)

nossoriさん、ご挨拶できずにお別れしてすみませんでしたm(__)m
士度さん、美味しいお蕎麦屋さんをご紹介いただきありがとうございました。
また美味しいものを食べに行きましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   53.21km
平均速度   20.1km
最高速度   48.8km
走行時間   2時間38分
総走行距離 43458km
[PR]
by kamesenpapa | 2014-12-14 15:46 | 自転車