ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

とのいリベンジライド

昨日は仕事の下見も兼ねてサイクリングに行ってきました。
f0229250_10104758.jpg

9時に集合したのは、ヒデさん、nossoriさん、マドラーS木さん、アダッチさんです。
のんびり金辺峠を越えて、下ると結構寒いです。

裏道を走っていると、途中で古墳や「泌泉(たぎり)」という歴史的構造物を発見。
写真がうまく撮影できなかったのは残念でしたが、この地方が古くから栄えていたことがわかりました。

だんだん日差しが強くなってきたので、
f0229250_10111584.jpg

道の駅いとだで石炭ソフトをいただき、みんなお歯黒に変身(笑)

烏尾峠はえっちらと越えて飯塚へ。
仕事の下見を終えたら、ランチは久しぶりに「とのい」へ行きます。
f0229250_1011543.jpg

3回の空振り後、やっと営業中(笑)
f0229250_1012142.jpg

念願の「チーズ天とじ丼」をいただきました。
和風な味の天とじに、洋風な味のチーズと意外な組み合わせですが、
チーズ好きな方にはオススメの組み合わせかも?私はかなり美味しくいただくことができました。
f0229250_10131540.jpg

ただ、他のメニューと同じくやはりご飯の量は多いので、
お腹一杯でこの後の坂が苦しかったですが(><)
f0229250_10134870.jpg

帰り道は、廃線跡のトンネルを発見です。ここはまだ線路が残っていました。
f0229250_10192080.jpg

だらだら坂を上って反対側に行きます。このトンネルが通過できれば楽なのに(笑)
f0229250_10201979.jpg

廃線跡を利用したサイクリングロードを進むと駅の跡が残っていました。
f0229250_102806.jpg

なんとここが皆さんが紹介されていた「ベジライスダイニング穀×極」でした(@@)
今度食べに行こうと思います。

ここからは添田に行くつもりでしたが、S木さんが時間切れになりそうなので、
県道67号線を基本に新しい道を開拓しつつ香春町へ。
f0229250_10294154.jpg

なんと750CCに乗ったおまるさんとバッタリ(笑)
お仕事中にわざわざありがとうございました。

今日もご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
今回も楽しい一日でした!

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   107.37km
平均速度   23.0km
最高速度   55.6km
走行時間   4時間39分
総走行距離  44985km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/23916549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-04-19 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DENCHIクン at 2015-04-19 16:09 x
チーズ天とじ丼、チーズは大好きというわけではありませんが、気になるメニューですね。
今度嘉穂方面に行ったら、食べてみます。
Commented by kamesenpapa at 2015-04-20 16:10
カギコメさん、こんにちは(^0^)
美味しいものを目指していつものんびり走っていますから、ロングとはいえ、休憩ばかりしています(笑)
ぜひぜひ都合が合えばご一緒しましょう!
Commented by kamesenpapa at 2015-04-20 16:15
DENCHIクンさん、こんにちは(^0^)
天丼にチーズを載せるというのは聞いたことがありませんよね(@@)
他では味わえないと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。
他に、「チーズかつ丼」「チーズ他人丼」もありましたよv(^^)
Commented by cycle2015 at 2015-11-30 05:04
お久しぶりです。チーズカツ丼食べてきました。
もっとチーズが主張してくるのかと思いましたが、意外と気にならない程度でした。それでもカロリーを多めに摂りたいときには選びたいです。
あと忙しかったのか玉子のとじ方が柔らかめだったので、今度行くときは自分の好みを伝えようと思います。
ということで、近々また食べに行くつもりです(笑)。
Commented by cycle2015 at 2015-12-03 07:21
すみません、cycle2015となっているのは私ことDENCHIクンです。
エキサイトに登録したら、その名前がデフォルトになっていて、変え方がわかりません(涙)。
Commented by kamesenpapa at 2015-12-05 17:27
DENCHIクンさん、こんばんは。
返事が遅くなりすみません。
チーズかつ丼にチャレンジありがとうございました。
カロリーを計算すると恐ろしいメニューですが(笑)、今度私もチャレンジしてみたいです。
天丼の時も玉子のとじ方が柔らかめだったので、硬めがお好みなら、お店の方に伝えた方がいいかもしれませんね。
私も本当は「亀仙人」と名前を入力したいのですが、ログインしたままだと出来ないみたいです。
by kamesenpapa | 2015-04-19 10:30 | 自転車 | Trackback | Comments(7)