人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港のんびりライド

昨日はヒデさん夫妻と一緒に門司港へのんびりライドに行ってきました。
向い風の中、新門司経由で進み、阪九フェリー乗り場で休憩後は、
門司港のんびりライド_f0229250_201787.jpg

部埼灯台前の清虚像にご案内。表側が見れないのが残念ですが、今日は海が綺麗でした。
門司港に到着したら、こがねむしさんが開店前だったので、
門司港のんびりライド_f0229250_2012114.jpg

隣のケーキ屋さんでシュークリームとクロワッサンをいただきました。
すると、すぐにこがねむしさんのお店の前に行列ができ始めて、人気の高さがうかがえました。
門司港のんびりライド_f0229250_2014485.jpg

いつも「焼きカレー」なので、今日は「チーズオムハヤシライス」をいただきました。
ちえさん、今日もとても美味しかったです。忙しいところありがとうございました。
門司港のんびりライド_f0229250_202342.jpg

食後はデザートを求めて、GWでにぎわうレトロ地区へ。
門司港のんびりライド_f0229250_2021321.jpg

旧門司税関の中にある「Mooon」に行きますが、やっぱり門司の本店に行こうと移動します。
門司港のんびりライド_f0229250_2025848.jpg

旧道の門司往還を抜けて本店に到着すると、長蛇の列。
門司港のんびりライド_f0229250_2031540.jpg

お店の前に行くと、かわいいお姉さんにフルーツの試食を進められ、思わず2個もいただきました(爆)
門司港のんびりライド_f0229250_204393.jpg

季節のパフェは「時価」とのことで、高級なフルーツたっぷりが食べたかったですがビビッてしまい、
門司港のんびりライド_f0229250_2035280.jpg

1000円ほどのタイマンゴーパフェにしました(笑)
でも、ヒデさん注文の宮崎マンゴーと食べ比べましたが、甘さと濃厚さが全然違い、あの価格に納得しました。

ヒデさん、奥様、今日もお疲れ様でした。また美味しいもの目指してのんびり行きましょう(^0^)

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    63.80km
平均速度    18.5km
最高速度    38.8km
走行時間    3時間26分
総走行距離   45194km
by kamesenpapa | 2015-05-03 20:06 | 自転車