朝練&門司港ライド

今日は時折パラパラと雨粒が降る怪しい天気の中、
朝練&dipさんでモーニング後、門司港に補習ライドに行きました。
f0229250_17201294.jpg

6時30分、マツケンさん、マドラーS木さん、Oさんと集合します。
河内に上っていると、早くも雨粒が(@@)
f0229250_1720283.jpg

田代別れで写真撮影していると寒いです。
本当は、嘉麻市の「とのい」か猫峠の「三季」に行くつもりでしたが、
雨雲レーダーを見ると雨雲が迫っているので諦めます。
f0229250_17204520.jpg

合馬の農業倉庫で、一息入れて、
f0229250_17205935.jpg

裏道を抜けて、7時45分dipさんに到着です。
f0229250_17211020.jpg

いつものサラダモーニングをいただきました。
たっぷり補給後、紫川沿いを進みます。

時間切れのマツケンさんとお別れ後、「オクトーバーフェス」の準備中の勝山公園を見学して、
向かい風の中、国道199号を進みます。
f0229250_17214691.jpg

またもパラパラと降り出したので、門司駅前の海岸で雨雲レーダーを再チェック。
なんとか大丈夫そうなので、もう少し進みます。

門司港では「門司みなと祭」が開催中で、
f0229250_1722990.jpg

海上自衛隊 練習艦「せとゆき」と
f0229250_17222637.jpg

航海訓練所 練習船「青雲丸」を見学しました。
f0229250_1723193.jpg

対岸の下関には豪華客船が停泊していますね(@@)

またも、パラパラと降り出したので、雨宿りを兼ねて、旧大連航路上屋を見学。
f0229250_17233385.jpg

2階から「せとゆき」全体が見えました。

時間が早くて「ミスポート門司」に会えず残念でしたが(笑)
本降りになる前に帰ることができました。

今日もご一緒していただいた皆様、お付き合いありがとうございました。
またご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    69.15km
平均速度    21.7km
最高速度    57.8km
走行時間    3時間10分
総走行距離   45671km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-05-23 17:25 | 自転車