初訪問!城井ふる里村~果樹ライド(^0^)

今日はKさん企画の果樹ポタに参加しました。

その前に、ヒデさんご夫妻、マドラーS木さんといつもの朝練へ。

田代では、田植えが半分終わっていました。
ここから合馬へは、先週の教訓からパンクに気を付けて~と言っていたら、
ヒデさんのバイクのリア変速が不調。
インナー×ローに入れるとチェーンが内側に落ちます。
よく見ると、ディレイラーハンガーが曲がっています。
おまけに、信号待ちで数年ぶりに立ちごけしてしまいます(><)
今思い返せば、このあたりから本日の予定が微妙に狂い始めたのかも?

昨日に続き、dipさんでサラダモーニングをいただきます。
昨日ブルベ300を完走したばかりの士度さん、主催のKさん、ちろさん、
ベイリスさんと、参加の方が次々に到着して、朝からワイワイ盛り上がります。

今日は、ポタなので「坂はこの後は無いだろう」と思ってたっぷり食べたら、
皆さんdipさんに集合し、途中合流の必要が無くなったので、急遽平尾台経由に変更(@@)

満腹のおなかをさすりながら、裏道~旧道経由で平尾台を上ります。

なんとか平尾台をクリアし、記念撮影です。
下り始めると、ちろさんがチェーン落ち。ちょっと伸びているようで慎重に下ります。

ここからはベイリスさんの道案内で、みやこトンネルへ。

初めての道をご案内いただき、牛切峠の「今昔水」の水汲み場へ。
早朝に比べかなり暑くなったので、ボトルに水を補給して頭から水をかぶります。
気持ちいい~。生き返りましたv(^^)

しかし、この後も細かいアップダウンが続き、ようやく「城井ふる里村」に到着です。

初訪問なので、ベイリスさんおススメの「パイシュー」をいただきます。
サクサクの皮に、たっぷりのクリームで150円は、コスパ最高です。

更に「ダブルアイス」もいただきました。
ダブルを頼むと味見にもう1種いただけて、こちらも超お得v(^^)

次回はバーベキューに期待ですねv(^^)

補給もバッチリできたので、そのまま久しぶりの「アグリロード」に突入します。
この道は車が少ないのはいいのですが、山際を進むので、上りか下りしかありません。

予想外のアップダウンを満喫後(爆)、13時、果樹に到着です。

ここも初訪問なので、スープカレーとフリードリンク、

デザートに本日2個目のストロべりーアイスをいただき、超満腹に(><)

出発前にお店のお姉さんに写真を撮影してもらいました。

他にも美味しそうなメニューがたくさんあるので、また行きたいです(^0^)/

帰り道は、海沿いの平坦をのんびり行くつもりが、まだまだ皆さん元気いっぱいでした(笑)

途中で干梅とアイスコーヒーをいただきました。

本日参加の皆様、お疲れさまでした&お世話になりました。
また美味しいものを目指して、ご一緒しましょう(^0^)/

今日のコースは、こちらでした。

本日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    139.10km
平均速度    21.6km
最高速度    58.0km
走行時間    6時間25分
総走行距離   45810km
by kamesenpapa | 2015-05-24 20:36 | 自転車