北九州部会、なじみや~えふライド

6月7日日曜日は早朝の仕事の後に、
karapapaさんはじめ大分支部のshushuさん、えっさん、最近大分県に移住のツッキー、
福岡支部のtottoさんとJohさんをお迎えして、
北九州支部のヒデさんご夫妻、士度さん、築城までOさん、お見送りでnossoriさん、
なじみや店員のマドラーS木さんと、ちょっと遅めの10時に集合です。

最近、なかなかイベントに参加できないので、こうやって集まるのは1年ぶりでした。
f0229250_15535973.jpg

集合写真をnossoriさんに撮影してもらって、ゆっくりスタート。

すぐにコンビニで補給(笑)して、裏道を進みます。
久しぶりに曽根干潟に来てみたら、新しい橋ができるそうで、
f0229250_15544935.jpg

完成前の貴重な1枚です。どんな姿になるのか楽しみですね。

田んぼの間の道から、苅田へバイパスに進んでいると、私に電話が。。。
皆さんに先に進んでもらって、士度さんと二人で先行組を追いかけますが、
信号に引っ掛かりなかなか追いつきません。

やっと追いついた時には脚が終了。
この後の頑張る区間は、ツッキーとノンビリ進みました。
f0229250_1633075.jpg

築城基地横の公園でコーラ休憩です。
f0229250_1655890.jpg

マイメジャーを取り出しツッキーのバイクを実測するJohさん。
さすが仕事熱心ですね(笑)

ここで時間切れのOさんに見送りいただき、再出発です。
f0229250_1661417.jpg

綱敷天満宮では、時間がおしているので、写真撮影のみ。
f0229250_1662798.jpg

いつもの裏道を進み、13時前に「なじみや」に到着。
たっぷりホルモンと大盛ご飯を食べて、しかもリーズナブルなお値段で、みなさん大満足でした。
ここでS木さんが諸事情により輪行で帰ります(笑)
f0229250_1664269.jpg

コンビニで食後のアイスコーヒーをいただきます。
f0229250_167763.jpg

椎田からは少しづつ山方向に進み、三重の塔を見学です。
f0229250_1671862.jpg

犀川駅で、劇坂前に最後の休憩です。
f0229250_1674993.jpg

そして、デザートを求めて、劇坂を上り、えふに到着です。
15時30分を過ぎていたのに、満席で少しだけ待って、全員同じテーブルに着席できました。
f0229250_168168.jpg

期間限定のマンゴーパフェを並べて撮影会です(笑)
冷たいマンゴーをたっぷり堪能できて、大満足大満足でした。
ここでヒデさん夫妻は坂を求めて、金辺峠で帰るのでお別れです。

満腹な私たちは今川沿いのサイクリング経由で進み、
向かい風に苦しめられながら、
f0229250_1682933.jpg

17時30分すぎ無事にスタート地点に戻ってきました。

久しぶりに大勢でワイワイ走れてとても楽しかったです。
参加の皆様、ありがとうございました。
またみんなでどこかへご一緒しましょう(^0^)/

6月7日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    107.84km
平均速度    22.5km
最高速度    62.7km
走行時間    4時間47分
総走行距離  46082km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/24117163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツケン at 2015-06-10 11:57 x
楽しかったでしょうね!!
でも絶対、「摂取カロリー>消費カロリー」ですね!!(笑)
私も時間があればグルメライドと考えています(^^)/♪
今の候補は・・・
田主丸地鶏ライド
柳川うなぎライド
長門海鮮丼ライド
かな?
Commented by kamesenpapa at 2015-06-11 18:56
マツケンさん、こんばんは(^0^)
日曜日はとても楽しかったですが、もちろん食べ過ぎでした(笑)
でも、そんなことはもう忘れて、今週は土曜日のみいい天気のようなので、先ほどからどこに行こうかと思案中です(爆)
お~、グルメライドの3候補はどれもいいですね~。
特に「柳川のうなぎ」は、必ず行きたいと思っています。
お忙しいと思いますが、ぜひ実現できるように頑張りましょう(^0^)
by kamesenpapa | 2015-06-09 16:10 | 自転車 | Trackback | Comments(2)